2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

キッチンのシンク洗いが楽しくなる!「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」使ってみた

  • 2023年10月02日更新

こんにちは、上陸系に弱いヨムーノ編集部です。

毎日欠かしたくはないお掃除。とくにリビングの掃除機かけは”できるだけ”毎日したいと思っている方は多いと思いますが、現実はそうはいきませんよね。
そんな、毎日欠かしたくはない掃除の中から”ちょっぴり”テンションがあがりそうな、スクラブクレンザー「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」をご紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

ミセスマイヤーズ クリーンデイとは

アメリカで大人気の高い洗浄力と豊かな香りが楽しめる植物・天然由来の食器用洗剤。

【公式】ミセスマイヤーズ クリーンデイホームページから一部をご紹介します。

より緑あふれる世界にするために

ミセスマイヤーズ クリーンデイは環境保護に本気で取り組んでいます。
家庭や地域社会、世界を尊重した暮らしが重要であると考えます。

そのため、キャンペーンやパートナーシップ、ボランティア活動、寄付などを通じて、花、草、木を一つでも増やしていき、世界をより良く変えていく活動に取り組んでいます。

成分情報

家族や子ども、ペットへの安全に配慮した製品づくりに努めています。
自信を持ってお届けできる成分を使用しているため、すべての成分を開示しています。

日々の汚れをしっかり落とすだけでなく、ご家庭をお庭のような香りで満たせる製品を開発するため、各成分をベストの割合で配合するよう、日々懸命に取り組んでいます。

ミセスマイヤーってどんな人?

ミセス・テルマ・A・マイヤーは実在の人物で、何ごともキチンとするのが大好きな女性です。彼女からインスピレーションを得て生まれたミセスマイヤーズ クリーンデイは、汚れをしっかり落とすとともに香り豊かなホームケア製品のブランドです。

さまざまなショップで購入可能

・カインズ
・イオン
・ザグザグ
・トモズ
・ドラッグストアモリ
・フィットケア・デポ
・もとまちユニオン
・ロフト
※一部の店舗ではお取り扱いのない場合がございます。

オンラインショップ
・アマゾン
・ロハコ
・楽天
・爽快ドラッグ
・ケンコーコム

ミセスマイヤーズ クリーンデイ「スクラブクレンザー311g」

▲レモンバーベナの香り(ラベンダーの香りもあります)

特長

高い洗浄力と豊かな香りが楽しめる、植物・天然由来の洗剤です。
草花のベースの豊かな香り。 塩素やホルムアルデヒド、石油蒸留物、パラベン、リン酸塩などは一切使用しておりません。

用途

〈台所〉フライパン、なべ、包丁、魚焼きの網やグリル、シンク・調理台(タイルやステンレス・磁器でできたもの)、ガスレンジやその周り、蛇口、排水口まわり
〈その他〉タイル・ステンレス・磁器でできている表面

使えないもの

水がしみこむもの(木製品・素焼きのタイル等)、金銀等の貴金属製品、塗装面、漆器

成分

研磨剤(86%)、界面活性剤(2%アルキルグリコシド)、漂白剤、アルカリ剤、香料

使い方

開栓の仕方がどこにも書いてないので、かなり焦りました。
フタをよくみると「PUSH」と印字されています。

ここを”強く”「PUSH」することで、パキットと空きます。
力ある人にやってもらったほうが確実です。

フタに穴を開けたら、黒い円盤をくるくる回すことで開閉ができるようになります。

シンクのお掃除をしてみました。
サッサッとクレンザーをまきます。

正直、この商品の特長で良いところは、やはり香りです。

お掃除とはいえ、良い香りにつつまれているので、気分がいいですね。
掃除がたのすぃ~~♪

洗浄力や植物・天然由来の洗剤という部分については、専門家ではないのでなんとも比較は難しいので、ここでの感想はやめておきます。

見た目はピカピカ~♪です。

いかがでしたか?
いままで使っていたクレンザーと比較すると、洗浄力や成分は同じとした場合、圧倒的に香りがいいです。癒されます。

もちろん香りの好き嫌いがあると思うので、好みの香りがあれば手に取ってみてはいかがでしょうか?


食器用洗剤は香りの種類が豊富でした

ミセスマイヤーズ クリーンデイ食器用洗剤レポはこちら

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ