2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

これ本当に100円!?信じられないほどおしゃれな「#セリアマグカップ」5選

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

100均マニアのなかでも話題なのが「セリアの食器」。
特に「#セリアマグカップ」は大注目を集めている商品です。

どのようなデザインのマグカップが売られているか、気になる人も多いですよね。そこで今回はおすすめの「#セリアマグカップ」を5つ紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

デザイン性が高すぎる!モノトーン調セリアマグカップ

最初にご紹介するのは、モノトーン調のマグカップです。さまざまなサイズで描かれた三角形のデザインは、雑貨店で売られている商品のお洒落さにも劣りません。

ウッド調の家具を使ったナチュラル風インテリアとも、絶妙にマッチしています。マグカップとして使わなくても、置いているだけで部屋をお洒落に飾ってくれますよ。

まさか100均とは誰も想像ができないほどのクオリティです。複数の柄のマグカップが売られているので、ぜひお気に入りのアイテムを見つけてください。

ペット好きが殺到!ネコ柄セリアマグカップ

セリアマグカップのなかでも、ファンが多いのは「ネコ柄マグカップ」です。素朴な眼差しでこちらを見つめるデザインが、ネコ好きにはたまりません。

「飼いネコとそっくりで、ついつい買ってしまった」という人が続出したほどです。愛ネコ柄のオリジナルマグカップを作ろうと思ったら、100円以上かかってしまいますからね。

セリアのマグカップには、ネコ以外にもイヌ柄も発売されています。ぜひワンちゃん好きの方も、店頭でチェックしてみてください!

愛犬に似た柄のマグカップが売られているかもしれませんよ。

英字のロゴがお洒落すぎる!カフェ風セリアマグカップ

セリアでは、カフェ風のお洒落マグカップも多く売られています。こちらは英語のメッセージが入った商品です。

黒で刻まれた「HAVE A GOOD DAY」の文字は、使うたびに元気がでること間違いありません。毎日のカフェタイムがちょっぴり楽しくなるはずです。

雑貨屋では500円以上かかってしまうようなお洒落な商品が、セリアでは100円で手に入ります。

お試し感覚で買えるので、まず買ってみるのも1つの手ですよ。ワンコインとは思えないほど、しっかりとした作りに驚くはずです!

次にご紹介するのは、鉢植え風マグカップです。センス抜群のデザインは、カラフルな花とも相性ばっちり。素敵なインテリアへと早変わりします。

お洒落なカフェに置かれていてもおかしくないほど、綺麗に仕上がっていますね。窓際はもちろん、食卓に飾るのにもぴったりです。

日常にアクセントが加わって、毎日の暮らしがより華やかになりますよ。ぜひ試してみてくださいね!

シンプルなデザインがたまらない!北欧風セリアマグカップ

次にご紹介するのは、北欧風のマグカップです。シンプルで落ち着いたデザインは、見ているだけで癒されますね。

グレーや水色を使った北欧風のインテリアとも、ばっちり馴染みます。柄も3種類発売されており、好きなデザインのアイテムを選べます。

どれも人気が高く「3種類すべて買ってしまった」といった人も少なくありません。まとめ買いしても300円なので、気軽に買えるのが嬉しいですよね。

ぜひ店頭で見つけた際は、手に取ってみてください。

セリアマグカップで日々の暮らしをちょっぴり素敵に

「#セリアマグカップ」は、どれもデザイン性が高く、100円とは思えません。実際に手に取ってみると、作りもしっかりとして安心感を覚えるほどです。

店頭ではバリエーション豊富なマグカップが多く発売されています。ぜひお気に入りのアイテムを見つけて、日々の暮らしをちょっぴり素敵にしましょう。

この記事を書いた人
川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ