2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

こっくりネイルでおしゃ見せ♡「秋色おしゃれネイル」大特集

  • 2022年11月09日更新

“こっくり秋色”でおしゃれネイル♡

すっかり秋も深まり、ファッションもメイクも秋冬へとシーズンチェンジ。ネイルの衣替えはお済みですか?おしゃれさん達は“こっくり秋色”にハマり中!そこで、「秋色おしゃれネイル」を色別にたっぷりご紹介♡

今年マストな「オレンジブラウン」

①ワンカラーでもおしゃれな色味

今年マストなカラー、オレンジブラウン。ニュアンスカラーが、おしゃれて秋らしいこっくりとした深みもある色味です。シンプルにワンカラーでもしっかり垢抜けて見えるのが魅力です。

②ショートネイルと相性抜群

オレンジブラウンの中でもオレンジが強めだったり、ブラウンが強めの色味があるので、好みや肌に合うカラーをチョイスしてみて。こっくりとした色味はショートネイルとの相性抜群ですよ♡

THE・秋色「イチョウカラー」

③くすみカラーで抜け感ネイル

秋と言えばイチョウ並木がキレイな季節ですが、ネイルに取り入れてもおしゃれですよ。鮮やかな黄色ではなく、こっくりしたくすみ感あるイチョウカラーが、抜け感ある仕上がりを楽しめます。

④イチョウ×ゴールドの最強組合せ

くすみ感あるイチョウカラーと相性抜群なゴールドは、さり気なく華やかさもプラスできるのでおすすめの組合せです。ゴールドは塗りかけにして今っぽアートにすりことで、簡単に垢抜けて見えますよ。

おしゃれ×大人っぽさ「パープル」

⑤塗りかけアートで季節感とおしゃれさを

秋に人気の高まるくすみパープル。パキッとした色味より、こっくりとした色味が旬な印象です。相性の良いゴールドミラーと塗りかけアートにすると、季節感もおしゃれさも一気に取り入れられますよ♡

⑥透け感あるこっくりパープルで重さゼロ

パープルでも赤味パープルと青味パープルかあるので、肌色や好み・服装に合わせてみて。ベースのパープルは透け感があるとこっくりカラーでも重さがなく、塗りかけアートをプラスしてセンスアップ!

女っぽ深みカラー「ボルドー」

⑦ボルドー&オレンジブラウンでトレンドネイル

不動の女っぽカラーであるボルドーは、秋冬特に人気が高まる色味です。こっくり感も満点で、ショートネイルとの組合せだと嫌味がないですよ。オレンジブラウンと左右で色分けすると、トレンド感抜群!

⑧差のある色味でアシメネイル

濃いめカラーはアシンメトリーデザインが映えます。左右で思い切り差のある色味にすると、よりおしゃれ度が高まります。ボルドー×シルバーの組合せは、大人かっこいい印象に仕上がりますよ。

秋冬に映える「ディープグリーン」

⑨ゴールドと合わせて大人の華やかさを

この秋注目が高まっている、ディープグリーン。秋冬らしいこっくり感とおしゃれなニュアンス感ある色味です。ゴールドと組合せると華やかな印象が加わり、大人女子も合わせやすいデザインに。

⑩大人かっこいいクールなデザイン

クールな印象のデザインです。ディープグリーン×ゴールドでもゴールドの分量で印象を変えられます。周りのデザインも塗りかけアートにする事で、今っぽい旬なネイルに仕上がります。

秋ネイルの代名詞カラー「ブラウン」

⑪周りと差がつくブラウンネイル

秋ネイルと言えば、必ず毎年人気を集めるのがブラウンです。指によって少しずつ色味を変える事で、周りと差がつくブラウンネイルに仕上がります。今年らしいクリアの立体アートで、より今っぽさUP。

⑫コーヒー&ミルクのようなこっくりネイル

ニュアンスデザインがおしゃれなネイルです。コーヒーとミルクのようなこっくり感がオシャかわ♡ブラウンはミルク系カラーとの相性が良いので、アートをする時はおすすめの組合せですよ。

※外出する際は混雑する時間帯を避けるなど、ウイルス感染予防を心がけてください。

この記事を書いた人
“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア
LOCARI

明日のワタシにきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア『LOCARI』です。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、等身大の自分で頑張る女性を応援します。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ