2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ウタマロクリーナーは超万能!床もレンジも洗面台も家中どこでも素手でラクラクお掃除

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターの「家事代行 ことのは」です。

私の愛するウタマロシリーズ。ご存知ですか?
ウタマロシリーズは石鹸タイプの「ウタマロ石鹸」とスプレータイプの「ウタマロクリーナー」があります。

我が家のウタマロ石鹸はここまで小さくなるまで使われています。 そして、ストックしておくことも忘れません。

ウタマロ石鹸は主に、野球をしている息子のユニフォームや靴下を洗うために使います。
酸素系漂白剤の入った洗濯洗剤よりも本当に汚れの落ちが良いのです。

今回は、スプレータイプの「ウタマロクリーナー」について紹介したいと思います。

素手で使えて汚れ落ち抜群のウタマロクリーナー

ウタマロクリーナーはアミノ酸系の洗剤で、素手でも使えます。
素手でも使えると聞いたら効果が薄いのかな?と思われがちですが、そんなことはありません。
汚れ落ちには自信のある商品です。

「家中おそうじこれ1本」とパッケージに書かれている通り!と思える使い心地です。

ウタマロクリーナーで床掃除

実際にウタマロクリーナーを使用して掃除してみましょう。まずは、キッチンのクッションフロアからです。

ウタマロクリーナー使用前

所々に黒い汚れが目立ちますね。

掃除箇所にシュッシュと掛けてスポンジでクルクルして、ふき取りました。

ウタマロクリーナー使用後

黒い汚れが取れてピッカピカになりました。

ウタマロクリーナー使用前

続いて、リビングのフローリングです。

ワックスがはがれて汚れてしまっています。

ウタマロクリーナー使用後

こちらも同じようにシュッシュとかけてスポンジでクルクルとして雑巾でふき取りました。
それだけで、見違えるほどきれいになります。

ウタマロクリーナーでレンジ掃除

もちろん、キッチンにも使えます。
オーブンレンジに使ってみました。

ウタマロクリーナー使用前

こちらのオーブンレンジ、油がはねたり食べ物の汚れが付いてますね。

ウタマロクリーナー使用後

こちらも同じようにシュッシュとかけてスポンジでクルクルとして雑巾でふき取りました。
しつこい油汚れもこの通りだいぶきれいになりましたね。

ウタマロクリーナーで洗面台掃除

ウタマロクリーナー使用前

水の飛び散り、水アカが目立ちますね。

ウタマロクリーナー使用後

こちらも同じようにシュッシュとかけてスポンジでクルクルとして雑巾でふき取るだけでピカピカに。
水アカ、湯アカ、手アカをしっかり落としてくれます。

ウタマロクリーナーは超万能

ウタマロクリーナーは、本当に住宅の色々な場所に使う事が出来る洗剤です。
それぞれの場所用に洗剤を置いておくのではなく、ウタマロクリーナーがあれば大丈夫。
そう思うといつもごちゃついている収納場所もスッキリしそうです。

ぜひ一度使ってみて下さいね。

【こちらもチェック】ウタマロクリーナー おすすめ記事

この記事を書いた人
ライター
家事代行ことのは

小学生男児2人の母です。週の半分は介護職を残りの半分は家事代行業を営んでいます。写真映えではなく、生活のしやすさ掃除のしやすさを重要視した生活の知恵を発信しています!

収納 掃除

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ