1kg235円に驚愕!業スーマニアが「品切れたら本気で困る」究極"ズボラお助け”食材がスゴイ

  • 2019年10月24日公開

こんにちは!「業務スーパー」マニア歴10年以上!節約好きヨムーノライター、つくもはるです。

業務スーパーに行ったら必ずチェックする、冷凍食品コーナー。
今回は、使いやすさと大容量が魅力の「ミックスベジタブル」をご紹介します!

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

コーン・にんじん・グリーンピースで彩り最高♪

▲ミックスベジタブル 1kg/235円(税抜)

業務スーパーで販売されている食品の魅力は、なんといっても大容量で低価格。
こちらの冷凍ミックスベジタブルは、1kgでまさかの235円という、驚きのコスパ!

にんじんや、スイートコーン・グリーンピースなどの缶詰をそれぞれ買い揃えるよりも、圧倒的に価格が抑えらるので節約に繋がっています。

ベルギー直輸入の野菜が使われていて、パッケージもおしゃれな印象です♪

にんじん・スイートコーン・グリーンピースがたっぷり入っているので、黄色・オレンジ・緑と彩りが良い所も嬉しいポイント。

耐熱容器に使いたい量だけ入れてレンジ加熱したり、お弁当の卵焼きを焼くついでに余ったスペースで軽く炒めるだけで加熱できるので、グリーンやオレンジなどお弁当の彩りが足りない時も役立っています。

フライパン不要!“超ズボラ”オムライスがすぐ作れる

今回は、このミックスベジタブルを使った「超手抜きズボラメニュー」を紹介します♪

まず、炊飯器に洗ったお米と水、凍ったままのミックスベジタブルを入れます。
ミックスベジタブルの量は適当でOKですが、目安として米2合の場合は大体80~100g程度です。

続いて、カットしたウインナーや鶏肉を入れます。
キッチンハサミを使えば包丁・まな板も使わないので、超時短です!

最後に、コンソメ大さじ1(もしくはコンソメキューブ1個)を入れて、いつも通り炊飯をスタートします。

炊飯が終われば、野菜やお肉をフライパンで炒めることなく、超お手軽ピラフが完成!
しゃもじで混ぜながら、塩こしょう・バターで味を調えてください。

ここで、お好みでケチャップを入れれば、ケチャップライスになります!

ミックスベジタブルがたっぷりで、彩りの良いピラフが超お手軽にできました!

ピラフだけでも十分おいしいですが、薄焼き卵をかければオムライスが完成♪
さらに手抜きしたい場合は、耐熱容器に混ぜた卵を入れてレンジ加熱すれば、これまたフライパン不要です♪

他にも、シチューやカレーを煮込むときにプラスしても、簡単に具材の種類が増えるのでおすすめです。

ミックスベジタブルがあれば、仕事で疲れた日の夕飯や、休日の手抜きしたいランチに大活躍してくれること間違いナシ♪

冷凍品だから、好きなときに好きな量だけ使えるのも便利!
ぜひチェックしてみてくださいね。

つくもはる

100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。

つくもはる の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事