サンクゼール「さつまいもジャム」がクセになる美味しさ

  • 2021年03月23日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

毎朝の食卓に欠かせないパン。
食パンならマーガリンやジャムも欠かせないですね。今ではパンスプレッドとして不二家のミルキーや雪印コーヒー味なども登場して話題になっています。

ここでは、ジャムの王道いちごジャムやブルーベリージャムなどちょっとジャムの展開がワンパターンになってきたなぁ~と思っている方に朗報です。

日本人が大好きな「さつまいも」を使ったジャムがあることをご存知でしょうか?

ヨムーノで今人気の久世福商店・サンクゼール記事はこちら

久世福商店・サンクゼールで絶対外さない!おすすめ手土産や人気商品

サンクゼールスマイルプロジェクト「さつまいもジャム」378円(税別)

サンクゼール「さつまいもジャム」

日本のNPO法人「ムワンガザ・ファンデーション」を通じて、タンザニアの孤児の養育と自立支援活動に寄付されるチャリティージャムです。ラベルは、タンザニアの伝統的な布「カンガ」がデザインのモチーフ。プレゼントにもかわいいデザインです。

さつまいもの甘さの中にシナモンの香りが効いている、なめらかな口当たりのさつまいもジャムです。ホイップクリームやクリームチーズともよく合います。

サンクゼール「バタージャムさつまいも」500円(税別)

サンクゼール「バタージャムさつまいも」

バターと生クリームを加えてクリーミーに仕上げたジャムです。

コクのある味わいは、パンケーキやスコーンなどに塗ってもOK。

▲両ジャムを塗ってからトースト

「さつまいもジャム」と「バタージャムさつまいも」を塗ってからトーストすると、パンに甘さがしっとり染み込んで違った美味しさが楽しめます。

柔らかい食パンの他に、フランスパンなどかためのパンにも合います。

いちごやブルーベリーなどの食べ慣れたジャムじゃなく、ちょっと変わった「さつまいも」ジャムの味比べを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ちょっとした贈り物にもいいかもですね。

※価格は店頭で購入時点の情報です
※在庫や価格を保証するものではありません

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事