コストコ歴14年マニアも値札を二度見!「今どこよりもお買い得!」絶対買うべきおすすめ5選

  • 2018年09月23日更新

こんにちは、コストコ歴14年目に入りました、コストコ大好きバロンママです。

今回は、私が足繁く通う、千葉ニュータウン倉庫店にお邪魔して取材をさせていただきました。
そこで見つけた最新情報「コストコは食品だけじゃない!絶対おすすめしたい!厳選5選」をお届けしたいと思います。

ゼロが1つ足りない!?と思わず二度見「1個634円の枕」

「PURELUX 低反発チップ枕 2個セット」  驚くべきはそのお値段と大きさ!

50×60センチあるんですよ!
それで、なんと「2個」で1268円!ということは、1個634円!

1個634円の枕なんて、聞いたことありません(笑)。

枕にも寿命があるってご存知ですか?
素材によって、1年から3年くらいに分かれるそうですよ。

ちょうど我が家の枕が残念な感じになってきたところで、今までチェックしていなかったコストコの枕を発見して驚きました!
このお値段なら、もし失敗したとしても後悔はしない!!とカートイン。

このお値段で「低反発」。使い心地も特に問題なく、いまや家族全員がコストコ枕を使っています。
袋を開けた時に少し独特のにおいがしますが、数日でなくなります。

使用感は、低反発の感じがちょうど良く、とてもとても634円だなんて思えない満足感ですよ。

カバーは取り外して洗うことができます。ただアイロンは使えないので、そこは少し残念ですね。
枕自体の素材は、側生地はポリエステル、詰物はウレタンフォームが100パーセントです。

意外と大きな、その存在感もお気に入りです。我が家の男子たちは汗かきなので、タオルを巻いて使っています。

枕選びってなかなか難しいかもしれません。ですが、特にこだわりがなく、普通で十分!と思われる方には絶対におすすめです!
4回目になりますが、
「1つ、634円です(笑)!」

見逃しがち家電コーナーで、どこよりも安い「SDカード」発見!

千葉ニュータウン倉庫店ができてから5年、もう何度行ったかわかりません。
が、この夏に、いつもじっくり見ていなかった入口すぐ左の家電コーナーで、とてもとてもお買い得な商品を発見してしまいました。

見つけた時は、その値段の安さに目を疑ったくらいです。その商品とは……。

「SDカード」です!

仕事柄、SDカードは絶対的に必要なもの。そして、プライベートでも写真を撮るのが大好きなので、旅行の時もたくさん撮ります。先日は1泊2日の旅行で、500枚ほどシャッターを押していました。

今やSDカードは、現代の生活には欠かせないものになっていますよね。安くて、そしてしっかりしているものだととても嬉しい!
コストコで購入できる「Gigastone」はCLASS10です。動画もサクサク撮れますよ。


  ちなみに「Gigastone」は、2010年に設立され、携帯やパソコンなどのデジタル機器に使われるSDカードやUSBメモリー、
モバイルバッテリーなどを全世界で展開する会社です(HPより)。

注目すべきはそのお値段!なんと!!!

32Gでも1098円!!! どこよりも安いです! 


  今回は自分用に64Gを購入、そして修学旅行へ行く息子の為に、後日32Gをまた新たに購入しました。

コストコへ入店すると、まず右側の注目商品に目が行き、そのまま家電や雑貨コーナーは通り過ぎてしまうことが多いような気がします。
でも、それはもったいない!
次は、お値段を知っている人からすれば、驚きの価格で売っているアイテムをご紹介します。

4分の1のお値段でお得すぎる!温冷両用グラス

初めて見つけた時、カートを押しながら思わずプライスカードを2度見してしまったもの。

「ボダムのダブルウォールグラス  キャンティーン( 200ml入り)」

その驚くべきお値段は、3,548円。
8個入りなので、1つ443円です!
(2018年9月4日価格)

この商品、ボダム公式HPでは「2個で3,065円」!
1個1,532円なので、コストコ価格の約3.5倍です!
(2018年9月20日現在)

初めてのダブルウォールグラスは、7年以上前に購入。
ボダムではありませんでしたが、一度使うともう他は使えなくなる魅力があるグラスなのです。
最大の魅力は、2つあると思っています。

少し前に購入したキャンティーンを実際に使い、その魅力をお伝えしますね。

魅力1:水滴がほとんどつかない

コストコでリピしているルイボスティと氷を、ダブルウォールグラスと普通のグラスに入れました。
約30分たつと、ご覧の通り!普通のグラスには水滴がいっぱい!

ダブルウォールグラスには、水滴がついていません!コースターがいりません!
一般的なグラスに比べると、氷もかなり溶けにくいと感じます。

魅力2:よく冷える!しかも温冷両用

一般的なグラスでは完全に氷が溶けてしまっても、まだ残っています。

この状態で飲むと断然、ダブルウォールグラスのルイボスティの方が冷えています。 冷やして飲みたいビールなどは、そのまま缶で置いておくよりも、ダブルウォールグラスに注いだ方が冷たさをキープできます!

さらに、2層構造になっているので、冷たいものだけでなく、温かい飲み物にも適しています!
熱いコーヒーや紅茶を入れても持ちやすく、温かさもしばらく続きます。

使用にあたり、2つ注意していただきたいことがあります。

(1)底に貼ってあるシリコンベルトを決して取らないこと。 (2)薄く繊細なので、氷を勢いよく入れると割れることがあります。少し傾けて入れるか、飲み物のあとに入れることをお勧めします。

コストコで購入できるダブルウォールグラス、なんと食洗機も大丈夫です!

100均よりお買い得!1枚1.9円の「工作用紙」

次に紹介させて頂くものも、驚くべきコスパが良いものです!

「PACON 図画工作用紙 684枚 1328円」 なんと1枚1.9円です!

100円ショップにも工作用紙はたくさんありますが 、1枚1.9円で買おうとすると50枚以上入っていないと、ですよね。
コストコのコスパが優秀だとわかると思います。

バリエも12色あり、嬉しいですよね!
我が家には、もう何年も前に購入したこちらの工作用紙がありますが、男の子2人のせいか?まだ使い終わっていません。何人かでシェアするのが良いかもしれませんね。

22.9×30.5センチと、大きさも十分。何より厚みもちょうどよく、とても扱いやすいのもお勧めポイントです。

使い方の簡単アレンジ  

子どもたちが小さなころ、お友達が遊びに来ておやつを食べたりする時には……。

どんなに汚しても大丈夫なランチョンマットにしてみたり。

 

カッターで三角に切ったものをタコ糸に引っ掛け、テープやホチキスで止めて超簡単なガーランドを作ったり。

切ったり貼りつけたりしてバースデーカードを作ったり。

他にも切り絵にしたり、絵を描いたり、小学校低学年位までは、かなりよく遊んでいました。 たっぷり使えて1枚1.9円!お勧めです。

今こそ買うべき!子どもの増える「アレ」を上手に保存

    「レイメイ藤井 作品ファイル」
698円

文字通り、子どもの作品をファイルするものです。が、とっても便利なんですよ。 これから、提出した夏休みの宿題、作品などが家に戻ってくる時期。それらをキレイにすっきり収納することができます。

一見、あまり入らないように見えるかもしれませんが、大きなサイズの絵なども入りますよ。

540×380mmの大きな画用紙がすっきり納まる!賞状や作文など、色々なものを入れて保管しています。
長男と次男バージョン、そしてコストコで品切れしては困ると、予備も購入してあるほど。

私が購入したのはもう何年も前なので、現在販売されているものとは、色と中の素材も少し違いますが、そんなに大きくは変わらないと思いますので、参考までにご覧くださいね。

子どもの作品の簡単!収納方法

ファイルを広げて、このように収納するので、ファイルを閉じても折れることなくきれいに保管できます。

裏返していますが、いただいた賞状も、縦にちょうど良く収まります。

CDを入れる場所も。色々なデータをまとめて保管することもできますね! 小さい頃からの膨大な写真データはもはやプリント不可能なので、きちんと整理して渡さなければと思っています。

パンパンに入れても……。

大丈夫ですよ!
さすがコストコ!ネットショップにある類似商品と比べても、とてもお得です!

可愛いピンクと上品な水色ですよね。カラーも気に入っています。
すっきりきれいにまとめられて、また、作品を探す時にもクリアファイルで見やすいのでラクですよ!

いかがでしたか。
最新「コストコで今買うべき5選」。少しでも参考になれば嬉しいです。
まだまだおすすめ商品はたっくさんあります!行くたびに新商品を発見できるコストコ、わくわくが止まりません!

ライター:バロンママ
小5、高2男子の母です。ポーランド食器「ツェラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、レシピ考案などのお仕事をしています。コストコ歴13年。趣味はパン作り、料理、おいしいもの探し。コストコ、業務スーパーなどのおいしい!を紹介していきます。
ブログ:https://ameblo.jp/baronmamadesu Instagram: https://www.instagram.com/baron_mama/

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

夫、小6、高3男子の4人家族です。

ポーランド食器「セラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、

レシピ考案などのお仕事をしています。コストコ歴14年、業務スーパー歴10年以上。

趣味はパン作り、料理、おいしいもの探し。

コストコ、業務スーパーなどのおいしい!を紹介していきます。

バロンママ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事