子どもが喜ぶデザインは必見!セリアのくま柄「ペットボトルコップ」の使い方はとっても簡単

  • 2019年05月17日更新

こんにちは、ヨムーノライターのkaaco(カーコ)です。

今回はセリアで購入した、デザインがかわいい「ペットボトルコップ」をご紹介します。
ペットボトルは、これから熱中症対策など大活躍間違いなしです。

かわいいくまちゃんに胸キュンです♪

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

ペットボトルのキャップに装着する「ペットボトルコップ」

こちらが今回ご紹介するセリアの「ペットボトルコップ くまちゃん」です。

セリアペットボトルコップ
ペットボトル用のコップは雑貨屋さんやスーパーでも販売はされていますが、安くても400円以上したりします。

実は100円ショップにも、以前から「ペットボトルコップ」という商品はありましたが、かわいいデザインのものはありませんでした。

カラーはホワイトとレッドの2カラーありました。


くまちゃんがとっても愛らしい。子どもが喜びそうですね!

使い方(装着)


写真のようにキャップの凹みがあるので、コップを付けたままペットボトルを開封できるんです♪


使用方法は簡単♪ ボトルの蓋をつけた状態で上からはめ込むだけでしっかりフィットします。


キャップがしっかりとコップの凹み部分にはまっていれば、逆さまにしても落ちません。


軽くコップを回せば、コップの凹み部分にキャップがついた状態で取れます。
(わかりにくいかもしれませんが、よく画像をみるとキャップだけがコップにくっついたまま)

飲み方


外したコップに、そのまま飲み物を注げば飲めます♪ コップが濡れたままフタをすると、水滴が垂れてくる可能性があるので、飲み終わったあとは内側についた水分をよく切ってからフタをしてくださいね。
取り外し方も簡単で、上に引っ張るだけです♪

一般的なペットボトルなら装着可能!?


500mlはもちろん、280mlや2Lサイズのペットボトルにも対応できました。
※ペットボトルやキャップの形状によっては使用できない場合がありますのでご注意を。

まとめ


いかがでしたか?
子どもの興味関心をぐっと惹きつけるセリア「ペットボトルコップ くまちゃん」。
またペットボトルではまだ飲めない小さなお子さんや赤ちゃんもコップを利用すれば飲ませてあげることができます。

これからの季節のお出かけのお供に♪
子育て中のママにとってもお役立ちアイテムですよ!

※店舗によっては取り扱いの無い場合があります。

kaaco

100円ショップのものをはじめプチプラでおしゃれなモノ、かわいいモノを探しています♪

kaaco の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事