• 2019/01/08
  • PR

セリア人気商品2019!使って実感おすすめ食器・雑貨・収納・文房具・掃除グッズまで

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

100円ショップでSNSなどでも人気が高いSeria(セリア)。 売場面積が広いセリアなら、キッチングッズ・食器・収納・掃除・旅行・おもちゃに園芸から季節イベントグッズまで、デザインも種類も豊富です。 コスパが良すぎて、ついつい買いすぎてしまう方も多いと思います。

ここでは、セリアパトロールを欠かさないヨムーノライターが実際に買って使ってみた、定番のロングセラーから、かゆいところに手が届いたおすすめ人気商品までいち早くまとめました。

可愛すぎて大人買い!?セリアの食器シリーズ

(1)「ボヌールシリーズ」ランチボックスがすごい

ル・クルーゼやストーヴにそっくりのお弁当箱が人気ですが、とうとうセリアでも販売がスタート。
販売されるや否や「売り切れ続出」の大人気アイテムとなりました。それもそのはず。だってどれも100円ですよ?!

L・M・S・SSとサイズは4展開。カラーはホワイトとレッドがあります。Sサイズは2個入り、SSサイズは3個入りとお得感も。

Lサイズとはいえ、小ぶりなのでサンドイッチやおにぎりと合わせて「おかず入れ」にするとこんなにキュート!

小さいサイズは、お弁当やプレートの中に入れて使用すると、カフェっぽさを演出できる優れもの。

ミニお鍋ですから「お人形遊び」のグッズとしても楽しめます。

ナイスアイデアですね。リカちゃんだけでなく、シルバニアファミリーでも使えそう!

(2) 北欧風食器「花こひき」はコンプリートしたい

北欧食器の中でも「クイストゴー」など、和食器にもなじむものが今人気。
しかし、そこは北欧食器。小さなプレートでも何千円とする高価なお皿です。

しかしセリアは出してきました、北欧風食器「花こひき」を!

これ、どれも100円ですよ。
サイズはすべて「小ぶり」との感想が目立ちますが、そのクオリティーに、小ぶりだろうが見つけ次第コンピリートしたい衝動にかられます!

(3)「amifa ネイティブ柄」ペーパープレート

アウトドアの季節をむかえ、100均で材料をそろえることも多いのでは。
BBQではこんな紙皿や紙コップはいかがでしょう?

ネイティブ柄が可愛すぎて、もはや家で使いたいという声もちらほら。
いつものおかずでもこちらのペーパープレートに盛れば、この可愛さ!

インスタ映え間違いなしのキャンプ飯が楽しめそう。同じ柄の保冷剤もキュートでおすすめです。

(4) アウトドアに「ステンレス食器シリーズ」

同じくアウトドアでも「使い捨てじゃなく、ちょっとこなれた食器が使いたい」という人は新発売のステンレス食器がおすすめ。
これもそれも100円なのが本当にうれしい。

「プレート19㎝」「プレート13.5㎝」「仕切りプレート」「オーバルプレート」の4種類。
アウトドアしないという人には、インテリアとして使用するのもおすすめ。

シルバーアクセサリーとは好相性! 部屋がワンランクアップしそうです。

(5) 大人買いしたい!高見え「マットモノトーン食器」

モノトーン食器好きのみなさん、お待たせしました! 驚きの新シリーズは「マットモノトーン」。 カラーはブラックの他に、ホワイトとグレーもラインナップがあり、ナチュラル派も嬉しい!

他に、スプーンやカップなども。 食器としてはもちろん、ミニグリーンの鉢にするなどインテリアグッズとしてもかわいい! ついつい全部集めてしまいたくなります。

(6)「ボウル」各種

小さなボウルは、副菜の盛り付けに欠かせない食器。 作り置きした副菜が一気に高見え間違いなし!

しかも、1個100円というコスパも嬉しいですね。 レンジ・食洗機のOKです!

(7) ちょっぴり大人のテイスト!セリアのモノクロシリーズ

@urittedさんがひとめぼれしてしまったという、モノクロシリーズ。

セリアのモノクロシリーズの食器は、人気爆発してしまい、一時は争奪戦になったほど。 幾何学模様を手書きにしたような、あたたかい雰囲気が人気の理由のひとつです。

モノクロはどこかクールなイメージがありますが、セリアのモノクロシリーズはかわいらしいですよね。

(8) 猫好きにはたまらない!セリアの動物豆皿

@ohshiro_homeさんがお気に入りの、セリアの動物豆皿も人気です。

レンジ・食洗機OKで安心。

小さなサイズの豆皿なので、醤油やソース皿として使う以外にも、アクセサリーなどの小物入れに活用する方も多いです。

便利なキッチン雑貨大集合

(9)「レジ袋ストッカー」がアメリカン!

レジ袋を使いたいときにササっと取り出せる、そんな「レジ袋ストッカー」がセリアから新登場。
こちらがなんともアメリカン雑貨なかっこいいデザイン!

ケチャップとマスタード柄がキッチンに彩りを加えてくれます。
吊り下げが可能でキッチンが可愛く片付きそう。

(10)「ちょい混ぜマドラー」

お弁当のために少量の卵焼きを作るとき、ドレッシングを1食分作るとき。 それから、カップスープやインスタントみそ汁などを"ちょっと混ぜたい"ときに登場させたい!「ちょい混ぜマドラー」。

(11)「スモール泡立」

ちっちゃくて、本当に混ぜられるの?とちょっと不安なたたずまい(笑)。ですが、しっかりステンレス製なので意外と丈夫。 これまた、卵焼きやドレッシングを少量作るとき、ちょっとの量もしっかり混ぜてくれるすぐれものなんです。

(12) 見せる収納派におすすめ「ドライフードキャニスター」

透明度の高いクリアケースと、白と黒のフタがシンプルで素敵なんです!

ゴムパッキンでしっかり密閉できるので、湿気やすい保存食品の収納にぴったり。 クリア素材なので、中に入っている物や残量もすぐに分かるのも便利ですね。

(13) お名前通り!「とにかく洗いやすい保存容器 楽ちんパック」

こちらは今、セリアで大人気!売れ売れの商品です。 フチがフラットで洗いやすい保存容器「楽ちんパック」。 定番のシリーズからモノクロファン待望の「グレー」カラーが登場し、発売して早速、話題沸騰の商品となっています。

オールホワイトも出ました。

(14)「保温保冷タンブラー MO」

アウトドアテイストのタンブラーです。 持っても熱くない二重構造なので、自宅はもちろん屋外でも快適にホットドリンクを楽しむことができます。

(15)「シンプルケースラップ」で軽々すっきり!

シンプルなラップケースへの詰替えが流行っていますが、「重くなる」「取り換えるのが面倒」という人も。 そんな方に朗報!シンプルケースのラップ&アルミホイルが登場です。

モノトーンでシンプルだから、インテリアになじみます。 アルミホイルとキッチンパックもあるので、そろえれば簡単にスッキリキッチンにできますよ。

(16) シンプル「ボトルカバー」がおしゃれ

昨今人気のプラスチック製のドリンクボトルを、おしゃれに保護するケースが登場! 350ml用と500ml用の2サイズあり、グレーとホワイトの2色展開です。

落として割ってしまった人も、もうこれで大丈夫! シンプルでおしゃれとインスタでも人気沸騰中です。

(17)「クッキングカッター」

お弁当を華やかにするちょっとした細かいパーツを切るのに便利です。 デコ弁を上手に作る方は、必ずといっていいほど持っているアイテムではないでしょうか。

(18)「シリコンおかずカップ8号」

モノトーンの可愛いカップ! こちらは繰り返し使えます。

こちらは、もう少し小さいサイズの4つ入りもあります。

(19)「マヨネーズカップ」

マヨネーズやケチャップを入れる容器で、こちらも繰り返し使えます。 普段のお弁当にも使いやすく、経済的でいいですよね。

使い捨ての方が良いという方には、こちらの使い捨て用のマヨカップもありますよ。

(20) おにぎりグッズ2選

「コンビニおにぎりフィルム」はコンビニのおにぎりと同じ、パリパリの海苔が食べられるフィルムです。

お弁当に持っていくおにぎりの海苔はべたつきがちなので、こういったものがあるといいですね。 柄もモノトーンでおしゃれなので、そのままで可愛いおにぎりになります。

「パリパリのり切り隊」は海苔に小さい穴を開けることで小さなお子様でも海苔を噛み切りやすくするものです。

これさえあれば趣味も充実!バラエティ雑貨

(21) とうとう「ハーバリウム材料」も登場

2018年爆発的人気のハンドメイドといえば「ハーバリウム」。
透明の瓶にドライフラワーやハーバリウム専用のオイルを入れて作るものですが、この材料がとうとうセリアに出そろいました。

かわいいパッケージに入った専用オイル。少量ですが、初めて作る人には心強い!
ドライフラワーに向かない多肉のフェイクフラワーも販売されたので、よりおしゃれなハーバリウムが楽しめそう。

こちら一見ビンに見えますが実はプラスチック製。
軽くて割れにくいので、扱いやすいと評判です。よりハーバリウムらしい細長いタイプも販売中。

これは一度ハーバリウムに挑戦してみなくては!

(22)「ニットメーカー」が多様化!

こちら、「フラワーパーツメーカー」があれば、可愛い毛糸のお花が簡単にたくさん作れます。

「レッグウォーマーメーカー」も新登場。 これでサクサク手編みして、クリスマスプレゼントにお友達にあげても喜ばれそう!

生活用品をおしゃれに!インテリア雑貨

(23) 「リメイクシート」に新柄登場!

爆発的ヒットなセリアのリメイクシートに新柄が登場。
しかも「あればいいのに」が実現、「ヘリンボーン」柄の登場です。

もともと、キッチン壁用のヘリンボーンはあったものの、リメイクシートは初。
ぐっとおしゃれに男前な部屋に改造できそう。他にも、「モザイク木目柄」など個性的な模様も登場しています。

扉に貼っただけでこのおしゃれ感。ますます見逃せないリメイクシートです。

(24)「ミニテーブル モンターニュ」

ピクニックの時、レジャーシートの上に置いたコップや飲み物の缶がうっかり倒れそうになって慌てたこと、ありませんか? 超軽量の折りたたみミニテーブルがあれば、飲み物や食べ物を安定させることができます♪

(25)「折りたたみ簡易チェア」

この形の折りたたみチェアは昔からありますが、千円前後で販売されていたりするので、1台108円で手に入るのは衝撃のプチプライス! シンプルなブラウン一色で、性別年齢を問わず使いやすいのもポイントが高いですね。

(26)「スプレー缶アレンジ」アイテム2選

玄関には、いつの間にか色々な種類のスプレー缶がたまってしまいますよね。 防水・撥水スプレー、虫よけスプレー、消臭スプレーなど……。

セリアで簡単に生活感を消して、おしゃれに変身させるアイテムを見つけました。

まずはスプレーカバーでおしゃれに。

エアゾール缶カバー(キャンプ)は超簡単。

(27) スタイリッシュで新しい!「ボトル型ティッシュケース」

なんと、細長く丸い筒状のティッシュケースが新登場! モノクロでスタイリッシュでSNSで話題になっています。

ティッシュボックスのティッシュを、縦に2つに折って投入する新しいスタイル。 背が高くなるので床置きもOKかも!

(28) スクエアになっておしゃれ化「布団ばさみ」

布団ばさみがこんなにおしゃれになるなんて! 布団を干すときだけでなく、しまう時もこのシンプルデザインは気持ちが楽しくなりそう。

カラーは、ホワイトクリア・ブラウン・ブラック。 モノトーン派にもナチュラル派にもおすすめです。

収納雑貨・お片付けアイデア商品

(29)「ミニツールボックス」はアイデア次第!

ミニサイズながら、そのリアルなツールボックス感が話題の「ミニツールボックス」。多肉ファンには寄せ植え用としても大人気です。

他にも、キャンプ用の調味料入れにすると男前で素敵!

まるで「99.9%刑事専門弁護士」の深山先生(松本潤さん)が持ち歩いている調味料セットのようで、まねしたくなります!

(30)「タワーペンスタンド」は、小さめカトラリーの収納にピッタリ

斜めの角度がポイントのタワーペンスタンドは、小さめのカトラリーの収納にぴったり! これなら、見た目もスッキリで使いやすさもバッチリですね。

(31)「ワッツ マグネットフック」でキッチン版見せる収納の完成!

レンジフードにマグネットフックをつければ、キッチンでも「見せる収納」が可能に。 おしゃれなグッズはぜひ見せる収納で可愛く飾りたいですよね。気分も上がるし何より便利!

(32)「収納ケース」で、お弁当用小物を細かく整理

お弁当グッズは細かいものがたくさん! 引き出しの中も細かく区切って収納が便利です。

(33) タオル収納にセリアのアイアンバーを活用!

アイアンバーを壁に2本付ければ、デッドスペースを活用しつつ、ハンドタオルや小さめのタオルを綺麗に収納できます。 見せる収納におすすめです。

(34) DIY好き必見!「焼き網」がオリジナル・タオル収納に!

焼き網を塗装し、ウッドフレームを上手く組み合わせれば、使い勝手のいいタオル収納に! 焼き網なので通気性もよく、長持ちしそうです。

(35)「本型の収納ケース」ですっきり片付く!

仕切りのついた収納ボックスは数あるけれど「蓋がついて」いて「立てて収納」できるボックスは画期的! ゲーム機の充電器や手芸セットなどを本棚にしまうことも可能。

ホワイトのボックスなので、目立たないのが嬉しい! もちろん引き出しの中もスッキリしそうです。

(36)「ティッシュも入るマスクケース」

マスクケースは以前からあったけれど、一緒に必要な「ティッシュケース」がついていませんでした。 こちらはセットで持ち歩けるので、いざという時も大丈夫。これでバッグの中もすっきり!

プチプラで可愛い文房具

(37)「サンドイッチ柄」ペーパー&シールがキュート

今デザインペーパー類やシール類が熱いセリア。
その中でも可愛さが群を抜いているのがサンドイッチシリーズです。

デザインペーパーはこんな風に箱に折れば、おままごとにも使えそう!
ダイカットシールも重ねて貼ればオリジナルサンドイッチがすぐできちゃう。子どもも一緒にあそべそうですね。

(38)「ミニはさみ」

ミニサイズだから、収納もかさばりません。 マグネット付きなので、冷蔵庫にピタッと貼りつけておけて「はさみどこ?」のストレスがなくなります!

(39)「2019カレンダー」ラインナップ

昨年も「セリアのカレンダーがすごい」と話題になりましたが、2018年もデザインが秀逸なカレンダーがどんどん発売されはじめています。

おしゃれなモノトーンのポスター型カレンダーはどんなインテリアにも馴染みますね。

「アニマルマンスカレンダー」は子ども部屋だけでなく、北欧家具にもピタッときそう!

(40) 時計シールが便利「ポイントシール」

スケジュール帳に特におすすめなのが「時計」シールです。

仕事のスタート時間も、このシールで記せば楽しくなりそうな予感!

(41) 手帳に「ポイントマグネット」

ちょっとクールなチケット風のアイテムです。 こちらはシステム手帳に似合いそう! マグネットだから紙に傷もつかず大活躍しそうです。

どんな場所もピカピカに!掃除用品

(42) プロの掃除の必須アイテム!ダブルブラシの「目地洗いブラシ」

こちらの商品は、ブラシの硬さが両方で違っています。

お風呂の掃除で目地の擦り洗いをするような時には硬い方を使い、サッシやトイレの便器の隙間を掃除するような時にはソフトな方を使用します。

少しの違いですが、掃除の効率と効果が、がぜん違ってきます。

(43) キッチンブラシ各種「お弁当洗いブラシ」と「柄付ミニたわし」

お弁当洗いブラシはお茶のポットや水筒、密閉容器のパッキン部分などの細かい部分に使うと最強なアイテム。

「柄付ミニたわし」ですが、これはゴボウの皮を洗う時に使用しています。 「柄が付いているだけで、たわしがこんなに使いやすいのか!」と驚いた商品です。

(44) 「キラキラ汚れ落としスポンジ(キッチン用)」

見た目がかわいくて大好きな商品なのですが、機能的にも優れています。

こちらは"キッチン用"として売られていますが、我が家ではお風呂場掃除用として使っています。 同じ素材を使用したお風呂用スポンジも売られていますが、お風呂用はなぜかとても大きいのが悩みどころ。 私としては、手に収まるサイズが好きなので大きいものよりも小ぶりな"キッチン用"のスポンジを好んで購入しています。

(45) 家にある換気扇全部に付けたい「換気口のホコリとりフィルター」

家にある換気扇には全部フィルターを付けて年末の大掃除を楽にしましょう!

たった1ヵ月の使用でフィルターはこんなにも真っ黒になります。 これが溜まっていくと、年末大掃除の時には大変です。 日々、フィルターを交換しておけば汚れの付着は最低限で抑えられます。

(46) ワックス目的ではなく、ツヤ出しに「ワックスシート」

このワックスシートは、ワックスという目的では多少劣ります。 しかし、"ツヤを出す濡れた雑巾"という目的で考えるととても使いやすい商品なのです。

フローリングを拭き掃除する時はもちろんですが、タンスや食器棚等の木製の家具を拭くととてもきれいになるのです。

(47) オキシクリーンと同じ使い方ができる「オキシウオッシュ」

人気のオキシクリーンとは成分とは違いますが、同じ使い方が出来ます。 その名も「オキシウオッシュ」です。 家中の漂白・掃除に使える便利アイテムとして是非一度お試しいただきたい商品です。

ファッション小物

(48)「北欧花柄扇子」で夏もおしゃれ

夏の日差しに近づき、帽子とともに「扇子」も持ち歩きたい時期。
セリアにとっても素敵な柄の扇子が登場したと話題になっています。それがこちらの「北欧花柄扇子」。

まるでマリメッコ?!な柄は、他にレッドカラーも。
こちらのpicにうつるレモン柄もかわいいですね。扇子カバーも別売りであるので、スマートに持ち運べます。

(49) フワモコ!ヘアアクセサリー

髪の毛にもフェイクファーのアクセサリーをあしらって冬コーデを楽しみましょう♪ 白とグレーのフェイクファーのボンボンは「ヘアバトン」と言って結び目や編み込みなどに突き刺して留められる今年注目のヘアアクセです。 簡単に着脱できるので初心者にもおすすめ。

バナナクリップにもフワモコなファーが付いていて、髪をまとめるだけでも柔らかい冬らしい雰囲気にしてくれます♪

合わせて読みたい!保存版100均パトロール

ダイソー・セリア・キャンドウ!つくもはるが厳選したグッズまとめ

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

ダイソーおすすめ!人気の収納・雑貨・キッチン・コスメまで完全網羅

ヨムーノ編集部

暮らしのトレンドマガジン「ヨムーノ 」の編集部スタッフがお届けしています。

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

この記事をSNSでシェアする

関連する記事があります

下にも似た記事があります

新着記事