2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

キム・スヒョンおすすめ主演映画!「シークレット・ミッション」ネタバレ感想と見どころ

  • 2023年05月22日更新

こんにちは、せっかく55型のPanasonic液晶テレビを買ったのに、ほぼスマホで韓国ドラマを鑑賞しているヨムーノ編集部エンタメ担当です。

日本で再びブームになっている韓国ドラマ。
ラブコメやサスペンスなどのジャンルでハマっている方もいれば、パク・ソジュン、ヒョンビン、イ・ジョンソク、イ・ミンホ、ヒョンシク、コン・ユ、チ・チャンウク、パク・ボゴム、チャ・ウヌ……挙げるとキリがないイケメン俳優推しで作品をチョイスする方も多いと思います。

ここでは、約7年ぶりに来日したキム・スヒョンの出演映画『シークレット・ミッション』のネタバレ注意な見どころをご紹介しています。

キム・スヒョン出演の人気韓国映画・ドラマまとめ

キム・スヒョン出演の人気韓国映画・ドラマまとめ【韓国ドラマ担当が厳選】

キム・スヒョン主演『シークレット・ミッション( 은밀하게 위대하게 )』のあらすじ

隠密に、そして偉大に。それは、若きエリートスパイたちに与えられた過酷な任務。
北朝鮮当局の大規模な作戦実行に備え南に潜入、田舎町でバカのふりをして地域に溶け込むよう命じられた北の若きエリートスパイ、リュファン。

U-NEXT配信中 ©2013 michigan venture capital and mcmc ALL RIGHTS RESERVED.

彼は町で住民を観察しながら、作戦実行命令が下されるその時をひたすら待ちわびていた。そうして潜入から2年が経ったある日、同志のヘランがロックミュージシャンになるという謎の任務を負ってリュファンの前に現れ、更に部下だったヘジンも普通の高校生に扮し同じ町に派遣されてくる。

リュファンは2人に南の習慣などを教えながら、その生活をサポート、3人は徐々に南での日常に溶け込んでいく。
そんな中遂に、彼らが待ち望んだその日はやってくる。当局からの作戦実行命令、しかしそれは、彼らが想像していたよりも過酷かつ孤独な戦いの始まりを告げるものだった…果たして、彼らは無事任務を遂行し、英雄として祖国に戻ることができるのか?

U-NEXT配信中 ©2013 michigan venture capital and mcmc ALL RIGHTS RESERVED.

  • 第50回大鐘賞:新人俳優賞(キム・スヒョン)
  • 第50回百想芸術大賞:映画部門 男性新人演技賞(キム・スヒョン)

キム・スヒョンのWikipediaには「演技派俳優として名実共にまさにトップスターの座を獲得した。」と記載されています。

韓国映画『シークレット・ミッション』の見どころは?

キム・スヒョン主演作品の中で黒歴史作品になるかも!?

まず、あらすじをよく読んでください!!

  • 田舎町でバカのふりをして地域に溶け込むよう命じられた北の若きエリートスパイ

『バカのふりをして地域に溶け込むよう命じられた』ってなんやねん(笑)!

【潜入した韓国で実行する「バカ」ミッション】
・わざと階段から転げ落ちるのが日課
・人前で脱〇する(モザイクシーン)

など、エリートスパイが完璧におバカミッションを遂行しています(汗)。
ちなみに、「人前で脱〇」を好きな女性に見られてしまって完全に嫌われてしまいます。ちなみにこの女性の弟(高校生)役はチェ・ウシクです。

あのキム・スヒョンが……と思える作品

▲Netflixシリーズ『サイコだけど大丈夫』独占配信中

私がキム・スヒョン作品を始めてみたドラマは「星から来たあなた」。 そして「太陽を抱く月」「サイコだけど大丈夫」と続きます。

さらに「愛の不時着」でカメオ出演したキム・スヒョン。
『シークレット・ミッション』を観ていなかったので、ジャージ姿でヘラヘラしているキム・スヒョンに?????でした。
あのキム・スヒョンが何してんの?的な衝撃でした。

なので、この『シークレット・ミッション』はイケメン俳優キム・スヒョンがこんな役を演じるのか……と、鑑賞するドラマ・映画の順番でかなり衝撃作になることは間違いないです。

ラストはシリアスなアクションシーンもある

U-NEXT配信中 ©2013 michigan venture capital and mcmc ALL RIGHTS RESERVED.

工作員として韓国に潜入しているので、本国に家族を残しているという設定です。
そして、韓国に寝返ったみたいな展開になり自決を迫られ、生きるか死ぬかの展開に……(韓国作品の北朝鮮ネタあるある)。

U-NEXT配信中 ©2013 michigan venture capital and mcmc ALL RIGHTS RESERVED.

韓国の街の人に愛された、バカを演じたエリートスパイ。
想定していなかった衝撃のラストです。

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ