今SNSで「#ダイソー手帳」驚愕アレンジが激アツ!スタバ風もミスド風も本格すぎるクオリティ

  • 2021年03月23日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

今、100均の「#ダイソー手帳」がインスタグラムで話題になっているそう。
100均とは思えないほどハイクオリティなダイソー手帳。お手軽価格だからこそ、自分の好きなようにアレンジしたいですよね。

そんなダイソー手帳ですが「普通のダイアリーとしてしか使っていない」といった人も少なくありません。そこで今回は、アイデア性抜群のダイソー手帳の使いこなし術を5つご紹介します。

ぜひダイソー手帳をカスタマイズする際の参考にしてみてくださいね。

ダイソーパトロールで見つけた人気商品はこちら

おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

紙袋をそのままアレンジ!ミスタードーナッツ風ダイソー手帳

最初にご紹介するのは、ミスタードーナッツ風カスタマイズです。誰もが知っているドーナッツ店の紙袋を使って、アレンジしました。

一見シンプルなイメージが強いミスタードーナッツの包装。実はデザイン性あふれる可愛らしいパッケージの袋で売られています。

ドーナッツを買ったときにもらえる紙袋を、ダイソー手帳のサイズにカットしてあげましょう。すると簡単にオリジナルのディバインダーが出来上がります。

ミスタードーナッツ以外にも、お気に入りの紙袋があればすぐにアレンジできる方法です。ぜひ試してみてくださいね!

レトロ感がたまらない!スターバックス風ダイソー手帳

ダイソー手帳のディバインダーアレンジは、スターバックスの紙袋でも活用できます。こちらの写真は、レトロ風のロゴの包装を切り取ってカスタマイズしました。

お店で売られていてもおかしくないほど、ハイクオリティな仕上がりになっています。アンティーク風のデザインが、ダイソー手帳をより一層お洒落に引き立てますね。あまりに可愛らしく、100均の手帳から作ったとは想像できません。

スターバックスの紙袋はシーズンによって柄が変わります。ぜひ自分好みのデザインを見つけて、ダイソー手帳をアレンジしてみてくださいね!

飲んだものをその日に記録!ドリンク日記風ダイソー手帳

ダイソー手帳は、日々の記録を残すための日記としても大活躍。100均なので値段を気にすることなく、好きなだけ書けます。

こちらは、その日に飲んだものを記録すための「ドリンクノート」です、丁寧に描かれた手書きのイラストは、ダイソー手帳のお洒落さをぐっとアップさせます。

記録をつけるのが毎日楽しくなりますね。ダイソー手帳もアイデア次第で、オリジナルの日記帳に変わります。

ぜひ自分にぴったりの使い方を見つけてみてください。

シンプルだからこそ映える!ヴィンテージ風のダイソー手帳

ダイソー手帳をお洒落にカスタマイズしたいなら、ブラックのシンプルな種類がオススメです。アレンジしてもお洒落さをキープしつつ、よりスタイリッシュに仕上げられます。

こちらは、ヴィンテージ感あふれるオリジナルダイアリーです。英字で書かれたイラストや、海外の紙幣が大人らしい雰囲気を醸し出しています。

ディバインダーが丁寧に作りこまれ、投稿者の方の強いこだわりが感じられますね。まるで1つの作品といっても過言ではありません。

ダイソー手帳をクールに仕上げたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

好きなイラストを描き放題!ネコのお絵描きダイソー手帳

最後にご紹介するのは、ダイソー手帳のお絵描きカスタマイズです。ダイアリーや日記としてだけでなく、イラストブックとしても活用できます。

こちらの写真は、さまざまな猫を描いたノートです。色々な絵本に登場している猫たちを、ダイソー手帳に表現してみました。

どれも模写とは思えないほど、ハイクオリティな仕上がりになっています。まるで1つ芸術作品のようにさえ見えますね!

ダイソー手帳は値段もお手頃なので、思うままにペンを走らせられますよ。ぜひお絵描きが好きな方は、参考にしてみてください。

自分にぴったりなダイソー手帳の使い方を探してみよう!

今回はダイソー手帳の使いこなし術を5つご紹介しました。アイデア次第では、100均とは思えないほど、ハイクオリティなノートに大変身します。

ぜひ自分にぴったりな使い方を見つけて、ダイソー手帳をカスタマイズしてみてくださいね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事