2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

神コスパ5連発!「今、業務スーパーで買うなら絶対コレ!」タピオカも驚愕♡お得感爆発グルメ

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

ボリュームたっぷりの商品が低価格で手に入る業務スーパー。家計を支えるために利用する方も多いですよね。

そこで今回は業務スーパーのおすすめグルメを5つピックアップしました。コストパフォーマンス抜群な商品ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください!

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

かけるだけで簡単アレンジ!中華甘酢あん

簡単に中華料理を作りたいなら「中華甘酢あん」がおすすめです!
商品を料理にあえるだけでアレンジできます!

中でも簡単なのが「天津飯」ですね。アツアツに炊いたご飯のうえに、ふんわりと焼いた卵を乗せ中華甘酢あんをかければ完成です。
他にもかに玉や酢豚はもちろん、鶏のから揚げや肉団子をつくるときも大活躍します!

内容量もたっぷりなので、冷蔵庫に保存しておくにはぴったりです。
270円程度で売られているので、 気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

並ばなくても飲めちゃう!冷凍インスタントタピオカ

タピオカドリンクをおうちで楽しみたい方は「インスタントタピオカ」がぴったりです。お湯で30秒加熱するだけで、ぷるぷるのタピオカができあがります。

好きな飲み物と混ぜれば、オリジナルのタピオカドリンクが作れちゃいます!
お店で並ばなくても、手軽に楽しめるのが魅力的ですね。

320円程度と値段も安く、店頭でもすぐに売り切れてしまうほど人気商品なようです。近所に業務スーパーがある方は、一度お店をのぞいてみると良いかもしれません♪

あらゆる料理にアレンジできる!オートミール

ボリュームたっぷりな食材を探しているなら「オートミール」が相性抜群!1袋に1kgふくまれています。

値段も400円程度で売られているお店が多いほど、高いコストパフォーマンスを誇る商品です。

オートミールは基本的にお湯などと一緒にし、やわらかくして食べます。お粥などにしても美味しいですね♪

ハンバーグや肉団子をつくる際には、パン粉がわりとして使えるようです!安いうえに使い勝手の良いアイテムですよ!

がっつりと食べるなら!脂たっぷりのやわらか煮豚

がっつり食べたい人は「やわから煮豚」がおすすめ!脂がのったジューシーなお肉を、460g程度でたっぷりと堪能できます。

最もおすすめの食べ方は「角煮丼」です!やわらか煮豚を白米のうえに乗せるだけで、あっという間に完成します!

食べ応え抜群の料理が味わえますよ。より美味しく食べたい場合は、鍋で煮込むとより肉が柔らかくなります!
すぐに真似できるレシピなのでぜひ実践してみてください!

昔ながらの味が楽しめる!カレーコロッケ

業務スーパーで売られている冷凍商品のなかでも、おすすめなのが「カレーコロッケ」です。

さっぱりとした味付けで昔ながらの懐かしい味が楽しめます。揚げるだけで作れるので、お弁当にもぴったりですよ!

内容量は10個。値段も200円程度で手に入るので、コストパフォーマンスも抜群です。

同じシリーズで野菜コロッケとミートコロッケがあるので、比べてみるのも楽しいかもしれません♪

「あと1品足りない」といったときに、助けてくれる商品です!
冷凍庫に1つあると便利ですよ!

コスパ最強!ボリュームたっぷりの業務スーパーグルメを堪能しよう

今回はおすすめの業務スーパーグルメを5つピックアップしました。どれもボリュームたっぷりにも関わらず、値段はおさえめでお得感たっぷり!

業務スーパーだからこそのコストパフォーマンスの高さを発揮しています。
お財布に優しいので節約にもなりますよ♪

気になる商品がある方はぜひ店頭に足を運んでみてください!あまりの安さに驚いてしまうかもしれませんよ!

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ