2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ヒートテックいらず!?【ワークマン】ストレッチ起毛リラックスウェア「これで980円は買い!」「こんな薄いのに暖かい」マニア大推薦

  • 2023年02月10日更新

こんにちは!気づいたら週の半分以上はワークマンを着用している、ワークマンマニアでヨムーノライターのayanaです!

冬は重ね着するので、暖かくて動きやすいウェアを探しているという方も多いですよね。

そんな方におすすめなのが”ストレッチ起毛 リラックスウェア !優秀すぎるウェアなんです◎。気になる着心地やサイズ感なども紹介します。

見た目の2倍はあったかいぞ!ストレッチ起毛 リラックスウェア

今回おすすめしたいのは、ワークマンの”ストレッチ起毛 リラックスウェア”。

かなり薄手ではあるものの、リラックスウェアの裏地には起毛素材が採用されており、見た目の2倍(筆者感覚)はあったかく身体を包み込んでくれるんです◎

防風仕様ではないため1枚で外を歩くと肌寒さを感じることもありますが、薄手なのでインナーとしても活用可能!

表面はサラサラした肌触り◎

裏地は柔らかく肌馴染みが良いため、自宅でのリラックスシーンでつい着たくなってしまうウェアです。

リラックスウェアは生地全体がストレッチ仕様になっているので、腕をくるくる動かしたり、身体をひねらせたり。 ウェア自体がつっぱらないからこそ、ランニングやヨガ、自宅での筋トレなどのシーンでも活躍してくれます。

タンブラー乾燥こそできないものの、洗濯機で洗えるので普段使いにもぴったりです。

ストレッチ起毛 リラックスウェア
980円(税込)

1日着用してみたところ……

1日着用してみたところ、想像以上に保温性が高い!

外気温18度の日に着用して出かけたのですが、ちょっと歩いて身体があったまると少し身体が汗ばんでしまったほど……◎

単体でかなりあったかいので、本格的な冬を迎える前までは下にヒートテックなどの防寒インナーを着用する必要なし!

ゆったりとゆとりのあるシルエットだからこそ、身体を締め付けることなくリラックスした状態で着れるところもうれしいポイントです。

あったかくて動きやすいリラックスウェア◎

"ストレッチ起毛 リラックスウェア"は、肌寒い秋冬に身体を暖かく包み込んでくれる優秀ウェア!
ぜひ今回の記事を参考に、自宅や外出時、アウトドア時に大活躍してくれる”ストレッチ起毛 リラックスウェア ”をチェックしてみてくださいね◎

※2022年11月6日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ