コストコ歴14年マニアの今おすすめNO.1!最近リピ買い決定した”鶏胸肉を超える”肉とは?

  • 2021年03月23日更新

こんにちは。コストコ歴14年目に入りました、ヨムーノライターのバロンママです。

先日コストコへ行ったら、すでにハロウィンの商品が並んでいました。クリスマスの商品なども陳列時期がとても早いですよね!
特に、クリスマスのオーナメントなど様々なグッズはコストコならでは!の個性的な商品がいつも盛りだくさんでワクワクします。お値段もお手頃なんですよね!

さて今回は、食品の中から「コストコにしかない!?」おすすめの一品をご紹介させてくださいね。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

海外では普通の食材!まるごとターキー(七面鳥)

「カークランドシグネチャー ローストターキー」
100g 173円 1つ3,000円前後

ターキー(七面鳥)の胸肉です。 ターキーって日本のスーパーであまり見かけることのない食材ですよね!
大好きなので、コストコで見つけた時はとても嬉しかったのを覚えています。

ターキーは、実はヨーロッパやアメリカではとてもメジャーで、サンドイッチ屋さんでは具材として普通に 並んでいますし、スーパーにも普通に陳列されています。

ターキー(七面鳥)実は鶏胸肉よりヘルシー

ターキーには、タンパク質が100g中21.5gも含まれています。そして脂質が0.9gと圧倒的に低い!
文部科学省が公表しているデータによると、鶏胸肉の皮なし(生)の脂質が100g中1.9gとなっています。
ターキーがとてもヘルシーな食材という事がわかりますね!

裏の成分表示には56g中の栄養が書いてあります。化学的なものや混合物、防腐剤は一切入っていないとのこと。

商品情報をもっと知りたくて、シールをはがしてみました。
そこでわかったこと。
この商品は、なんとアメリカの心臓協会も認定するヘルシー食材だった!

パッケージを読み解くと、
「たくさんの要因が心臓病に影響をあたえるが、飽和脂肪やコレステロールの低い食事は心臓病のリスクを減らすかもしれない」

もちろん食べ過ぎは良くないですが、カークランドシグネチャーのターキーブレストは想像以上にヘルシーで安心な食材なんです。

我が家では普段、ハムをあまり購入せずに鶏胸肉を調理して代用することが多いのですが、調理済みのコストコのターキーブレストがあればもっと体に良いし便利。これはリピ買い決定!

食べごたえ抜群!その大きさとおすすめカット方法

結構な大きさがあります。20センチ以上!
これでも、売り場の中で一番小さいものを選んだんですよ!

お肉の高さも、一番高い所で7センチほどありましたよ。

パッケージの裏には、栄養表示、それからカットする方向が親切に書かれています!!(笑)

メインとして食べるときは、縦に長くカット。 

サンドイッチのためならば、この方向で!

美味しい食べ方とアレンジバリエ

ターキーの胸肉ですので、やはり多少のパサパサ感は仕方がないと思います。
それを軽減する為に

「サンドイッチにおすすめ」の方向に、薄くスライスしてみました。

ちなみに断面はこのような感じです。「THE胸肉!」といった感じですね(笑)。

超ヘルシー!筋肉もりもり(笑)サラダ

筋トレに励んでいる、高校生の長男にサラダを作ってみました。

題して、「筋肉もりもりサラダ」!
ターキーに、ゆでたまご、それから牛乳をプラス。タンパク質祭りです。

長男は「美味しい!」と喜んで食べました。

レタス類は洗って保存袋などに入れて冷蔵庫に常備しておくと、すぐサラダの準備ができます。レタスも冷たいものが美味しいですよね!

ボリューム満点!フランスパンサンド

切れ目を入れてオーブントースターで焼いたフランスパンに、たっぷりのターキーとカマンベールチーズを挟んだサンドイッチ!
たまらなく美味しいです!

スタイリング使用食器:ツェラミカ アルティスティッチナ 

おうちで贅沢!サラダバーの具に

無性にサラダを食べたくなったこの日は、サラダバーをイメージして作ってみました!

1センチ角に切ったターキーも食べやすいですよ。

分厚いサンドイッチ

サンドイッチには、少し厚めに切ったものを挟みます。美味しいです!もっと厚めに切っても良いかもしれません。

冷凍保存も可!いろんな食べ方を楽しんで

パッケージには、オーブンで温めて食べる方法も書いてありますが、我が家では圧倒的に厚みを変えたスライスで楽しむことが多いです。サイズは大きいですが、冷凍保存もできますので安心ですね。

しっとりとしていて、決して塩辛くもなく、美味しくてヘルシーな「カークランドシグネチャーのローストターキー」。
コストコでしか買えません。おすすめです!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事