"10色セット100円"はお得すぎ!「#ダイソーマステ」元文具メーカー社員が惚れた♡進化系5選

  • 2019年08月21日更新

こんにちは、ヨムーノライターで、元文具メーカー社員の川島ヒロヒトです。

文具好きから圧倒的な人気を誇るマスキングテープ。可愛いデザインが多く、つい手にとってしまいますよね。

なかでもダイソーの商品は100円とは思えないクオリティの高さが注目を集めています。そこで今回は元文具メーカー社員の視点から、ダイソーでおすすめのマスキングテープを5つピックアップしました。

ぜひチェックしてみてくださいね!

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

ちょっとしたお礼に最適!「Thankyou」メッセージ付きマステ

プレゼントに最適なのが「メッセージ付きマスキングテープ」です。可愛らしいフォントで「Thank you」がプリントされています。ちょっとしたお礼をしたい時には、ぴったりな商品ですね。

カラーもモノトーン調に統一され、貼る場所を選びません。どこにマステをつけてもスタイリッシュに仕上がりますよ。

さまざまなシチュエーションで役立つアイテムです。

春夏秋冬が楽しめる!店頭でも大人気の「季節シリーズ」

ダイソーでは季節にあわせて、さまざまな柄のマスキングテープが発売されています。こちらの写真でもシーズンごとに違ったデザインが描かれています。

なかでもピンクと黄色を基調とした「春」の柄は、かわいらしさ満点!鮮やかなカラーは見ているだけでも元気がでますね!

一方で「夏」柄は青と緑で統一され、爽やかな涼しさを感じさせます。シーズンごとに新しい商品を楽しめる商品です。ぜひお店で手にとってみてください。

暑い季節を連想させる!トロピカルサマー柄マステ

季節シリーズ以外にも、1つのシーズンにスポットをあてた商品は多く発売されています。こちらは夏をテーマにした「トロピカルサマー」柄。暑い季節を連想させるイラストが、かわいく描かれています。

花や海の生き物だけでなく、南国風のドリンクまでデザインはさまざまです。自分の好きな柄を選び、おしゃれにアイテムをデコレーションしましょう。

テープ自体の幅も広く、インパクトのある見映えになりますよ。ボリューム感もあり、100円とは思えないほどの高い満足感が得られるはず。

季節の変わり目はダイソーのマステを要チェックです!

パステルカラーがおしゃれすぎ!シンプルな無地マステ

シンプルなデザインが好みの方には無地のマスキングテープがおすすめ。派手すぎない落ち着いたカラーは、どんなアイテムもおしゃれに飾ります。

商品ラインナップが豊富なのも特徴の1つ。ピンクやオレンジなどの明るい色から、ブルーやグレーといった暗い色まで売られています。

さまざまな色を一緒に貼るのも、綺麗に仕上がるのでおすすめです。ぜひ一度、実際に商品をチェックしてみてください。自分好みのカラーが見つかるはずですよ!

コストパフォーマンス高すぎ!10色セットのカラフルマステ

さまざまなカラーを楽しみたい方は「10色セットのマスキングテープ」がおすすめ。1つ買うだけでさまざまな色のテープが手に入ります。1色ずつ購入するより安く、圧倒的なコストパフォーマンスを発揮していますね。

ノートや手帳をカラフルにアレンジしたい人には相性抜群の商品です。一面をレインボーにカスタマイズするのも難しくありません。

原色カラーとパステルカラーの2種類から選べるのも嬉しいですね。可愛いマスキングテープをお得にゲットしたい方には必見です!

新商品も続々発売!ダイソーマステでお得にアレンジしよう

ダイソーのマスキングテープは100円とは思えないほど、可愛らしい商品にあふれています。

季節ごとに商品ラインナップも変わり、1年間を通して楽しめるのもポイントです。カラーバリエーションも豊富なので、自分好みの柄も見つかるはずですよ!

ぜひお店に足を運んで、コストパフォーマンスの高さを実感してみてください!

川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

川島ヒロヒト の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事