セリア週5通うマニアの"裏ワザ"炸裂!「貼るだけ3分」超〜高見えリメイクの神グッズBEST3

  • 2019年08月07日更新

こんにちは◡̈⃝︎⋆︎* 週5でセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

今回は、思い立ったが吉日!「セリア商品を使ったリメイク特集」です。
「こんな商品あったらいいのに〜!」を自分なりに実現したく、思い切って作っちゃいました!

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

①セリアアイテムで「キッチンペーパーホルダー」をDIY

用意するものはこちら

セリアの「焼き目付き木板」と「アイアンバー」を使います。

「焼き目付き木板」に「アイアンバー」をネジで留め、留め具をくっつけました。
最後にステンシルを使って、白インクで英ロゴをプラスしてみましたよ。

アイアンバーに、ロール式のキッチンペーパーを通せばできあがり! お手軽に、オリジナルキッチンペーパーホルダーの完成です。

冷蔵庫に貼ってみました!

木材とアイアンの相性はバツグンですよね。

キッチンペーパーだけではなく、布巾やタオルを掛けておくのにも使えそうです。

②「男前ブックエンド」をDIY

次に紹介するのはちょっと手を加えて作るブックエンド。 セリアのシンプルな黒いブックエンドに、先ほど紹介した「焼き目付木板」をプラスしてみました。

焼き目付木板には端革を貼り付け、白のスタンプを押してみました。

どこにも売っていない、オリジナルブックエンドができましたよ♡

③超簡単!3分でできる「おにぎりケースとお箸ケース」

最後に紹介するのは、お弁当グッズです。

用意するものはこちら

材料はこちら。セリアの白いおにぎりケースと、耐水シールです。
このままでもシンプルで良いのですが、なんだか物足りないなぁ……という方は、ぜひ3分リメイクを!

リメイク方法は簡単!
おにぎりケースの模様がついていない面に、アルファベット耐水シールをペタペタ貼っていくだけです。

耐水シールを貼るだけで、自分だけのオリジナルアイテムが作れますね。

同様に、セリアの白い透明なお箸ケースに耐水シールを貼れば、お揃いのオリジナルお箸ケースのできあがりです。

どちらも、自分好みのケースができました。所要時間なんと3分!笑
誰でもすぐにできますよ。

アルファベットでどんなワードを貼るか、どんなバランスで貼るかはセンスの見せどころ!

セリアアイテムでDIYを楽しんでみて!

今回は、わたし独自の発想でオリジナルハンドメイドでいろいろ作ってみました。 ちょっと手を加えるだけで、自分だけのオリジナルグッズを作ることができ、自分で作ったものにはきっと愛着も湧きますよ!

ぜひお試しくださいね。
次回もお楽しみに!

heco's

わたしが厳選した オシャレで今流行りのseria商品をご紹介します◡̈⃝︎⋆︎*

heco's の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事