【風呂場のタイルをオキシ漬け】100均グッズで絶対失敗しないお掃除

  • 2018年12月24日更新

こんにちは、ヨムーノライターのks._.myhomeです。
いつも読んでいただきありがとうございます。

お風呂のタイルをオキシクリーンを使ってきれいにする方が多くなってきた今日この頃。
しかし、お風呂のお湯が流れてしまって、なかなかタイルにお湯をはれない方も多いみたいです。

そこで、100円ショップで昔から売られているもので、はったお湯が簡単に流れなくなるアイテムを紹介します。

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

【保存版】ダイソーおすすめランキング!いま話題のアノ商品まとめ

ダイソー「置くだけラップ蓋」

購入したダイソーはもちろんですが、セリアやキャンドゥでも類似品が売っていると思いますが、人気のため欲しいサイズが品切れになっている場合も。

我が家のお風呂はリクシル。
似ている排水口ならどのメーカーでも大丈夫だと思いますが、念のため買う前にサイズを測ってからの方が失敗しないと思います。

使い方は簡単

簡単すぎてびっくりです(笑)。

排水口の上にポンとのせるだけ!
ほんとそれだけなんです。

しっかりと密着してくれます。
早速、オキシクリーンを使ってタイルにお湯をはってみました。

お湯が流れてしまう気配は全くありません。 数時間後はどうでしょう?

数時間後もお湯は流れていませんでした。
ドアの出入り口付近ぎりぎりまで、私はオキシ漬けするのですが……。

お湯がはってある状態がキープできているようです!!

やり方がとっても簡単なので、簡単にオキシクリーンでお風呂のタイルを綺麗にできてしまいますね!

意気込みなんて必要ありません(笑)。

使い終わった後は、洗って干すだけ!
シリコンなので、丈夫です。

そしてコスパの良さ! ぜひ、試してくださいね。

お風呂をオキシ漬けはこちら

やってはいけない「オキシ漬け」とは?一番ラクで正しい"お風呂オキシ"のコツ教えます

ayaka

家族が帰りたくなるようなお家作りモットーに。子育て、お掃除、収納、インテリアなど日々の暮らしがスムーズになるよう日々葛藤中の2児のママです。

お掃除や収納術がびっしりとつまった一冊『時間もお金もかけない!ほったら家事』を全国各地の書店、楽天、アマゾンなどで発売中です。

有資格  整理収納アドバイザー1級、ルームスタイリスト1級、お掃除スペシャリスト1級

ayaka の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事