「カラボ×100均」神コラボ!おしゃれに何でも即片付く♡インスタ達人の最強収納術BEST10

  • 2019年10月18日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

おうちの収納に役立つカラーボックス 。そのまま使っても良いですが、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均アイテムをあわせて使うと、小分けして整理しやすく使い勝手がアップしますよ。

今回はインスタグラムで見つけた、100均アイテムを使った「カラーボックス収納アイデア」を多数紹介します。お家のカラーボックス収納に、ぜひ役立ててくださいね。

カラーボックス収納に役立つ!100均アイテム

カラーボックスにピッタリ収まる!100均の収納ボックス

ホームセンターで購入したカラーボックスに、100均のカラーボックス収納アイテムを使って整理。棚にピタッと気持ちよく収まっています。

何が入っているかわかるように、100均のネームタグを付けて管理。無駄のない美しい収納です。

ニトリのカラーボックスに100均のファイルボックスを

娘さんの学校グッズの収納にニトリのカラーボックスを用意した@__amastyle__さん。引き出しや収納ボックスはニトリのものですが、右手中央のファイルボックスはセリアのもの。

ファイルボックスで仕切れるので、教科書やノートを教科ごとに分けてしまうことができます。白に統一され、リビングに置いてもインテリアに馴染みやすくスッキリ!

カラーボックスに100均のストレージボックスをIN

キャンドゥの紙製のストレージボックスがカラーボックスにピッタリと収まったという@a__157hさん。

カラーボックスに箱を使って収納する際は、このように取っ手があるものを選ぶと引き出しやすく便利です。

上の段のグレーのボックスはセリアのもの。100均のモノトーングッズで揃えるだけでカラーボックス収納がスタイリッシュになりますね。

ニトリのカラーボックス×100均の収納ボックス

@tamaco0520さんは、ニトリのカラーボックスを使って、ベビーグッズを収納。ガーゼや肌着など、お世話で必要なアイテムをダイソーの収納ボックスに入れて整理しています。

星柄のデザインがポップで可愛らしく、ベビー用の収納にピッタリ。グレーカラーで統一され、オシャレにまとまっています。

100均にはカラーボックスの1段分にピッタリのサイズだけでなく、ハーフサイズや浅型タイプのものもあるので、カラーボックスに合わせて揃えられるのがうれしいですね。

100均で揃えた、ホワイトカラーの収納アイテム

カラーボックス内の収納を全て100均で揃えた@achi.achi_homeさん。引き出しはダイソーの「ジョイントトレー&ラック」を使用しています。

「ジョイントトレー&ラック」は積み重ねができる収納グッズで、高さの調節もできる優れモノ。普段は写真2枚目のように白いカーテンで目隠しをしているそうです。

ひと工夫で収納力アップ!真似したいテク

100均グッズで2台のカラーボックスの間に収納ラックをDIY

ニトリのカラーボックスでIKEAのトロファスト風リメイクをした@ikeke.openさん。余った棚板を2つのカラーボックスの間に挟んで、絵本収納ラックをDIYしました。

セリアの突っ張り棒5本とダイソーの耐震ジェルマットを階段状に設置。ダイソーのカラーボックス用タテカーテンで絵本の置き場を作成。

表紙が見えるので、子どもたちも手に取りやすいですね。

ニトリのカラーボックスを100均グッズでアレンジ

100均の材料を使って、ニトリのカラーボックスを使いやすくアレンジ。引き出しとハンガー以外は全て100均で、写真3枚目のようにダイソー・セリア・キャンドゥのアイテムを組み合わせたのだそう。

ダイソーのフタ付きストレージボックスがピッタリと収まっています。内側の背面に貼ったシートはキャンドゥのウォールデコレーションシール。素敵なアクセントになっていますね。

100均アイテムでカラーボックスをもっと使いやすく

ニトリのワイドサイズのカラーボックスを100均グッズでアレンジした@libre_my__houseさん。

ハンガーで幼稚園の制服を掛けられるように、突っ張り棒を設置。くつ下などの細かいアイテムは収納ケースに入れて下段に並べました。

イラスト付きのステッカーで、子どもでも中に入っているものがわかるように工夫しています。

カラーボックスで作る、キッチンカウンター

カラーボックスに天板を乗せてキッチンカウンターを作った@mamiii_homeさん。

キッチン側は、機能的な収納棚になっています。中で使っているボックスやバスケット、突っ張り棒などは全て100均のアイテム。

全て白で統一されていて清潔感があります。シンプルなカラーボックスはアイテムに合わせてアレンジがしやすいので、工夫次第でどんどん使いやすくなります。100均のアイテムなら揃えやすいので、いろいろ試してみては?

ヘタりがちな収納ボックスをしっかり立たせるアイデア

カラーボックスの収納用に100均の収納ボックスを使おうとしても、モノによってはしっかりと立たずにクシャッと潰れてしまうこともあります。

でも、フタ付きのものがいい、このデザインで揃えたい、など、どうしてもその収納ボックス使いたいというときには、中にしっかりとしたインナーボックスを入れればOK!モノの出し入れもスムーズになりますよ。

100均グッズで賢く収納しよう

家中あらゆるところで使えるカラーボックス。今回紹介した事例を参考に、100均グッズを賢く組み合わせて、効率よく収納しましょう。

カラーボックスや、収納ボックスのカラーやトーンを揃えれば、統一感のある収納が実現するはず!ぜひ試してみてくださいね。

合わせて読みたい!カラーボックス収納事例

「#カラーボックス収納術」最強ニトリ・無印良品で即片付く実例14選
「カインズホームのカラーボックスが神!インスタ達人の格上げ収納術9選

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルギフト券」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪
・「花王 クイックル Joan 除菌スプレー・除菌シートセット」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Instagramアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事