2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

おすすめパク・ボゴム主演韓国ドラマ!「ボーイフレンド」あらすじ・感想・視聴率【Netflix配信中】

  • 2023年08月10日更新

こんにちは!韓国ドラマにどっぷりハマっているヨムーノライターのきなこです。

韓国ドラマは、日本のドラマとちがったおもしろさや胸アツシーンなど、魅力満載! 数ある韓国ドラマのなかでも、個人的にハマったのが「ボーイフレンド」です。

ゆっくりと時間が流れる大人のラブストーリーで、切ない気持ちにさせられる胸アツシーンもあります。

ここでは、パク・ボゴム主演韓国ドラマ「ボーイフレンド」の見どころを紹介しています。

最新の韓国ドラマ記事はこちら

⇒無料で見られるおすすめ「韓国ドラマ」!BS・地上波放送まとめ(随時更新中)

韓国ドラマ「ボーイフレンド」( 남자친구 )

キャスト:パク・ボゴム、ソン・ヘギョ、チャン・スンジョ
制作年:2018年/韓国

  • NetflixやU-NEXTなどで配信されています(2022年11月25日時点)

韓流ドラマ初のキューバロケにより、見知らぬ男女が恋に落ちるシチュエーションを盛り上げる。緻密な脚本とセンスあふれる演出に加え、王道のベテラン俳優が脇を固める。

韓国ドラマ「ボーイフレンド」のキャスト

U-NEXT配信中 ©STUDIO DRAGON CORPORATION

パク・ボゴム(キム・ジニョク役)

高校2年生のときにインターネット上でピアノの弾き語りを公開したことがきっかけで芸能事務所にスカウトされましたが、歌手よりも俳優のほうが向いているとの事務所の評価から、映画『ブラインド』で俳優デビュー。

韓国の大ヒットドラマ「梨泰院クラス」にもシェフ役で特別出演していました。

まぶしすぎるほどの笑顔と整ったかわいらしくもある顔つきは、一目見ただけでトリコになる方もいるのではないかと思います。

ソン・ヘギョ(チャ・スヒョン役)

2000年の「秋の童話」で人気が上昇し、2004年の「フルハウス」では共演したR&B歌手のRain(ピ)とのコンビで人気を集め、KBS演技最優秀大賞・ベストカップル賞などを受賞しました。

ロングヘアのイメージが強いソン・ヘギョですが、今回ご紹介の「ボーイフレンド」では、ショートボブのかわいらしいヘアスタイルになっています。

韓国ドラマ「ボーイフレンド」の見どころポイント5選

(1)ジニョクの屈託のないかわいらしい笑顔と一途さ

U-NEXT配信中 ©STUDIO DRAGON CORPORATION

第1話の序盤では長めのパーマヘアで、大人っぽい雰囲気さもあるジニョクですが、入社式ではすっきりとしたヘアスタイルに変身。

一気にかわいらしい雰囲気となり、それに加えて屈託のない笑顔に一目ぼれしてしまいました。

異国の地では大人っぽさも感じましたが、韓国では愛くるしい雰囲気で、こんな息子や彼氏がいたらいいなぁと思う人も多いはずです。

また、どんな困難があっても一途にスヒョンを思い続ける真の強さや勇気は、男らしさも感じ、ギャップ萌えもするでしょう。

(2)ジニョクと出会ったことで自分の人生を取り戻していくスヒョン

U-NEXT配信中 ©STUDIO DRAGON CORPORATION

スヒョンは、高速のサービスエリアでラーメンを食べるだけでも記事になってしまうほど有名人です。

そのため笑顔をなくし、自分の人生を諦めていたけれど、ジニョクと出会い共に時を過ごしていくなかで、どんどん「本当の自分」を取り戻していく模様がみどころのひとつ。

後半の決め手にもなる、スヒョンの心からの「笑顔の写真」は、キーポイントになるので大注目です。

(3)恋愛バトル系の邪魔がない

U-NEXT配信中 ©STUDIO DRAGON CORPORATION

「ボーイフレンド」は、韓国ドラマでありがちな恋愛バトルや三角関係と、見ているほうの気持ちがアップダウンするような場面はあまりありません。

そのためゆっくりとストーリーが進んでいく印象ですが、それがまた心地よさを感じます。

それはジニョクとスヒョン2人の邪魔をせず、ひそかに彼らを想いながらも静観するスタンスを貫いたから。

ただ、後半には「母の反対」という大きな山場が訪れますが、このあたりも切なくてかなりの見どころですよ。

(4)お互いを大切に想う気持ちと選択のちがい

ドラマ中盤までは2人でいくつもの波を乗り越えてきましたが、いよいよ後半には「母の反対」という大きな試練が訪れます。

置かれた立場のちがいに息子を心配しすぎる母は、スヒョンに「息子のために別れてほしい」と伝えに行きます。

  • 母の息子を想う気持ち
  • ジニョクの「どんな困難でも側にいてスヒョンを守る」という強固な気持ち
  • 大切に想いすぎるからこそ、別れを決めたスヒョンの気持ち

それぞれの立場に立ってみると、どれも「大切に想う気持ち」が伝わり、切なさも感じます。

また「自分がそれぞれの立場になったときどうするかなぁ」と考えながらみるのもいいかもしれませんね。

(5)ジニョクの男泣き号泣シーン

第15話、代表室でスヒョンから別れを告げられたときのジニョクの男泣きシーンは心を揺さぶられます。 泣き崩れてしまうほどの号泣シーンに、こちらももらい泣きしてしまうほど…。

1人で観ていた筆者は思わず「かわいそう…」とつぶやいてしまったほど、個人的にはかなり印象深い胸アツシーンでした。

U-NEXT配信中 ©STUDIO DRAGON CORPORATION

どちらが先にひとめぼれしたのか…、結局2人の結末は…?
最後まで目が離せませんっ!!!

同時にシーンを盛り上げてくれる音楽も耳に残る心地よいサウンドなので、こちらも合わせてご注目ください。

韓国ドラマ「ボーイフレンド」のあらすじ

U-NEXT配信中 ©STUDIO DRAGON CORPORATION

有名政治家の娘として幼い頃から窮屈な人生を送ってきたチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)。大学卒業後、財閥一家の御曹司チョン・ウソクと親同士が決めた結婚をするも夫の浮気が原因で離婚。

その慰謝料として受け取ったのが、ドラマの舞台になるトンファホテルです。

スヒョンは、その代表として業界トップへと成長させます。 ある日、新規事業の契約のためにキューバを訪れたスヒョンはスリに遭い、困っていると就職前に一人旅をしていた青年キム・ジニョク(パク・ボゴム)に助けられます。

キューバで楽しいひとときを過ごした2人は帰国後、トンファホテルで新入社員と代表という立場で運命的な再会をします。

上司と部下という立場を越えて惹かれ合っていく2人ですが…。

韓国ドラマ「ボーイフレンド」のエピソードと平均視聴率は8.475%です。

2018年11月28日から2019年1月24日までtvNで放映された「ボーイフレンド(全16回)」の平均視聴率は8.475%です。

視聴率の情報はWikipediaなどの検索結果をもとに記載しています。

U-NEXT配信中 ©STUDIO DRAGON CORPORATION

第1話 視聴率 8.683%

出張でやってきたハバナで、キム・ジニョクという青年と出会ったチャ・スヒョン。2人は、図らずもロマンチックな夜を一緒に過ごすことになる。

第2話 視聴率 10.329%

ジニョクが自分のホテルの新入社員だと知り、ジニョクの応募書類に目を通すスヒョン。その後ジニョクに、あるものを一緒に食べてほしいとお願いする。

第3話 視聴率 9.251%

ジニョクと一緒にいるところを写真にとられ、記事にされてしまったスヒョン。チョン・ウソクに会いに行き、過干渉な元義母の行動を阻止するよう頼む。

第4話 視聴率 9.264%

大事な話をするため、ジニョクの地元にやって来るチャン・ミジン。スヒョンを中傷する掲示板への書き込みを見た社員の間で、さまざまな憶測が飛び交う。

第5話 視聴率 8.513%

スヒョンを守りたいジニョクは、大勢の社員たちの前で思い切った行動に出る。一緒に仕事をサボり、穏やかな午後のひと時を過ごすスヒョンとジニョク。

第6話 視聴率 8.594%

自分たちの関係を改めて定義したスヒョンとジニョク。新たなホテルのオープン日に、キム・ファジンから侮蔑的な言葉を投げかけられるジニョク。

第7話 視聴率 8.592%

スヒョンが会見で残した大胆な発言の余波が、彼女自身、そしてジニョクにも及ぶ。チョ・ヘインから、気をつけるように警告を受けるジニョク。

第8話 視聴率 9.166%

地方への異動を命じられたジニョクのため、2人だけの送別会をするスヒョン。トンファホテルの年末イベントとして、仮面舞踏会が開かれる。

第9話 視聴率 7.810%

スヒョンの交際相手として世間に広く知られてしまったことで、新たな問題に直面するジニョク。心をこめて、大事な言葉をスヒョンに伝えるウソク。

第10話 視聴率 7.962%

ホテルにとって大事な土地の売買契約が、悪意あるメールによって白紙に戻りかけてしまう。状況を打破すべく、キューバへの航空券を手配するジニョク。

第11話 視聴率 7.513%

ソウルのオフィスに復帰するジニョク。今回の騒動の黒幕を突き止めようとするスヒョン。母の手先に、決定的瞬間をとらえた動画を送りつけるウソク。

第12話 視聴率 7.623%

自分の計画の実現に向けて、ホテルの共同代表の座を手に入れるウソク。果たすべき義務と、大切な人への気持ちの間で揺れ動くスヒョン。

第13話 視聴率 7.927%

予想もしなかった人物の告白により、理事会での投票が中断される。そしてジニョクの家族の中にも、スヒョンとの交際を歓迎しない人物がいて...。

第14話 視聴率 7.702%

自分とジニョクのこれからの関係について、頭を悩ませるスヒョン。一方、大統領候補とみられていたスヒョンの父が、驚くべき行動に出る。

第15話 視聴率 7.999%

ジニョクとの関係を終わらせることが、2人にとって正しいことだと考えるスヒョン。だがジニョクは、どうしてもその決断を受け入れることができない。

第16話 視聴率 8.678%

娘がテギョングループと縁を切ることができるよう、自分にしかできないことをするスヒョンの父。スヒョンに、心を込めた贈り物をするジニョク。

この記事を書いた人
スイーツをこよなく愛するグルメライター
木南きなこ

シャトレーゼやコンビニスイーツが大好きで、週3でパトロールしているグルメライターです。業務スーパー歴は約10年。 大学生の2人の息子・夫・愛犬と暮らしている40代主婦。日々の暮らしの中で話題になりそうなものをご紹介します。

業務スーパー シャトレーゼ スイーツ ドン・キホーテ コンビニ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ