100均より安い!大容量!「業スーのかき氷シロップ」はかき氷"以外"に超使える万能グルメ

  • 2019年07月12日更新

こんにちは!「業務スーパー」マニア歴10年以上!節約好きヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、業スーでリピート購入しているお気に入りのかき氷シロップと、かき氷以外のおすすめ活用法ご紹介します!

これからの季節、大活躍です♪

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

100均より安い♪ペンギンが目印のかき氷シロップ

▲かき氷シロップ 88円(税抜)

業務スーパーで夏が近付くと登場する、ペンギンパッケージの「かき氷シロップ」。
なんと250mlで88円(税抜)と、100均よりプチなプライスに驚きです。

味は、写真の「イチゴ」「ブルーハワイ」のほかに「レモン」「メロン」もあります。
プチプラでコンパクトなボトルだから、色んな味を複数買いしやすいのも嬉しいポイント!

おすすめは複数使い!2層かき氷でひんやりカフェ風に

普通にかき氷シロップとして使えるのはもちろん、おすすめは複数のシロップを使った2層かき氷です。

まず、容器の半分ほどかき氷を入れ、1つめのシロップを入れます。
その後、上半分にかき氷を追加し、2つめの色が違うシロップを入れます。

あっという間に完成!涼しげな2層カキ氷が楽しめます♪

ブルーハワイ×イチゴ、レモン×ブルーハワイなど、グラデーションがきれいなカキ氷は、夏のおもてなしにもぴったりです。

カラフルな炭酸ドリンクにも!

また炭酸水と混ぜて、見た目も華やかなカラフルドリンクにするのもおすすめ♪
少量のシロップできれいなサイダーが作れます。

シロップをそのまま使った色だけでなく、青と黄色を混ぜて緑にしたり、青と赤を混ぜて紫色にしたり、組み合わせで様々なバージョンを作ってみても素敵!
好きなカラーで涼しげな飲み物を楽しむことができますよ。

牛乳と組み合わせても楽しい!

サイダー以外にも、牛乳と混ぜたカラフルミルクもおすすめです。
カキ氷以外にもおうちカフェメニューに役立つので、飲み物やお菓子作りに、ぜひ試してみてください。

プチプラでカキ氷以外にも様々なメニューが楽しめる「かき氷シロップ」。
夏のおやつタイムに役立つので、ぜひ業務スーパーでチェックしてみてくださいね!

つくもはる

100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。

つくもはる の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事