2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

斜め上すぎるぞダイソーさん!ド定番の”丸”ではなく”トライアングル”が地味スゴすぎて脱帽レベル

  • 2023年06月27日更新

こんにちは。ヨムーノライターのAyakaです。

みなさんのご自宅には、スティックのりが1つはあると思います。そのスティックのりは、どのような形をしていますか?
王道は丸い筒状だと思います。
でも、封筒などのりを一番つけたい角の部分……正直つけづらいなぁ~と感じたことはありませんか?

大人になって何かを作るということが少なくなってきて、のりを使うタイミングというと、封筒を閉じる時くらい。 でも、角の部分にきれいにのりをつけづらいという悩みがありました。

ここでは、1個あるととっても便利なダイソーのスティックのりをご紹介します。

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

ダイソーは”トライアングルのり”

ダイソーで見つけたのは、なんと三角形!!!

ありそうでなかった形

三角形の”のり”って、ありそうでなかったんです。
しかもこの”のり”、100円で2本入り!
つまり、1本50円でとってもお得ですね。

使ってみました!

使いやすい!
塗りやすい!
下敷き不要!

しかもインテリアになじむカラーの、モノトーンののり(笑)。

簡単に、しっかり角の部分にのりが付けられるって、地味に嬉しいですよね。
変な達成感を覚えました(笑)。

気になる方は、ぜひダイソーパトロールへお出掛けしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
ayaka

家族が帰りたくなるようなお家作りモットーに。子育て、お掃除、収納、インテリアなど日々の暮らしがスムーズになるよう日々葛藤中の2児のママです。

お掃除や収納術がびっしりとつまった一冊『時間もお金もかけない!ほったら家事』を全国各地の書店、楽天、アマゾンなどで発売中です。

有資格  整理収納アドバイザー1級、時短家事コーディネーターexpert、ルームスタイリスト1級、お掃除スペシャリスト1級

掃除

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ