【検証】ダイソー「エリ・そで洗濯せっけん」は本当にガンコ汚れを落とした!

  • 2019年05月15日更新

毎日元気に外で遊んでくる子ども達。
子どものドロ汚れって、そのまま洗濯しても汚れが落ちていなかったり、ゴシゴシこすって消耗していませんか?

ダイソーの洗濯せっけんならお洗濯前に塗って、あとはいつものお洗濯と同じように、洗濯機で洗えば簡単にきれいになるんです!

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

【ダイソー】エリ・そで洗濯せっけん

ダイソーで人気の落ち落ちVシリーズはダイソーのオリジナル商品です。 こちらの洗濯せっけんは弱アルカリ性。皮脂汚れ、汗ジミ、ドロ汚れに効果的です!
白物専用なので子どもの体操着や上履き、ワイシャツなどの洗濯に大活躍♪

この洗濯せっけんはケース付きなのがポイント!

手を汚すことなくサッと塗れて便利なんです。
スライドパーツにせっけんをはめ込み、ケースを取り付けます。 シンプルな見た目も優秀なケース。
市販の洗濯せっけんを入れるケースとして、買われる方もいるようです♪ せっけんが減ってきたら下からスライドパーツを押し上げると、 せっけんが出てくる仕組み! 内側にメモリがあるので1メモリずつ、せっけんを押し出すことができます。

手も汚れない!しかも使い方はとっても簡単♪

水に浸した衣類の汚れの部分に、直接洗濯せっけんを塗ります。
小型で手も汚れず、塗りやすいので楽々です♪ 青く洗濯せっけんの色がつきますが、洗えばきれいに落ちます! 洗濯せっけんを塗った衣類を3~5分水に浸します。
あとはそのまま他の衣類と一緒に、洗濯機で洗濯します。

  1. 塗る。
  2. 水に浸す。
  3. 洗濯機で洗濯するだけ♪

と簡単です!(#^.^#)

しつこい汚れには30分程度浸け置くと効果的だそう!

やっぱり見たい!ビフォーアフター

ドロ汚れが付いた子どもの衣類も あら、真っ白!!!!
汚れもなかったことに! 白のズボンは汚れが目立つのでお洗濯前に毎回塗っていつも真っ白をキープしてます♪

まとめ

子どものドロ汚れも、こすらず簡単にきれいに落ちるダイソーの洗濯せっけん♪
真っ白なケース付きで、見た目も使い勝手もとっても優秀!

毎日の洗濯も楽にきれいになると嬉しいですね♪
わが家では上履きも洗ってますが、塗ってブラシでこすると、真っ白になります。(^^)

これさえあれば、子どもたちがどんどん汚して帰ってきても、笑顔でいられるかも。(笑)

maya502

家族みんなが心地よく過ごせるおうち目指して日々奮闘中

maya502 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事