絶対100均に見えない!「ダイソーだけ」でお店レベルの"DIY雑貨"が簡単♡インスタ映え5選

  • 2021年03月23日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

「ダイソーの商品は工夫次第で自由自在にアレンジできる」といわれるように、アイデア1つで商品の印象を180度変えてしまいます。とはいえ、どのようにカスタマイズできるか分からない人も多いですよね。

そこで今回はダイソーのDIYアイデアを5つ厳選しました。すぐに実践できる内容ばかりです。ぜひチェックしてみてくださいね。

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

ワイヤーを通せば自由自在!フェイクグリーンのアレンジ

ダイソーのフェイクグリーンを活用したアイデアです。ワイヤーを通して好きな形にアレンジできます。こちらの写真では、アンティーク風のシンプルな時計に、フェイクグリーンを飾ってみました!

海外の街並みに溶け込むような、おしゃれな仕上がりになっていますね。ワイヤーも上手に曲げられ、時計の針に重ならないように調整されています。

フェイクグリーンは2本~3本程度重ねてつくると、よりスタイリッシュさが増しますよ。1本100円で手に入るので、ぜひ試してみてください!

制作費400円!DIY初心者にオススメのピアススタンド

ダイソーグッズも組み合わせれば、簡単にピアススタンドにアレンジできます。使ったアイテムはたったの3つ。

  • A5サイズの写真立て
  • リボン
  • 切って使える仕切り板

作り方も難しくありません。写真立てから取り外した額の幅に合わせて、仕切り板をカットします。仕切り板の上にリボンを貼り付け、額に貼り付けたら完成です。

かかった材料費は400円。コストパフォーマンス抜群ですね。15分~30分程度でつくれるので、ぜひ実践してみてください。

お気に入りのピアスを、オリジナルのスタンドで収納しましょう!

アウトドアでも大活躍!ダイソー木材の椅子アレンジ

ダイソーで売られている木材をつかえば、オリジナルの椅子にアレンジできます。すべて100円の素材でつくられているとは思えないほど、ハイクオリティに仕上がっていますね。

濃い茶色の木材は大人らしい落ち着きが感じられ、おしゃれさ抜群です。インテリアとしても大活躍しますよ。

自宅のベランダに置くのはもちろん、キャンプで使うのも1つの手。オリジナルの椅子に座ってコーヒーをすすれば、なんともいえない満足感に包まれること間違いありません。

アンティーク風にアレンジ!伸び~るウッドトレリスのインテリア

ダイソーの「伸び~るウッドトレリス」は使い勝手が抜群です。壁面にかけるだけで、部屋を驚くほどおしゃれに変えます。こちらの写真では、造花アレンジを飾りました。

商品自体もアンティーク風に塗装され、オリジナリティに溢れています。フックをねじ込むだけで、好きなものを飾れるのでオススメですよ。

やり方次第で、写真や絵だけでなく服を飾るのも難しくありません。ぜひお好みのアイテムを「伸び~るウッドトレリス」で飾ってみましょう。

パンチングボードをつなげるだけ!簡単帽子ハンガー

パンチングボードもアイデア1つで、帽子ハンガーに早変わり。お気に入りのキャップを自由自在に飾れます。

作り方はダイソーのパンチングボードを4つ繋げて、フックを通すだけです。シンプルなデザインが、帽子をより一層おしゃれに引き立てますね。

帽子以外にも、ネクタイや時計などの小物類も飾れます。アクセサリーの収納に使うのも良いですね。

ぜひ自分好みの使い方でアレンジしてみてください!

ダイソーグッズをDIYでおしゃれに変身させよう

今回はダイソーグッズのDIYアイデアを5つご紹介しました。100円グッズでもアイデア1つで、おしゃれなアイテムに大変身します。

コストもかからず、気軽につくれるのでオススメですよ。ぜひダイソーグッズを、自分好みのアイテムにアレンジしてみてくださいね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事