【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今SNSで「#セリア手ぬぐい」驚愕アレンジが大流行!1枚でエプロンも簡単♡達人リメイク5選

  • 2019年07月01日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

「セリアの手ぬぐいはアレンジ性が抜群」と言われ、今、地味にSNSで話題の「#セリア手ぬぐい」なんです。
実際にアイデア次第で全く別のアイテムに大変身します!

そこで今回は、「#セリア手ぬぐい」のびっくりアレンジ5選をまとめました。
ぜひ記事の内容を参考にして、実践してみてくださいね!

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

おにぎり柄で可愛さ満点!手ぬぐいお弁当袋アレンジ

最初にご紹介するのは、手ぬぐいのお弁当袋アレンジです。もとは1枚の布だった手ぬぐいも上手に縫い合わせれば、あっという間に可愛い袋へ大変身。

色々なおにぎりが描かれたイラストは、お弁当袋と相性ばっちりですね。全体が青く統一されていて、息子さんや旦那さんにもオススメです。

一から手作りされたお弁当袋は、愛着が湧くこと間違いありません!さまざまな柄を組み合わせれば、自分好みに仕上げられますよ。

ぜひ世界に1つだけのオリジナルお弁当袋をつくりましょう!

赤ちゃんの体にぴったりフィット!手ぬぐいの甚平アレンジ

おにぎり柄の手ぬぐいでも、使い方次第では甚平へのアレンジもできます。上手に切って縫い合わせれば、好きな形に変えられますからね!

こちらの投稿は赤ちゃん柄のミニ甚平です。小さなサイズ感がとても愛くるしいですね。赤ちゃんの体にぴったりとフィットしています。

キッズサイズは初めて甚平づくりに挑戦する方にオススメです。手ぬぐいを使う量が少なく、縫い合わせるのも難しくありません。

1枚100円で買えるので、コストも安く済みますよ。ぜひセリアの可愛い手ぬぐいを活用して、オリジナルの甚平を作ってみてください。

たった50円で簡単アレンジ!コスパ抜群の「手作りポーチ」

ハンドメイド好きにオススメなのが、手ぬぐいのポーチアレンジです。たった1枚の布も工夫次第で、可愛い小物入れにできます。

カラフルな柄がお洒落で、普段使いにはぴったりなデザインですね。まさか100円の手ぬぐいで作ったとは、誰も想像できません。

使用した手ぬぐいは、たったの半分だけ。実質50円で作られています。別途ファスナーを用意する必要がありますが、コストパフォーマンスは抜群ですよ。

セリアの手ぬぐいでお気に入りのポーチを作りましょう。

100円でお手軽アレンジ!素朴なデザインがたまらないエプロンアレンジ

セリアの手ぬぐいは、たった1枚でエプロンにもリメイクできます。作り方も決して難しくありません。

作りたい大きさに手ぬぐいをカットして、紐を通すだけ。お好みでポケットもつければ、より便利なエプロンに仕上がりますよ。

こちらの写真はご飯柄の手ぬぐいを活用しました。目を凝らしてみると、さまざまな具材がご飯に乗っているのが分かるでしょうか?

梅干しやイクラ、ゴマなどがふりかけられています。素朴で可愛らしいデザインは、見ているだけでも飽きません。紐を除けばたった100円でつくれます。

ぜひ挑戦してみてください!

暑い季節にぴったり!使い方いろいろなズボンリメイク!

最後にご紹介するのは、セリアの手ぬぐいで作ったズボンです。カラフルな絵柄がなんとも可愛らしいですね。

サーフボードや葉っぱの柄はとても涼しげなデザインで「夏」を感じさせてくれます。花柄も色鮮やかで、美しさすら感じますね!

ズボンは日常的に履くのはもちろん、パジャマとしても活用できます。汎用性抜群なので、ぜひ作ってみてくださいね。

セリアの手ぬぐいは工夫1つで自由自在!オリジナルの○○を作ってみよう

今回はセリアの手ぬぐいのアレンジ方法を5つご紹介しました。好きなサイズにカットして縫い合わせれば、全く別のアイテムにリメイクできます。

記事で紹介した方法以外にも、アレンジのアイデアも多種多様です。ぜひセリアの手ぬぐいで、自分だけのオリジナルのグッズを作ってみてください!

川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

川島ヒロヒト の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事