本当に貼るだけ?「#セリア転写シール」のおしゃれすぎる活用アイデア5選

  • 2021年03月23日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

100均で簡単に手に入る転写シール。お洒落に活用してデコレーションしたいですよね。
なかでも「#セリア転写シール」はデザインが可愛いとSNSでも大人気です。

とはいえ、どうすればお洒落にアレンジできるか分からないといった方も少なくありません。

そこで今回は、さまざまなバリエーションの「#セリア転写シール」の活用アイデアを5つご紹介します。ぜひアレンジの参考にしてみてくださいね。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

本当にシールを貼っただけ?お洒落すぎるマグカップアレンジ

最初にご紹介するのはマグカップに活用したアイデアです。モノトーン調に統一されたマグカップに、アルファベットの転写シールがさり気なく貼られています。

スタイリッシュで洗練されたビジュアルは、アレンジ品とは思えないほどハイクオリティ。雑貨屋さんで売られていても、まったく違和感ありません。

シールのアルファベットは、投稿者の方の子どもの名前になっています。お母さんのこだわりが表現され、素敵なマグカップに仕上がっていますね。

ぜひ転写シールで自分だけのオリジナルアイテムを作ってみてください!

グラスを置くのが楽しみに!印象をがらっと変えるコースターアレンジ

コースターもセリアの転写シールと相性ばっちりです。シンプルなナンバーシールが、お洒落さをぐっと上げています。

ワンポイント貼ってあげるだけで、アイテムの印象はがらっと変わりますよね。毎日グラスを置くのが、ちょっぴり楽しみになること間違いありません。

時間も手間もかけずにデザインを変えられるのは、転写シールの魅力の1つ。セリアで売られている、さまざまな柄の商品でデコレーションに挑戦しましょう。

ガーデニングの楽しさアップ!お手軽な植木鉢アレンジ

転写シールは貼る場所を選ばない便利グッズです。植木鉢にも簡単に貼ってアレンジできます。

こちらの写真では鮮やかなターコイズブルーの植木鉢に、キャンプ柄の転写シールを貼りました。

アウトドアを意識されたクールなデザインが、見事にマッチしていますね。シールがアクセントとなり、全体に統一感を与えています。

植木鉢でなくとも身近なアイテムに転写シールを貼れば、驚くほどお洒落になるケースも多いです。ぜひ一度、身の回りのもので試せないかチェックしてみると良いでしょう。

まるでインテリア!完成度が高すぎるまな板アレンジ

転写シールはまな板でも大活躍。さまざまなモチーフのシールを貼るだけで、印象を180度変えてしまいます。

一般的なウッド風のまた板も、まるでインテリアのような仕上がりになっていますね。部屋に飾れるほどお洒落で完成度が高いです。

自分のお気に入りの柄を選で、好きにカスタマイズできるのも転写シールの楽しみ方。お好みのシールを好きな場所に好きなだけ貼りましょう!

あなただけのオリジナルグッズが出来上がるはずです。

お店で売られていても違和感なし!かまぼこ板アレンジ

最後にご紹介するのは、かまぼこ板を使ったアレンジです。普通は思いつかないような奇想天外な発想ですね!

カラフルに彩られたビジュアルは、かまぼこ板とは思えません。雑貨屋さんで売られていると言われても信じてしまうほどです。

転写シールだけでなくイラストや文字をいれてあげると、さらにお洒落さがアップしますよ。ぜひ転写シールを活用して、簡単ハンドメイドを楽しんでください。

貼る場所選ばない便利グッズ!転写シールでお洒落にアレンジしよう

転写シールは貼る場所を選ばない、便利アイテムです。食器はもちろん、植木鉢やまな板にも活用できます。かまぼこ板でさえ、お洒落雑貨にアレンジできますからね。

セリアの転写シールは、デザイン性が高い柄がたくさん売られています。ぜひ店頭でチェックしてお気に入りの1枚を見つけてみてください。

自分好みにデコレーションして、お洒落グッズ作りに挑戦してみましょう。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事