2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

絶対ハズさない「業務スーパー」ベスト4!マニアが"日常からパーティーまで"無限に使い倒し

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

これからの時期、ハロウィンにクリスマスとパーティーをする機会も多いですよね。
パーティーの食事を用意するなら、コスパの良い業務スーパーの食品がおすすめです!
安くて美味しくてボリュームもある、パーティー向けの食品4選を紹介します。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

揚げずに簡単!美味しい!1本33円チュロス

「スペイン産チュロス」 8~9本入 248円(税別)です。

業務スーパーにはもともと、"油で揚げて調理する"とてもコスパの良いチュロスがあります。が、こちら、揚げないのです!

開封するとこのような感じで、8本入っています。

さっそく「揚げずに」焼いてみました!

1200Wのオーブントースターで、5本につき約7分加熱。

写真を撮っている間に少し溶けてしまったので、7分だと焦げる!と、思い、オーブントースターの前に張り付いて様子を見ていたところ、余熱なしの状態で焼き始め、「3本につき3分」でちょうど良かったです!
加熱の加減には、よく注意が必要だと思います!焦がさないように気を付けて下さいね。

まずは定番アレンジ、やってみました!

まずは定番、シナモンとグラニュー糖をまぶしてみました。
そして、いざ実食!!

チュロスは、カリッとしていて中はもちもち! まだ温かい状態のチュロスはとっても美味しい! 原材料を見ると、砂糖などの甘いものは一切入っていないので何か甘いものをつけたりかけたりするのは必須です。

1週間で1,000個売れる!大ヒット缶詰「牡蠣スモーク」

店内のポップって、とても気になるもの。
これからご紹介する缶詰には
「グループで1週間で1,000個売れた!」
と、書いてありました!

「牡蠣スモーク缶詰 韓国産」181円です。

原材料は、牡蠣とひまわり油のみ!余計なものが入っていなくて嬉しいですね!
開けてみると……。


   このような感じ。小さめの牡蠣が10個入っていました。

スタイリング使用食器:ツェラミカ アルティスティッチナ 

大きさは、大小いろいろ混ざっていましたよ。
このまま食べてみると、牡蠣にスモークの香りがものすごくしっかりとついていて、とても柔らかく美味しい!これは、アレンジ次第でさらに美味しくなる予感!

簡単アレンジでパーティーでも!「スモーク牡蠣とチーズのトースト」

バゲットににんにくをこすり付け、その上に7〜8ミリ幅に切ったスモーク牡蠣ととろけるチーズをのせて、オーブントースターで焼くだけ!

簡単なのに、とっても美味しい!

ビールにピッタリです!もちろん白ワインにも。

パーティーの定番ピザは298円!「ピザマルゲリータ」

「ピザマルゲリータ」298円です。
パーティーにピザはみんなで食べれて、ボリュームがあるのでぴったりですね!

モッツァレラチーズとトマトピューレのシンプルで結構大きめのピザです。
生地の厚みもちょうどよく、食べ応えがあるのでリピ買いしている人も多いと思います。
ペロリと食べられるサイズですがきちんとお腹がいっぱいになるちょうどいいサイズ感。

ピザって宅配だと何千円もしてお高いですし、自分で作るとなるとかなりハードルが高いので、ピザがどうしても食べたいと思った時にもオススメです。

私はチーズがビヨーンと伸びるくらいチーズがたっぷり乗っているのが好みなので、もう少しチーズを乗っけてくれたらなぁと密かに思っています。

オリーブオイルをかけていただくのが個人的にオススメです!

デザートには、コスパ最高!3種の濃厚「冷凍ケーキ」

リッチチーズケーキ  299円
リッチ抹茶ケーキ   299円
リッチショコラケーキ 299円

こちらは、兵庫県姫路市にある株式会社ソイキューブという会社が製造しています。
お豆腐などを製造している会社のようなので、お豆腐みたいな入れ物にチーズケーキを入れる発想になるのかも!
素人が考えても、生地を流し入れるだけで、カットする手間がなく、大幅にコスト削減できるから、こんなに価格が低く抑えられるのかなと思います。

3種類全部、500gの大容量!
それで299円の低価格は驚きですよね!

SNSで話題!濃厚なチーズ感が絶品「リッチチーズケーキ」

SNSで「濃厚で美味しすぎる!」と話題のリッチチーズケーキ!
   冷凍の状態で販売されていて、はがすとこのような感じです。

ひっくり返すようにして取り出してみると、あらためて500gのボリュームを感じます!
カロリーは100gあたり265キロカロリー。

カフェ風に簡単アレンジしてみた

「半解凍の状態で、包丁を温めて切ると良い」とパッケージに書いてあります。 そこで早速、ケーキ入刀!?

ではなく、もっとお手軽に。 100均で購入したセルクルで型を抜き、ブルーベリージャムと冷凍ベリー類を置いただけで、こんなにおしゃれ! シンプルな味のチーズケーキには、ベリーが良く合いますね。 まさか、500gで299円には見えません(笑)。

いかがでしたか?
パーティーが増えるこれからの時期、安くて美味しくてボリュームもある、業務スーパーの食品を取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ