コストコ歴10年の主婦が厳選!コスパ抜群おすすめ食材ランキング

  • 2021年07月21日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今では、全国的に人気となっているコストコですが、日本初進出は福岡県のとある町ということをご存知でしょうか?

その当時、「何あれ?」という感覚でしかありませんでした。「アメリカの倉庫タイプのお店らしいよ」と聞きましたが、年会費がいると聞き、入会しませんでした。

それが、もう20年ほど前のことです。現在では主婦となり、コストコ歴は10年を超えました。

そこで今回は、コストコのおすすめ商品を6つ紹介します。定番商品を購入することが多いので、目新しい紹介ではないかもしれません。

でも、初めて行かれる方が損することのない情報をお届けできたらいいなと思います。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

コストコおすすめ商品1/売れ筋ナンバー1のパン

まずは、コストコでの1番の売れ筋と言っても良いかもしれないパンです。

パンの種類はとても豊富。ベーグルやマフィンも安定の人気商品です。

そんななかでも我が家の定番で購入するパンが、ディナーロールデニッシュタイプのチョコパンです。

コストコおすすめ商品1-2

コストコは、商品自体は全て量が多いのが特徴です。

パンが食べきれないと言われることが多々あるのですが、コストコの商品で、常温で長期保存がきかないものに関しては、基本的に「シェアする」「冷凍保存する」と思っていただければ大丈夫です。

家族や友達とシェアすると適量になるし、いつも購入する商品で冷凍が可能な物は、冷凍保存しておくと安心です。

パンに関しても、冷凍をおすすめします。

私の場合は2つずつラップに包み、さらに保存袋に入れて保存しています。

コストコおすすめ商品3

自然解凍ができるし、凍ったままトースターで焼いても、解凍することが可能です。

トースターで焼くとデニッシュはサクサクに仕上がり、ディナーロールは焼き立ての味わいです。

特にディナーロールは低価格の商品なので、冷凍しておくと節約にもつながるおすすめ商品です。

コストコおすすめ商品2/コスパ抜群、味も良いルイボスティー

同じく、低価格でおすすめの商品がルイボスティーです。

コストコおすすめ商品4

ルイボスティーも、「コストコ通」なら誰しも購入したことがあると言っても過言ではないレベルの商品です。

こちらのルイボスティーは40パックが1箱に入って、4箱セットになっています。

価格も変動やクーポン期間などがあって変わりますが、4箱セット800円以下で購入できます。

オーガニックのルイボスティーで味もとても良い商品がこの価格なので、家族で日常的に飲むお茶におすすめです。

私の周りでは、ルイボスティーを飲み始めてから肌の調子が良いという話しや、花粉症の時期でも調子が良い言う話しを聞くほどの「愛され商品」です。

コストコおすすめ商品3/抜群の柔らかさと味の良さが魅力の鶏胸肉

続いてのおすすめは鶏胸肉です。

実は、ダイエット中の私とスポーツ大好きな息子たちの大好物がコンビニエンスストアのサラダチキン。

しかし、コンビニで買ってばかりもいられません。

そんな私の強い味方が、コストコのさくらどりの胸肉です。

2.4kgのお肉が4分割され、真空パックになっています。

コストコおすすめ商品5

価格が安いことはもちろんですが、このさくらどりは美味しさが一番の魅力です。

自宅でサラダチキンを作っても、チキン南蛮を作っても、抜群の柔らかさと味の良さです。

また、すでに真空パックで4分割されているので、冷凍する場合も手間いらずというのが主婦にありがたい点ですね。

コストコおすすめ商品4/近隣で生産されている、種類豊富な野菜や果物

コストコおすすめ商品6

そして、意外と知られていないのが野菜や果物の豊富さです。

コストコはアメリカのものばかりが置かれていると思われがちですが、そんなことはありません。

実は日本のものが多く、野菜や果物に関しては日本全国のコストコで統一されているわけではありません。

それは、各コストコの場所から近い産地の野菜や果物を仕入れているからです。

私が行く福岡のコストコでは、福岡県八女産の「はなひめトマト」が売っています。これはきっと、他店では売っていない商品だと思います。

コストコは、各倉庫店の近隣で生産されている魅力的な商品を仕入れているので、野菜や果物の入れ替わりも目が離せません。

コストコおすすめ商品5/おかずに欠かせない肉の加工食品

コストコおすすめ商品7

我が家に欠かせない、肉の加工食品がこの2つです。

弁当やお鍋などの料理にも、毎日の朝ごはんにも、ウインナーは必須アイテムです。

こてっちゃんはしっかり味付けがされているので、もやしやキャベツと炒めるだけで、簡単にしっかり味のおかずが出来上がります。

どちらの商品も食べきれない場合は冷凍が可能なので、心配はご無用です。

コストコおすすめ商品6/お買い得で使い勝手の良さが抜群の細切りチーズ

最後におすすめしたい商品がチーズです。

ブロック状のチーズも人気商品ですが、私は刻む手間が面倒なので、こちらのほうが好きです。

コストコおすすめ商品8

こちらの細切りチーズは、名前のとおり細切りなので、パンやグラタンでの加熱はもちろんですが、カレーを食べるときにルーの上にかけても「ふわっ」と溶けてくれます。

そのため、使い勝手の良さが抜群です。

また、3袋セットで800円ほどの価格も魅力的です。

クーポンがある期間は要チェック!

コストコでは、シーズンごとにかなり商品が入れ替わります。

クリスマス商品は8月頃から売られ始めます。クリスマスの後はお正月やバレンタイン、ホワイトデー……と商品の入れ替わりを楽しむことができます。

春になると、園芸商品やキャンプ用品がとても多く取りそろえられ、もう少し暖かくなってくると、プール関連商品が並び始めます。

このように、一年中シーズン商品が楽しめるお店づくりがなされているのです。

そしてコストコではメルマガに登録すると、お買い得情報が週2回届きます。割引率の高い商品もあるので要チェックです!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ