【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

突っ張り棒落下のプチストレスをセリアが解消!インテリアに合うデザインにも満足

  • 2019年10月27日公開

こんにちは、ナチュラルかわいいインテリアを目指し、日々試行錯誤しているヨムーノライターのnaosunnyです。

カーテンなどを通した突っ張り棒。
そのまま突っ張るだけだと、引っかかった時にすぐに落下するとプチストレスですよね。

高い位置だと、わざわざ毎度取り付けるのも大変。
そんな時に思い付いたセリアのアイアンブラケットフックを使ったアイデアをご紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

【before】突っ張り棒とイケアのレースカーテンで目隠し

▲ミニシャンデリアに夕日が当たって光の反射がキレイだった時の写真

玄関の収納スペースを隠す為に、突っ張り棒とイケアのレースカーテンで目隠しをしていました。
しかし、中の物を取り出す時にカーテンまで引っ張ってしまい、高い所から突っ張り棒がよく落ちてプチストレスでした。

そんな時に考えたアイテムがこちら♪

セリア「アイアンブラケットフック」

100円ショップのセリアで購入したアイアンブラケットフック2個と木ネジです。
通常はハンギングなどのように、雑貨等を吊るしたりしてインテリアを楽しむブラケットフックですが、このくるんとした緩やかなカーブに突っ張り棒を乗せてみよう♪と思いました!

取り付け方

高い位置は取り付けが少し大変でしたが、突っ張り棒を取り付けたい壁の左右2箇所、高さを合わせてドライバーを使って木ネジで壁に固定します。

我が家はカーテンの長さも考えて、なるべく天井に近い位置にしたかったので、アイアンカーブの大きい方が上に来るように取り付けました。

【after】セリア「アイアンブラケットフック」

ブラケットフックを取り付けたら、あとは突っ張り棒に通したカーテンを、このアイアンブラケットに掛けるだけ♪

フックは木ネジでしっかりと固定されているので、突っ張り棒が簡単に落ちてくる!といった心配は解消されました。
カーテンのみを若干強めに引っ張っても、簡単に落ちてくる気配はありません♪

アイアンの落ち着いた色合いと形が玄関にもマッチしています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
セリアで安く、そして可愛く突っ張り棒落下というプチストレスからも解消されてとても満足です。

カーテン以外にも、突っ張り棒にタオルを掛けてタオルハンガーにしたりするのも良いかと思います(o^^o)

2016年末に念願のマイホームを購入。フレンチカントリーな雰囲気が特に大好きで、使いやすく、家族がほっこり和むナチュラルで可愛いお部屋を目指しています。インテリアやハンドメイドに関する記事を主に更新して行きたいと思います(^^)

naosunny の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事