ダイソー【秋の注目グッズ ベスト10】ミリタリーからもこもこまで、売切れ必至な予感!

  • 2021年03月23日更新

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

2018年もあと数か月、そして平成最後の秋がやってきました。
めぐる季節を彩るダイソー新商品が目白押し!

ミリタリーからモノトーン、癒しの「もこもこ」グッズまで、この秋見逃せないダイソー新商品を、ヨムーノ的ランキングでご紹介します。

第1位 この秋総入れ替え決定!「ミリタリーカラーコレクション」

この秋、ダイソーが圧倒的な品揃えで「これでもか!」と販売に力を入れるシリーズが、こちらの「ミリタリーカラーコレクション」。
シンプルなナンバリングとミリタリーカラーが、あっという間に大人気に。

カラーもナンバリングも4種類。
収納たっぷりのストレージボックスやエプロン、小物入れ、ティッシュボックスカバー、棚用カーテン、スリッパなどの布もの系から、なんとお弁当箱まで!

こちらの2段弁当箱は400円。だからこそたっぷり!
ちなみにイエローとレッドは1段弁当で、お箸付きです。

第2位「もこもこベビーキーホルダー」は癒し!

ヴィレバンでも話題のベビードールが、ダイソーでキーホルダーになって登場。
その可愛さに、ついつい全種類買ってしまう人が続出中。

ニット帽をかぶって眠っている姿にキュンキュンしちゃいます。

ダイソーはそのほかにも、今年は「もこもこキーホルダー」が秀逸!

フラミンゴに、ハート型、そしてユニコーンなどもそろっています。
見ているだけであたたかく、そしてさわって癒されるキーホルダー……、最高です!

第3位 生地もしっかり「モノトーンリュック」

View this post on Instagram

@hy.halがシェアした投稿 -

「gg」シリーズのリュックサックで話題を呼んだダイソーですが、とうとうブラックで生地がしっかりしたリュックがあらわれました!
価格は300円。え、これ300円ですか⁈

グレーもあります!

おでかけはもちろん、すぐに取り出せる場所におく非常袋として使っても、モノトーンだからインテリア的に邪魔にならない!
とりあえず家族全員分買っておきたくなりますね。

第4位 ポシェットも登場!「エンボススターポーチ」

ダイソーのポーチなんてペラペラ…とは、もう昔の話。
今のダイソーのポーチ類はここまでしっかり、そしておしゃれになっています。

エンボススターがSNSを中心に人気。
シルバーグレーとブラックで、フラットポーチ大小、マチ付き舟形ポーチにペンケースなど、種類も豊富。

そして、なんとスマホがすっぽり入るポシェットも。

スマホと小さなお財布が入れば、ちょっとしたお出かけも楽ちん!
こんなベストサイズ、2色とも押さえておきたい!

第5位 これで100円⁈「スクイーズ」は、ままごとにも

そのクオリティーにマニアもびっくりしたという、ダイソーのスクイーズ。
種類の多さにも驚きです。

キーホルダーからマグネットまであり、個人的には揚げパンのようなドーナツの感触が好み。
ぜひお店でモニュモニュして自分好みのスクイーズを選んでみて。

第6位 史上最強品ぞろえ⁈「モノクロハロウィン」

ダイソーのハロウィンの品ぞろえは毎年度肝を抜かれますが、今年はコスプレ商品も幅が広く「え、本当にこの価格で買えちゃうの?」と戸惑うものばかり。

そんななか、注目したいのが「モノトーン」系のハロウィングッズ。
おうちでハロウィンパーティーをするなら、やっぱりおしゃれがいい!

ペーパーナプキンからカトラリーまでモノトーンでそろえることができます。
パーティーを華やかに彩るペーパーファンだって、モノトーンが登場!

きっと、どんどん売れていくこと間違いなしなので、早め早めに買っておくことをおすすめします!

第7位 今年も大人気「メランジ毛糸玉」新色登場

昨年、編み物フリークに話題になったのが、ダイソーの「メランジ」の毛糸玉。
100円とは思えないトルコ製の品質の良さ、そしてシックなカラーが大人気に。

今年は新色「スモーキーピンク」と「アッシュブラウン」が仲間入りです!

1玉で帽子ひとつが編めるとか。
この秋、ニット帽から編み始めてみませんか?

第8位 新シリーズ登場「キッズキャップ」が熱い!

キッズ用の帽子は、そのサイズからか大人よりお安いものを見つけにくい……。
そんな悩みを解決した、ダイソーキッズキャップ。

以前は「S」ブラックのみの販売でしたが、新商品はデザインに幅が広がりました!

英字も刺繍になり、ベージュも新登場!
そしてコーデュロイ×数字タイプも登場です。

1つ200円でこのデザイン、子どもの頭にフィットしたら全種類集めたいですね。

第9位 とうとう「スクール筆箱」まで!!!

小学生のお子さんを持つお父さんお母さん朗報です!
ランドセルカバーがダイソーに現れたときも話題でしたが、とうとう「スクール筆箱」まで出現。

保護者の味方がなんと100円です。
実は200円で「多機能型スクール筆箱」もあり。
ブックスタンドと鉛筆削りもついてます。

カラーはどちらもピンクと水色。すごい時代になりました!

第10位 ディズニーキャラ「キッズチェア」新登場!

とうとうディズニーキャラのキッズチェアが登場しました!

こちらのタイプは「カーズ」と「プリンセス」があり、1つ400円。
そして、ひじ掛け付きで音がでるミッキー柄もあり、そちらは500円です。

キッズ憧れの「自分の椅子」。
踏み台にもできるので、長く重宝しそう!

平成最後の秋も、ダイソー商品から目が離せない!

ハロウィンが終われば、あっという間にクリスマスへ、かけゆく2018年。
ダイソー人気商品をゲットして、平成最後の秋も楽しく過ごしてくださいね。

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

【保存版】ダイソーおすすめランキング!いま話題のアノ商品まとめ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事