ダイソー店員さんがこっそり教えてくれた!「はがせるマニキュア」とセットで買うべきアレとは

  • 2021年03月23日更新

こんにちは。
賃貸でも諦めない!DIYを楽しむヨムーノライターのlovekuma_emilyです。

私の趣味は100円ショップ巡りと気軽に出来るDIYを考案する事です。

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

日々100均へ足しげく通う中、手を出していなかったダイソーのコスメコーナー。 しかし、前々から気になる商品が……。

ダイソーのはがせるマニキュアシリーズ

普段から木工をしている仕事柄、指先がすぐに汚れるので長くマニキュアをつける事がないのですが、短時間だけ楽しむなら……。

と思い、数個手に取りレジへ。 すると店員さんから衝撃の一言が!

「これ、以外にはがれないです。」

店員さん……そんな事言って大丈夫ですか(汗)っと思っていると、「でも、コレを使うとペリッとはげます!」と。

早速、助言の通りそのコレも購入しました。

ダイソーのトップコート

そのコレとは、コレのこと↓

マニキュアにトップコートをぬるだけで剥がしやすくなるというのです。
まずは、そもそも本当にマニキュアのみだけなら剥がれにくいのかと数日間、塗っては剥がし塗っては剥がしを繰り返してみました。

また、リムーバーも使ってみます。
拭き取るのはやはり面倒なので爪に1滴リムーバーを垂らすという方法で一緒に検証してみます。

まずは爪の甘皮や表面の凸凹をキレイにしてから塗っていきましょう

好みのはがせるマニキュアを塗ります。
はがせるマニキュアシリーズは手洗いやお風呂に入ると剥がれるとあります。

水やお湯で爪とマニキュアの間に隙間ができ剥がれやすくなります。
が、今回の方法が断然剥がしやすくなりますので是非最後でご覧ください。

↓の画像は上からマ二キュアにトップコートを塗り、1滴リムーバーを垂らした爪。

真ん中はマニキュアにトップコートを塗った爪。
下はマニキュアのみです。
爪の端からゆっくり剥いでいきます。

少し剥いだマニキュアをゆっくり引っ張ります。

マニキュアのみはポロポロと剥がれ始めました。

全部剥がせましたが、やはりトップコートがある方がペリッと気持ちよく剥ぐことが出来ました。

また、トップコートを塗るとマニキュアの持ちも良くなり見た目も綺麗です。

数日間試した感想は、お風呂に入ってもマニキュアが直ぐには剥げなくなってしまう事があると言うことです。

そんな時は、リムーバーを1滴垂らしてから剥ぐと簡単にペリッと剥がす事が出来ます。

1つが税込108円とお安く、ハレの日など1日だけ使用したい時にも気軽に楽しめるマニキュアです。

是非、試してみてください。
最後でご覧頂きありがとうございました!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事