2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリアの「ラップケース」は"ラップ以外"に使えて高コスパ!モノトーンでおしゃれ♪

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターのkaaco(カーコ)です。

市販の食品用ラップやアルミホイルのパッケージって、どうしても生活感が出てしまいますよね。
そんなときに役立つのが、100円ショップ「Seria(セリア)」の「ラップケース」です。

モノトーンカラーなので、インテリアの邪魔をしないのが嬉しいポイント!
ぜひチェックしてくださいね!

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

プラスチック製ラップケースが、100円で手に入る!

  セリアの「ラップケース」は、ホワイト・グレー・ブラックの3色展開。 落ち着いたモノトーンのワンカラーなので、どんなキッチンにもマッチします。

製品サイズは約24.5×4.8×5cm(外寸)で、長さ22cmまでのラップを入れることができます。

紙製ではない、しっかりとしたラップケースが100円(税別)で手に入るなんてビックリです!

開くとこんな感じ。
巻き戻し防止機能はついていません。

「ラップケース」を実際にラップで使ってみました!

セリアで販売されていた「ポリラップ」を入れて使ってみました。
真ん中部分を指で押さえながらラップを切ります。

「ラップの種類によっては切れにくい場合がございます」と書かれていましたが、「ポリラップ」は少し切りにくいように感じました。
ストレスなく切れるラップもあるようなので、ぜひ試してみてください!

アルミホイルやクッキングシートにも!

ラップ以外にもアルミホイル、クッキングシートのケースとしても使えます。

アルミホイルは、ストレスなく切ることができました!
アルミホイルは一般的に25cmのものが多いので、利用するときはサイズをよく確認してくださいね。

マグネットテープを貼って、さらに使いやすくアレンジ

今回購入したラップケースにはマグネットがついていないので、「マグネットテープ」もセリアで一緒に購入しました。

取り付け方はとっても簡単。ケースに合わせてテープをカットし、後ろに貼りつけるだけ!

問題なく冷蔵庫に貼りつけることができました。

ラップを使いたいときに、さっと手に取ることができるので便利ですよ。

ラベルやステッカーで自分らしくアレンジしても◎!

無地のままの使用も素敵ですが、お気に入りのラベルやステッカーを貼ってアレンジするのもおすすめです。

「ALUMINUM FOIL」のように文字シールを貼れば、何が入っているのか分かりやすくなります。
家族が迷うこともなくなりますね。

「ラップケース」でキッチンをおしゃれに!

いかがでしたか?
そのままのラップを使うのもいいですが、ぜひ「セリア」の「ラップケース」に入れ替えてみてください!

見た目がおしゃれになれば、使うたびに気分が上がりますよ♪

この記事を書いた人
KAACO

100円ショップのものをはじめプチプラでおしゃれなモノ、かわいいモノを探しています♪

100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ