この冬コストコで絶対買うべき!歴14年マニアの本命買い「コスパ最強食材」ベスト4

  • 2021年03月23日更新

こんにちは、コストコへ通い続けて14年目に入りました、ヨムーノライターのバロンママです。
コストコの魅力はたくさんありますが、そのうちの大切な一つは「お得さ」ではないでしょうか。
今回は、この冬コストコで買いたい!お買い得な商品を紹介させてくださいね。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

安い!美味しい!辛さがやみつき「李王家チャンジャ」

まず最初にご紹介するのは

「韓国産 李王家 チャンジャ」
300g入り 968円  

ご存じの方も多いかもしれませんが、こちらはとにかく美味しい!ですよね!

  

スケトウダラの胃と腸を漬けこんだもの。糖類、食塩、唐辛子、ごま、大根粉末などなどが入っています。
ご想像のとおり、味は甘辛いです。それがなんとも病み付きになる甘辛さ!

とにかくご飯が進みすぎます!ご飯の上にのせるのは自分の中で禁止令を出しているほど(笑)。
かなりの辛党の私でも少し辛いかな、と感じるので、辛さは強い方だと思います。食感はコリコリしていますよ。  

コストコ千葉ニュータウン倉庫店に9月に取材に行かせていただいた時に撮影したものです。
たくさん並んでいるという事は、人気商品という事ですよね!
近所のお友達も大好き!とリピ買いしていますし、我が家の長男17歳も大ファンです。

もっと美味しい!簡単"食べ方"アレンジ


300g入っているので、いろんないただき方ができますね!

クリームチーズにのせるだけで、絶品おつまみに! 

石焼ビビンパを作った時にも!キムチの代わりにチャンジャをのせてもとっても美味しいです!

他にも、まだまだ……。

  • 定番!お豆腐にのせる
  • チャーハンに仕上げに少し入れる
  • 納豆とも相性抜群!
  • マグロも加えて「マグロ納豆」も絶品!
  • 厚揚げをカリカリに焼いて、チャンジャをのせ、青ネギをたっぷりのせる!
  • 雑炊の上にのせる
  • 炒め物の味のアクセントに

などなど、キムチのアレンジ料理と同じように幅広く使えますよ。

やっぱりコスパ最強!

お値段も、たっぷり300g入って1,000円を切っていますし、同じ商品はネット通販でも手に入りますが、私調べでは400円~1,000円ほど高いです。
200円ほど値引きになる案内がメルマガでも来ることがありますので、その時に購入するとかなりお買い得ですよね。
辛党の方にはもちろん、これから寒い季節のあったか料理にもかなりお勧めです!ご飯にも、日本酒にもビールにもぴったりです!!

絶品だけじゃない!"小分け"が便利な「キリクリームチーズ」

次にご紹介するのはこちら!  


   「フランス産 キリクリームチーズ」
432g(1個18g×24個入)

昔からある定番の「キリクリームチーズ」。

小分けになっているって、とてもありがたいです。前出のチャンジャをのせたのも、キリクリームチーズでした。
個包装になっていると、とにかくラク!
パンの上にのせたり、また、パンを作る時にも、クリームチーズの大きな塊を買うより、かなり扱いやすいですよ。

組み合わせるだけでもっと美味しい!食べ方アレンジ

ぜひお試しいただきたい組み合わせは、ブルーベリージャムとキリクリームチーズ!

オーガニックブルーベリージャムとキリの組み合わせです。

私はこの組み合わせを、パンを作るときに、よく中に入れます。あんこやクリームを入れる代わりに、こちらを入れるだけ!
家族が大好きで、作ったら、すぐになくなってしまいます。

そのほか、私がよく作るのは「キリとかぼちゃと塩だけで作るかぼちゃサラダ」。少量を作りたい時などにもぴったりです。

キリがとてもいい仕事をしてくれるので、マヨネーズを入れなくてもコクがでて美味しくできますよ。
マヨネーズがあまり好きではない二男もパクパク食べてくれますし、マヨネーズの油よりもチーズの方がヘルシー!

独断でお値段をスーパーと比較したところ、スーパーの「広告の品」よりコストコの方がお買い得でした。
チャンジャ同様、安くなる時もあるので、メルマガを要チェックです!

コスパ最強!「オリーブオイルの塩水漬け」

次に、絶対にコスパが良いと思う1品をご紹介しますね。

「イタリア産 MADANA OLIVA  シチリア カステルベトラーノ グリーンオリーブ」
700g 1,158円

あえて繰り返しますが、700gも入って、1,158円です!   

私が知っている限り、相場は100gで500円から600円はします。
いえ、それ以上かもしれません。
そう考えると、コストコで購入できるこちらのグリーンオリーブは、本当にお買い得!
同じ商品が、実はアマゾンでも購入できますが、お値段がコストコの倍以上はします。

「イタリアのシチリア」と聞いただけで、絶対に美味しいに決まっている!と思い込んでいる私ですが(笑)、

思い込みだけではありません!本当に美味しいです。
みずみずしい感じがたまりません!歯ごたえも適度にあり、フレッシュで風味も良いですよ。
塩水に浸かっているとはいえ、塩辛いわけではなく、そのままパクパク食べられてしまう程度です。

おすすめの食べ方は?

いただき方は、もうそのままが一番!

コストコのスペイン産のハモンと一緒に器に置くだけで、まさにインスタ映え!な美しさ(笑)。グリーンがきれいですよね。

ワインやビールとの相性もばっちりです!

スタイリング使用食器:ツェラミカ アルティスティッチナ

おもてなしにも、出すだけで簡単! タネは入っているので、ご注意くださいね。

隠れた名品!ほっとする味「ゆば入豆富」

最後に、とっても美味しい、体に優しい1品をご紹介させてくださいね。

「チュウノー食品 ゆば入豆富」 4個入り    

ゆば入豆富のプライスカードにはこうありました。

「岐阜県では農薬や化学肥料の使用をできるだけ減らした環境にやさしい[ぎふクリーン農産物]作りが広がっています。その岐阜クリーン農業栽培大豆100パーセントを使用し、とろりとした豆富の中にゆばを加えた食感が新しい豆富です。」   

やはり、なるべくなら農薬や化学肥料は体に入れたくないもの。このような取り組みをしている岐阜県は素晴らしいですよね。
その岐阜県で生まれた「ぎふクリーン農産物」の大豆100パーセントを使った「ゆば入豆富」は、体に優しいだけではなく、とても美味しいお豆腐なのです。

気になるお味と、おすすめの食べ方は?

パッケージにもあるように、スプーンを使って食べるほど、やわらかくとろとろ!

夏はそのまま冷えた状態でいただき、寒い時期には、容器がレンジ加熱可能なので、そのままあたためていただくこともできます。
とろとろの豆腐の中に入ってる湯葉の食感が何とも言えず美味しいですよ。私は温めた方が好きです!

試食に何度か遭遇していますが、お求めやすい値段のせいか、試食のあとカートインする率がとても高いような気がします。

チュウノー食品のホームページでこちらのお豆腐を購入することもできますが、お値段はコストコの方がはるかにお得です。
優しい味の美味しい、そして安心安全なお豆腐、おすすめです!

まとめ

寒くなる時期にぴったりの、体も心も、そしてお財布もあったかくなる「おすすめ食品」いかがでしたか?
ぜひ、次にコストコに行かれる際は、チェックしてみてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事