2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

おすすめ!ダイソー人気商品まとめ

  • 2023年06月27日更新

平成話題になったヨムーノ的「ダイソー話題のグッズ」をまとめてみました!令和になってもダイソーパトロールがしたくなる!?

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

【保存版】ダイソーおすすめランキング!いま話題のアノ商品まとめ

「ふわもこ」グッズ

ふわふわ、もこもこ……、平成のダイソーは本当にふんわりした新商品が多く「ガールズトレンド研究所」シリーズなどで販売されSNSでも話題沸騰でした。おすすめ「ふわもこ」グッズをご紹介します。

ふわもこ「クッション」

View this post on Instagram

@apr.1naがシェアした投稿 -

ふわもこだけでなく、そのキュートな形で話題になったクッション。小ぶりなサイズがキッズや赤ちゃんにもぴったり! 通常の四角いタイプなどもありますよ。

今まさに話題のふわもこ「スヌード」

今、まさにインスタでも話題なのがこちらのスヌード。どんなファッションにもあいそうなカラーで見た目にも触り心地にも癒されるスヌードが300円とは!

「大人の塗り絵」シリーズ

ダイソーでは昨年から「大人の塗り絵シリーズ」が販売スタート。そこはダイソー、その後もさらに進化! ますます乙女心がワクワクする塗り絵が登場しました。

「ヌリエマップ」シリーズ

「ヌリエマップ」シリーズは、その名の通り「地図」の塗り絵。大きな一枚を広げて色を塗るシリーズです。他にも「JAPAN&WORLD」「TOKYO&KYOTO」など、塗りたくなる絵柄がいっぱい!

「スリッパ」が大健闘!

本当はスリッパだけでなく、バッグも靴下もいろんなものが大健闘しているのですが、ここは代表してスリッパ。スリッパをここまで素敵にしてくれました。

ふわもこ「スリッパ」

冬に絶対冷えたくない人にはこちらのふわもこスリッパ。つい手にとってなでたくなってしまいます。家族全員分そろえたい!

「スター柄」は平成のマストアイテム!

平成の大人気「スター柄」。そこにふわもこを加えて、さらにグレー&ホワイトとくれば、見つけ次第ゲットしたくなります。マットはニトリのものだそう。ぴったりですね。

アロママッサージオイル

ダイソーでこちらが並び始めたとき、ネットがざわついた……というアロママッサージオイル。「肌に直接つけてマッサージをするためのオイル」ですが、香りは5種類。

ラベンダー・ローズ・ゆず&ジンジャー・レモングラス・ユーカリミント。
そのパッケージがとってもおしゃれですが「日本製」なのも話題になりました。サラッとしているので、この季節保湿にぴったりです。

「ハンドメイドグッズ」

ダイソーはDIYできるハンドメイドグッズが次々発売されました。キッズから大人まで楽しめるおすすめ商品をご紹介します。

ボンボン&タッセルメーカー

「ハンドルをただくるくる回すだけ」とパッケージにも書かれていますが、子どもでも簡単にハンドメイドができる楽しいメーカーです。

毛糸deリリアン

こちらはあの懐かしいリリアンの毛糸バージョン。筒状に長く編むことができるが楽しくずっと編んでいたくなるかも!?

組み紐メーカー

アニメ映画「君の名は」で若い人にも浸透した「組み紐」づくり。それがダイソー商品で簡単にできるならぜひ試したい!

「腕時計」

もともと時計や腕時計に定評のあるダイソー。平成は言われなければダイソー商品だなんて誰も気づかない腕時計がドドンと登場しました。

あの大人気DW腕時計に引けを取らない!?

大人気ブランド「ダニエルウェリントン」にひけをとらないと話題に。品薄でなかなかみつからないのがこの500円時計。ホワイトフェイスもあります。

素敵カジュアル時計も登場

こちらもあのTIMAXの時計に似ていると話題になった腕時計500円。どちらもワンコイン腕時計として大人気。品薄ですから見つけたら即購入で!

「美容液」

コスメといえばキャンドゥと言われていた昨年。平成のダイソーはコスメにもかなり力を入れていました。特に人気だったのが「美容液」。

ダイソー平成一番?話題の美容液!

ダイソーの美容液で平成最も話題だったのはこちらのシリーズ。「高級美容液をちびちび使うよりダイソー美容液をバシャバシャ使うほうが効果あるかも」と人気に。

「イニシャルグラス」

大きなアルファベットの文字がフォトジェニックなイニシャルグラス。自分だけでなく家族全員分のアルファベットがあれば即買いですね。

「かや織り布巾」

かや織りの布巾といえば高級なイメージですが、ダイソーはそちらも可愛い柄で発売。特に人気なのがバンダナ柄です。吸収が良いと評判です。

魅力的なアイテムいっぱいだった平成!

まだまだここには紹介しきれないアイテムがいっぱい。個人的には「キャンプグッズ」を買いそろえたことが「ダイソーすごいな」と感じた平成でした。

令和もダイソー新商品に期待大ですね!

※店舗によっては販売を終了している可能性もありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
ヨムーノライター
木月ハチ

ダイソーなどの100均や、ニトリ・無印良品の新グッズ、カルディの話題の食材など、トレンド情報を発信しています。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ