【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

コレ100円ってゴメン!セリア週5通いマニア即買い「シリコン系新商品TOP3」キッチンで大活躍

  • 2019年07月05日更新

こんにちは、週5でセリアに通うセリアマニアでヨムーノライターのheco'sです。

セリアにはキッチンで役立つグッズがたくさんあります。その中でもシリコン素材で使いやすい新商品を紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

セリア新商品①こんなシンプルな商品待ってました!

スキレットカバー

スキレットは、いろいろな料理ができる上に見た目がとてもおしゃれ。持っている、という方も多いのではないでしょうか?

しかし加熱すると、当然のことですが取っ手部分は熱くなります……。

そこでおすすめしたいのが、シリコン製のスキレットカバー。耐熱温度は、約230度です。

見た目にもシンプルで色が選べるところがいい!おしゃれアイテムが増えそうです。

セリア新商品②ちょこっとつかめて便利

シリコン製ミニミトン

こちらは、約5.3cmと小ぶりなシリコン製のミトン。

電子レンジで加熱したお皿を持つときに熱いので、今まではタオルや布巾でお皿を取り出していました。

こちらのミトンは、耐熱温度約200度です。このミトンなら、指にすっぽりハマるので、熱くなったお皿を取り出すのにもちょうどいい!汚れてもサッと洗えるのもシリコンならではです。

セリア新商品③ゴミを一時的に捨てたい時に便利

折りたたみシリコン製三角コーナー

シンクの三角コーナーはどんなものを使っていますか?

こちらのシリコン製三角コーナーは、折りたたみ式になっているので、使わない時はコンパクトにできます。

折りたたんだ状態は高さ2.7cm。伸ばした状態だと9.6cmに。

また、シリコン製なのでシンクを傷付けにくくて安心。

通常の三角コーナーより小さくて、ミニサイズなところが私のお気に入りな点です。シンクは広々使いたいので、このサイズは嬉しい!

シリコン製キッチングッズはセリアで!

今回は、シリコン製のキッチン商品をご紹介しました。 シリコンは、見た目も可愛い上に取り扱いもラクチンなので、私も好んで使っています。今回紹介したアイテムは、シンプルなカラーばかりなので、おしゃれなキッチンにもきっと似合いますよ^_^

それでは、次回もお楽しみに!

heco's

わたしが厳選した オシャレで今流行りのseria商品をご紹介します◡̈⃝︎⋆︎*

heco's の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事