2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

キレイもおしゃれも叶う♡アラサー女子のための「ショート&ボブ」12連発!

  • 2022年11月16日更新

ショート&ボブ人気が止まらない!

この秋冬も短めヘアの人気が止まらない!この秋冬こそ思い切って短くしたい、なんて人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ロカリ読者におすすめな大人向けのショート&ボブを一挙にご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

スッキリ洗練!ショートヘア

①美シルエットなキレイめショート

beauty.yahoo.co.jp

レイヤーを入れてふんわり感を引き出した、美シルエットなショートスタイルです。パーマのおかげでお手入れラクラク!ナチュラルな髪型がお好きな方にぴったりなスタイルです。

②初ショートにもおすすめ!ゆるふわショート

beauty.yahoo.co.jp

全体は長さを残しつつ、襟足はスッキリと。ショート初挑戦の方もトライしやすいショートスタイルです。ストレートアイロンで整えるだけの簡単スタイリングも嬉しいポイント。

③コンパクトマッシュ

beauty.yahoo.co.jp

コンパクトなシルエットのマッシュショート。シンプルでありながらもシャレ感満点で、秋冬のファッションとも相性抜群。カラーはくすみ感のあるウォームブラウンです。

④束感マッシュ

beauty.yahoo.co.jp

束感とふんわり感が大人可愛い、柔らかい印象のマッシュショートです。マニッシュな中にもフェミニンなムードが見え隠れする、いいとこ取りなスタイルです。やや明るめのカラーリングもポイントです。

⑤ゆるふわウェーブ×シアーベージュ

beauty.yahoo.co.jp

強めのウェーブがこなれ感抜群♡秋冬のファッションと相性が良く、パーマのおかげでスタイリングが簡単なのも嬉しいポイント。カラーはシアーベージュです。

⑥ぱつっとハンサムショート

beauty.yahoo.co.jp

ぱつっとしたカットラインが特徴なモードな雰囲気のショート。「人と差をつけたい!」そんな方にぴったりなスタイルです。カラーはアッシュグレーです。

定番人気!ボブ編

⑦ふんわり柔らかボブ

柔らかい質感に仕上げたボブスタイル。思わず触れたくなるような繊細な毛流れが印象的で、どの角度から見ても美しいフォルムも◎。

⑧キレイめウルフボブ

beauty.yahoo.co.jp

おしゃれ女子の間で人気のウルフヘア 。やや難易度の高いスタイルですが、メリハリをつけ過ぎなければキレイめな印象にすることも可能。美容師さんと相談しながらベストなバランスを見つけてくださいね。

⑨ハイグラボブ

beauty.yahoo.co.jp

大人な雰囲気の丸みボブに、ハイトーンのグラデーションカラーでエッジを効かせて。メリハリを効かせた色使いなので、軽く巻くだけでシャレ感満点です。

⑩黒髪センターパートボブ

beauty.yahoo.co.jp

可愛いよりもキレイを目指したい、そんな方にぴったりなセンターパートボブです。自然と内巻きになるようにカットしているので、お手入れも楽々。髪のツヤ感を引き出す黒髪もポイントです。

⑪ミニボブ×ラベンダーカラー

定番人気の切りっぱなしミニボブとハイトーンカラーの組み合わせが最高に可愛いこちらのスタイル。ベージュ×ラベンダーのハイトーンカラーは、決して下品に見えず、大人世代の女性にもおすすめですよ。

⑫Aラインボブ×ショートバング

Aラインシルエットに仕上げたこなれ感たっぷりなミディアムボブ。眉上で大胆にカットしたショートバングで大人の可愛げをプラス。束感の出るスタイリングがおすすめです。

この記事を書いた人
“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア
LOCARI

明日のワタシにきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア『LOCARI』です。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、等身大の自分で頑張る女性を応援します。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ビューティー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ