品切れ必至!ダイソー1980円超レベル「パンダUSB加湿器」が話題沸騰!400円でも許せる♡

  • 2019年05月15日更新

こんにちは、ヨムーノライターのkaaco(カーコ)です。

乾燥する季節は、風邪やインフルエンザ予防として、加湿器を稼働させる家庭や職場が多いと思います。

そんな、季節の需要にコスパで応えるダイソーで卓上加湿器を発見したので、ためらいなく購入してみました。

ここで早速レビューします。

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

ダイソーUSB加湿器400円(税抜)

とってもかわいらしいパンダ型です♡
”動物シリーズ”となっていて「パンダ」の他に「クマ」「ウサギ」の3種類ありました。

本体に説明書、ケーブルが付属されています。吸水芯リフィル(詰め替え・補充用の物品)も付いてますよ。

サイズは約直径8cm×高さ12cmの小さめサイズ。
USBなので卓上がメインになると思います。

手のひらの上にのっちゃうようなミニサイズでお鼻の部分がスイッチです。

水を振動させ、細かいミストにして加湿してくれる超音波式です。ミストが熱くならないので安心して使えて、音も静かですよ。

使用前の準備♪

まず本体から上部を外し、タンクに水道水を入れます。

※ミネラルウォーター、アルカリイオン水、井戸水、浄水器の水を利用するとカビや雑菌が繁殖しやすくなったり、水垢が多くなるなど異臭の原因になるそうです。お湯、アロマオイル、芳香剤も使用しないように書かれてあります

上部を本体タンク部分にセットし、USB電源コードをつないだらセット完了です。

吸水芯がしっかり奥まで入っていないと作動しないので、ミストが出ない場合は確認してみてくださいね!

ライトも付きます☆

鼻のスイッチを短く押すと加湿のON、OFFの切り替えができます。

スイッチを押すと視界が白っぽくなるくらいにミストが出ます。また、機能は加湿だけでなくて前面部にライトもつくんです!!

スイッチを長く押すとライトのON、OFFの切り替えです。

ライトと加湿は別々に操作ができて、ライトのみを使うことも可能なので便利ですよ!

パソコンがなくてもモバイルバッテリーを利用すれば使えます。持ち運びも簡単ですね! 職場にも最適。旅行にも持っていけるかも!?

まとめ

ダイソーUSB加湿器はいかがでしたでしょうか?

卓上加湿器はお安くても1000円くらいしますが、ライトもついてこのクオリティで400円はかなりコストパフォーマンスがいいと思います♪

今回ご紹介した”動物シリーズ”の他に”柑橘シリーズ”もありましたので気になる方はぜひ ダイソーパトロールしてみてはいかがでしょうか。

kaaco

100円ショップのものをはじめプチプラでおしゃれなモノ、かわいいモノを探しています♪

kaaco の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事