2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

あの有名コミックも!日本の「コミック原作」大人気おすすめ韓国ドラマ珠玉の4選

  • 2023年11月05日公開

こんにちは。韓国ドラマファン歴10年以上!くふうLive!ライターのゆりです。

キム・ヒョンジュンは、日本の民放局でも放送された韓国ドラマ『花より男子』に出演し、人気となった俳優です。この韓国ドラマ『花より男子』は日本の漫画が原作であることは知っている方も多いと思います。

今回は日本の漫画原作の韓国ドラマとして、この『花より男子』と他2作品を紹介したいと思います!

そして番外編として、日本の有名ドラマ原作の韓国ドラマについても紹介します!

アジア各国でドラマ化された大人気漫画『花より男子』

韓国版主要キャスト

クム・ジャンディ(牧野つくし)役 ク・ヘソン

ク・ジュンピョ(道明寺司)役 イ・ミンホ

ユン・ジフ(花沢類)役 キム・ヒョンジュン 

あらすじ

ヒロインのジャンディは一般庶民家庭出身の普通の女子高生。

ある時ジャンディは、お金持ち学校の神話学園に編入することになります。その神話学園には、学校を掌握するイケメン財閥子息4人組「F4」がいて…。

普通の女子高生と俺様系御曹司の恋!胸キュンポイント♡

俳優イ・ミンホ演じる俺様系御曹司のジュンピョ。ちょっと偉そうな俺様系男子ながら、家族との寂しい思い出を心に秘めているという可愛らしいギャップに胸キュン!

そして「F4」の1人のユン・ジフを演じたのは、繊細そうなTHE・王子様の雰囲気を持つキム・ヒョンジュン。優しいジフにも胸キュン間違いなしですよ!  

日本でアニメ化もされた大人気漫画『イタズラなKiss』

韓国版キャスト

ペク・スンジョ(入江直樹)役 キム・ヒョンジュン

オ・ハニ(相原琴子)役 チョン・ソミン 

あらすじ

IQ200の天才であるスンジョに恋をしているヒロインの女子高生・ハニ。

ある時、そのハニの家が小さい地震にも関わらず倒壊してしまい、親子でハニの父の親友の家に居候することになります。

実はそのハニの父の親友の息子が、ハニが想いを寄せるスンジョで…。

好きな人と一つ屋根の下で!?胸キュンポイント♡

「好きな人と同居」というのもドキドキする胸キュンワード!

良い意味で漫画原作らしい設定のストーリーで面白いドラマです。

ちなみに、このドラマの制作は韓国ドラマ『宮~Love in Palace~』など人気ラブコメドラマを制作のグループエイト。

そして『花より男子』で優しい男子高生を演じたキム・ヒョンジュンが演じる、クールでやや近寄りがたい男子高生の演技にも注目です! 

上野樹里主演のドラマ・映画版も大人気な漫画『のだめカンタービレ』

韓国版キャスト

ソル・ネイル(野田恵)役 シム・ウンギョン

チャ・ユジン(千秋真一)役 チュウォン 

あらすじ

ある時、変わったアレンジのピアノソナタを聞き、目を覚ました天才音大生のユジン。

そのユジンが目にしたのは、なんとゴミだらけの部屋でピアノを弾くヒロイン・ネイルなのでした…。

ユジンがまさかの嫉妬!?胸キュンポイント♡

完璧主義者のユジンと、ちょっとぽやんとしているネイル。

そんな全くタイプの違う2人がお互い恋愛として意識するの?と思うところですが、他の男性と距離が近づくネイルを見てユジンが嫉妬してしまうという場面も!

そんな可愛らしいユジンに胸キュンです!

余談ですが、日本版でヒロイン・のだめを演じた上野樹里は韓国でも人気の日本女優の1人だそうです。

番外編!日本の大人気ドラマ原作『女王の教室』

漫画だけでなく、日本のドラマ原作の韓国ドラマもあります!

韓国ドラマ『女王の教室』は、2005年に日本テレビで放送された天海祐希主演のドラマ『女王の教室』が原作です。

天海祐希が演じた阿久津真矢は韓国版ではマ・ヨジンとし、女優コ・ヒョンジョンがそのヨジン役を演じました。

このドラマは、冷徹な小学校教師マ・ヨジンと、ヨジンに対抗する生徒たちの物語。

ちなみに、主演のコ・ヒョンジョンは韓国時代劇『善徳女王』でもカリスマ性溢れる冷徹な役柄を演じました。

ぜひ日本の漫画・ドラマ原作の韓国ドラマを見てみませんか?

今回は、日本の漫画・ドラマ原作の韓国ドラマを紹介しました!

この記事を読んでくださった方の中には、原作漫画・ドラマファンの方もいるかもしれません。

漫画やアニメ、そしてドラマなどのエンタメは国や文化が違っても楽しめるのが魅力の一つだと思います。

みなさんが気になる作品は見つかりましたか?

合わせてチェックしてほしい韓国ドラマ

韓国ドラマ『むやみに切なく』

キャスト:キム・ウビン、ぺ・スジ<miss A>、イム・ジュファン、イム・ジュウン、イ・ソウォン、ユ・オソン

基本路線は、余命宣告されたイケメン韓流スターと同級生の切ないラブストーリーなので涙腺崩壊を誘く設定です。

ですが!
ひき逃げ交通事故の身代わり事件とか、4角関係とか、真実を隠しているから余計話がこじれる展開などなど要素盛り込みすぎで、U-NEXTで全30話は引っ張りすぎと言うか長い、長すぎる……という印象を受けました。

ただ、最終回は視聴者を泣かせる引き出しが次から次へと出てきます。

平均視聴率11.8%!【Netflix未配信】おすすめラブストーリー韓国ドラマ『むやみに切なく』

韓国ドラマ『無駄なウソ-誰にも言えない秘密-』

キャスト:キム・ソヒョン、ファン・ミンヒョン、ユン・ジオン、ソ・ジフン、イ・シウ

© STUDIO DRAGON CORPORATION / U-NEXT配信中

スタジオドラゴン制作の韓国ドラマ『無駄なウソ-誰にも言えない秘密-』。
「ウソか」「本当か」を聞き分ける特殊能力で商売をするモク・ソルヒ(演:キム・ソヒョン)と、殺人容疑者で正体不明でマジメな性格の作曲家キム・ドハ(演:ファン・ミンヒョン)のラブストーリーでした。

いちおう殺人事件も起こっているのですが、穏やかなキャスティング顔ぶれからスリリングなサスペンスドラマにはなりにくく……安心して鑑賞できます。

真犯人が誰よりも、やっぱり「ウソ」を見抜く特殊能力の行く末が気になります(笑)。

【スタジオドラゴン制作】韓国ドラマ『無駄なウソ-誰にも言えない秘密-』見どころから視聴率まで

この記事を書いた人
韓国ドラマファン歴10年以上!
ゆり

2009年、中学2年生で韓国ドラマにハマってファン歴は10年以上♪大学時代の卒業論文のテーマを韓国ドラマにした経験も。韓国ドラマへの愛は今だ健在!マニアックで楽しい記事を書けるように頑張ります!

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ