ダイソー「すのこ」が意外な大活躍!たった15分「貼るだけDIY」で雑貨屋風シェルフができた

  • 2021年03月24日更新

こんにちは!賃貸でも諦めないヨムーノライターのlovekuma_emilyです。
日々、100均の新商品チェックと、簡単に出来るDIYを考案するのが私のライフワークになっています。

今回は、ダイソーの「すのこ」をちょこっとカットするだけ!グルーガンで簡単に作れる「カトラリーシェルフ」をご紹介します。

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

早速ですが、完成はこちら↓

材料

・ワイヤーカトラリーケースホワイト200円……2つ
(大小があるので大を購入してください。)

・すのこ31×30㎝……2枚

・グルーガン
・ノコギリ
・ヤスリ
・ペン

15分で簡単!シェルフを作ってみよう

まずは、すのこ1枚を半分にカットします。

真ん中の余分な木材はカットします。
カット部分はヤスリできれいにします。

次にもう1枚のすのこの真ん中2枚の板を剥がします。

後で使うので優しく剥がしてくださいね。 板を剥がすと針金が出てきます。

ペンチで、ケガしないよう気をつけながら取り除いてください。

グルーガンは温めておきます。

中心2枚を取り除いたすのこが背面になります。 2枚にカットしたすのこは両脇になります。

↑このようにグルーガンで貼り付けていきます。

黒くペンで塗った部分が、背面のすのこに貼り付ける部分です。
この黒い部分にグルーガンを手早く塗り、両脇貼り付けます。

取り除いたすのこの板2枚を↓のペンの位置に合わせてカットします。

正面の上下にこの板を貼り付けます。

黒くペンで塗った部分のみにグルーガンを塗ります。

上下に取り付けたら完成です。

後はシンデレラフィットするワイヤーカトラリーケースをはめるだけです。

カトラリーシェルフにピッタリ!

植物を飾っても良いですね。

グルーガンだからと侮れませんよ。
簡単に出来上がりますので、是非挑戦してみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事