2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

売れすぎて買えなかった(涙)【minne×癒し系インテリア】「2,200円でもラス1」「鍋パで使いたい!」人気5選

  • 2022年11月24日更新

みなさん、こんにちは!ヨムーノライターTOMOです。

キッチンやダイニングを見渡してみると、柄物やキャラクターのものはごちゃごちゃするからとシンプルな無地のものを選んでいるという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ハンドメイドマーケット「minne byGMOペパボ」から、ワンポイントでも使いたいアニマル「キッチン&ダイニング」作品をご紹介していきます。

大人気作品!仰向けコーギーの箸置き

食卓をおしゃれにするには箸置きを使うのもおすすめ♪こちらの仰向けコーギーの箸置きは犬好きに限らず多くの方の心を奪っている作品です。

犬がお腹を天に向けて気持ちよさそうにお昼寝をしている姿は、どうしてこんなにも癒されるのでしょう……(涙)。

そんなかわいい姿を見ていると、ご飯の後に一眠りしようかと思ってしまいますね♪箸を置くのも少しばかり心苦しくもありますが、食卓を楽しい空間にしてくれる箸置きです。

待望の再入荷!ネコシルエットのお皿

おしゃれなお皿でイメージするのは色だったり素材だったりしますよね?でも、こちらのお皿は丸いフォルムのネコちゃんをデザインした平形のお皿。白色ネコちゃんなので、どんなお料理を盛り付けても映えは◎

形が特徴的なお皿は収納するときにかさばることが多いですが、こちらのお皿はピッタリ重なるため収納もしやすいと口コミも◎。

おしゃれなお皿に飽きてきたら、かわいいネコシルエットでおいしいお料理を食すのもいいかもですね♪子どもたちも喜んで食べてくれそうなお皿です。

迷ったら即買い決定!ふわふわワンコのドーナツコースター

ドーナツコースター作家「umi」さんの作品のひとつ。今回は新作ふわふわワンコのドーナツコースターの紹介ですが、今「あ!かわいい!欲しいかも」と思ったら即購入がおすすめ♪

実は私も、同じドーナツコースターのアルパカや猫さんデザインのものを購入しようか一晩考えて、翌日ポチっとしようと思ったら「SOLD OUT」の文字が……。

素材はパイル生地なので見た目も肌触りもふわふわほっこり♪デスクワークの横で温かい飲み物を守ってくれている姿は想像しただけでも悶絶級です!コーヒータイムやお仕事中の片隅にふわふわワンコのドーナツコースターはいかがですか?

ワン・ツー・パンダ!のマグカップ

こちらはハイキックとローキックをしているパンダがデザインされたマグカップ。かわいい商品といっても「クスっ」と笑ってしまう可愛さを秘めている作品です。

パンダのむちっとした、けっして長いとは言えない手足でハイキックとローキックと決めている姿はなんとも愛くるしい。カップ内側の底部分には親子パンダも描かれていて、ドリンクを飲み干したときの楽しみがあるマグカップです。

鍋シーズン到来!まだら肉球な猫の鍋つかみ

猫の手をモチーフにして作られた鍋つかみ。これから鍋のシーズンに突入!鍋パーティーをしたとき、この鍋つかみでお鍋をテーブルに持っていったら話題の的になること間違いないですよね♪

なんといってもこの肉球がたまらない!肉球部分には綿が詰められているので、立体的で耐久性も◎キッチンの壁に掛けておいても猫映えする作品です。サイズも少し大きめなので、猫好きや料理好きな男性へのギフトにもおすすめです♪

どうぶつは癒し効果も抜群!

インテリアに左右されないシンプルな食器などを選んでいましたが、ワンポイントでどうぶつモチーフを選んでもとてもかわいいですし、癒し効果も抜群です。

どうぶつをモチーフとした作品は競争率が高いので、気になる作品は早めにチェックしてみてくださいね♪

※2022年11月20日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
無ければ創作する!自然大好きママライター
TOMO

超のつくめんどくさがり屋ということもあり、プチミニマリストで時短テクが大好き!普段は一児の母としても奮闘中。ハンドメイドをするのも、見るのも好きな転勤族の妻です!

ハンドメイド DIY

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ