2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリアで話題沸騰の平成を懐かしむベスト10!「#マットモノトーン食器」が驚きクオリティ

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

平成は人気100円ショップ「Seria(セリア)」発で、インスタをはじめSNSで話題沸騰中の新商品が目白押しでした!
まるでおしゃれなカフェのような食器から、セリア名物のカレンダーまで、どんどん新作が登場!

平成話題だった商品TOP10を、ヨムーノ的ランキングでご紹介します!

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

第1位 高見え「マットモノトーン」食器が圧巻!

食器に定評のあるセリアが、またまた驚きのシリーズをスタート!
「マットモノトーン」のカラーがおしゃれなシリーズです。

ボウル、グラタンプレートにオーバルプレートが、マットなブラックでそろうとは。
カラーはブラックの他に、ホワイトとグレーもラインナップがあり、ナチュラル派も嬉しい!

種類も豊富です!
マグカップはまるでカフェで出てきそうなクオリティーですよ。

他に、スプーンやカップなども。
食器としてはもちろん、ミニグリーンの鉢にするなどインテリアグッズとしてもかわいい!
ついつい全部集めてしまいたくなります。

第2位 「とにかく洗いやすい保存容器」

今セリアで売れに売れている保存容器がこちら。

溝が少なく洗いやすい構造がポイント。
日本製(イノマタ化学)、そして環境ホルモンBPAフリーなのもありがたい!

サイズは850ml、630ml、400ml(2個入り)、250ml(2個入り)、90ml(3個入り)の5種類。
フタのカラーもブラックとホワイトの2種類あり。

すっきり片付きますし、蓋の洗い直しが激減して、家事の時短につながるかも!?

第3位 「ニットメーカー」が多様化!

100均でニットメーカーが多様化してきましたが、今年の秋もさらに充実しています。
例えばこちら、「フラワーパーツメーカー」があれば、可愛い毛糸のお花が簡単にたくさん作れます。

「レッグウォーマーメーカー」も新登場。
これでサクサク手編みして、クリスマスプレゼントにお友達にあげても喜ばれそう!

他にも、ニット帽メーカーにキッズサイズ用も出ているそう。
今年は、編み物に没頭してみては?

第4位 スタイリッシュで新しい!「ボトル型ティッシュケース」

なんと、細長く丸い筒状のティッシュケースが新登場!
モノクロでスタイリッシュでSNSで話題になっています。

ティッシュボックスのティッシュを、縦に2つに折って投入する新しいスタイル。
背が高くなるので床置きもOKかも!

第5位 「シンプルケースラップ」で軽々すっきり!

シンプルなラップケースへの詰替えが流行っていますが、「重くなる」「取り換えるのが面倒」という人も。
そんな方に朗報!シンプルケースのラップ&アルミホイルが登場です。

モノトーンでシンプルだから、インテリアになじみます。
アルミホイルとキッチンパックもあるので、そろえれば簡単にスッキリキッチンにできますよ。

第6位 毎年すごい「カレンダー」ラインナップ

「セリアのカレンダーがすごい」と話題になりましたが、デザインが秀逸なカレンダーがどんどん発売されはじめています。

まずは、おしゃれなモノトーンのポスター型カレンダー。

ブラックもあるので、部屋のイメージにあわせて選べるのが嬉しいポイント。

そして2019年は、こんなに可愛いカレンダーも登場!

「アニマルマンスカレンダー」は子ども部屋だけでなく、北欧家具にもピタッときそう!
家中のカレンダーがすべてセリアでそろう年に!?

第7位 スクエアになっておしゃれ化「布団ばさみ」

布団ばさみがこんなにおしゃれになるなんて!
布団を干すときだけでなく、しまう時もこのシンプルデザインは気持ちが楽しくなりそう。

カラーは、ホワイトクリア・ブラウン・ブラック。
モノトーン派にもナチュラル派にもおすすめです。

第8位 シンプル「ボトルカバー」がおしゃれ

昨今人気のプラスチック製のドリンクボトルを、おしゃれに保護するケースが登場!
350ml用と500ml用の2サイズあり、グレーとホワイトの2色展開です。

落として割ってしまった人も、もうこれで大丈夫!
シンプルでおしゃれとインスタでも人気沸騰中です。

第9位 「本型の収納ケース」ですっきり片付く!

仕切りのついた収納ボックスは数あるけれど「蓋がついて」いて「立てて収納」できるボックスは画期的!
ゲーム機の充電器や手芸セットなどを本棚にしまうことも可能。

ホワイトのボックスなので、目立たないのが嬉しい!
もちろん引き出しの中もスッキリしそうです。

第10位「ティッシュも入るマスクケース」

マスクケースは以前からあったけれど、一緒に必要な「ティッシュケース」がついていませんでした。
こちらはセットで持ち歩けるので、いざという時も大丈夫。これでバッグの中もすっきり!

平成セリアはモノトーンが強かった!

平成最後のラインナップも、セリアはモノトーンが楽しめるシンプルデザインがたくさん!
全品100円均一の底力を感じるクオリティーは圧巻!おしゃれなインテリアで、家中すっきり整理できますね!

ぜひセリアで見つけてみてくださいね。

この記事を書いた人
ヨムーノライター
木月ハチ

ダイソーなどの100均や、ニトリ・無印良品の新グッズ、カルディの話題の食材など、トレンド情報を発信しています。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ