コストコおすすめ食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたい商品まとめ

  • 2019/02/13

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

週末に家族でおでかけ気分を楽しみながら、まとめ買いで節約もできてしまう「コストコ」。 今、人気の「コストコ」でおいしいグルメや日用品を探してみませんか?

ここでは絶対外さないように、コストコ歴の長いコストコマニアの主婦のみなさんが買っているデリカ、食品雑貨、お菓子、日用品、レジャーグッズからパン、調味料、冷凍食品までをご紹介しています。

コストコ入店から店内での買い物のお流れ

誰でも入店できる?

会員の方と、その同伴者2名まで入店できます。18歳未満は何人でも同伴可能。 それ以外の方の入店はできないようです。

家族カードが作れる!

主会員と同じ住所に住む18歳以上の方であれば1枚無料で作れます。

会員カードを忘れたら?

無料で当日限りの仮会員証を発行してくれます。身分証明書が必要みたいです。

会員カードを紛失したら?

会員本人がメンバーシップカウンターで無料で再発行できます。その際に、身分証明書が必要になります。

他のコストコでも利用出来る?

日本全国のコストコで利用できます。

レジ袋はありますか?

無料のレジ袋はありません。レジで有料バッグを販売しています。

支払い方法は?

現金、コストコプリペイドカード、コストコグローバルカード(提携)、すべてのマスターカードブランドのクレジットカードが利用できます。

VISAやJCBブランドのクレジットカードは使用できません。MasterCard(マスターカード)ブランドだけです。手元にMasterCard(マスターカード)のロゴが入ったクレジットカードを持ってない場合は現金払いのみとなるので気を付けましょう。

これからコストコをよく利用すると決めたら、コストコが発行するコストコグローバルカードというクレジットカードを作るか、Yahoo!カードなどマスターカードブランドを選べるクレジットカードを作りましょう。

お店を出る時にレシート確認がある

レジにおける操作ミスなどがないか確認するためだそうです。

ヨムーノ編集部

暮らしのトレンドマガジン「ヨムーノ 」の編集部スタッフがお届けしています。

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

この記事をSNSでシェアする

関連する記事があります

特集記事

この記事に似ている記事があります

新着記事