2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

コスパ最強!ダイソー「スケジュール帳」が続々登場!みんなの購入品9選

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

みなさんはどんなスケジュール帳を使っていますか?スマホやパソコンのスケジュール帳を使っている方も多いかもしれませんが、手軽さや自分好みにカスタマイズできる点は、アナログのスケジュール帳ならではの魅力。

ダイソーでもおしゃれなものや、可愛いスケジュール帳がたくさん発売されています。今回は、インスタグラムで見つけたダイソーのスケジュール帳を紹介します。気になるものがあれば、早めにダイソーでチェックしてみてくださいね。

癒し効果抜群!アニマルモチーフの手帳

愛くるしいネコが可愛い!ダイソーのスケジュール手帳

さまざまな表情のネコがとても愛らしいこちらのスケジュール帳は、@inunekomidoriさんがダイソーで購入したもの。

いろいろなネコの顔はつい眺めてしまうほどキュート!書き込むのも、持ち運ぶのもワクワクしてしまうスケジュール帳のデザインが魅力です。

人気のユニコーンが表紙に!可愛すぎるスケジュール帳

中央でユニコーンが走る姿が印象的なスケジュール帳がダイソーから登場。こんなに可愛い手帳がプチプラで買えるのはとても嬉しいですよね。

淡いピンク色の背景にブルーのユニコーンがとても映えます。中もシンプルなデザインで、スケジュールを書き込むのに使いやすそうですね。

シンプルが人気!ダイソーのスケジュール帳

モノトーンは大人女子に人気!オフィスでも活躍する手帳

こちらのダイソーのスケジュール帳は、「大人シンプルなデザインがいい」という方におすすめ。

@mdm_tさんも、2020とだけ書かれたシンプルな表紙デザインに惹かれて購入したそう。主張しないデザインのスケジュール帳なので、プライベートにもビジネスシーンにもぴったりですね。

女子力上がりそうなピンク!大人可愛いスケジュール帳

こちらはガーリーでおしゃれなダイソーのスケジュール帳です。華奢で温かみのあるデザインは、毎日スケジュール帳を手に取るたびに幸せな気持ちにさせてくれそうです。

写真左手のメモ帳も一緒に使うと、さらにかわいいですね!

キャラクターと365日一緒にいられるスケジュール帳

大好きなキャラクターが外にも中にも!

可愛いディズニーキャラクターが勢揃いしたこちらのスケジュール帳は、@mcqueen_cars._.dweさんイチオシのアイテム。

中身はマンスリーと方眼のノートだそうで、シンプルに使いたい方にぴったりです。写真2枚目、3枚目を見てもらうとわかるように、スケジュール帳の中身にもキャラクターたちが登場。

予定を記すたびに大好きなキャラクターに会えると、うれしいですね。

自分だけのスケジュール帳をつくっちゃおう

COORDIシリーズでスケジュール帳をカスタマイズ

ダイソーで人気のCOORDIシリーズの手帳にカレンダーシールを貼り付ければ、自分だけのスケジュール帳が完成!

見開きページに貼れば2ヶ月分を一目でチェックできるのでおすすめです。どんな手帳にしようかと想像しながら作業するのはワクワクするもの。
今年はダイソーのアイテムで、オリジナルのスケジュール帳作を作ってみてはいかがでしょうか。

世界にひとつしかない手帳!COORDIシリーズで簡単に

@io_kamimotoさんは、ダイソーのCOORDIシリーズのグレーのカバーがお気に入りだそう。

別売りのリフィルノートには、マンスリータイプや罫線タイプがあるので、必要なものを追加してみてくださいね。同じシリーズのマスキングテープやスケジュールシールを使えば、手帳の使い方が一気に広がります。

ダイソーのCOORDIシリーズは拡張性が高いので、自分好みのスケジュール帳を作りたい方におすすめです。

プチプラに見えない!自分だけのスケジュール帳をつくる

@38miiiiinさんは、何気なくダイソーに行ったところこちらの手帳に出会って即カートインしたのだそう。

淡いピンクとブルーの手帳は、言われなければ100均アイテムに見えません。ピンクが300円(税別)、ブルーが200円(税別)だったそうですよ。

好みのリフィルを追加して、自分仕様のスケジュール帳を作ってみては?

家族のスケジュール管理に便利!

忙しいママにうれしい!家族のスケジュール管理ができる手帳

こちらは家族4人分の予定を1冊に書き込めるダイソーのスケジュール帳です。普通の手帳では、家族の予定を書き込むと整理しづらいもの。

こちらの「家族のダイアリー」ではそれぞれの予定を書き込む欄が色分けされているため見た目も分かりやすく、家族の予定を把握しておきたい方におすすめです。

パッと開いて、家族みんなの予定を把握できればスケジュールが立てやすいですよね。ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。

コスパ良し!ダイソーのスケジュール帳

シーズンによって、ダイソーに並ぶスケジュール帳の種類は変わります。
気になるスケジュール帳があれば、ぜひ早めにダイソーでチェックしてみてくださいね。

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

※投稿者の許諾を得て掲載しています。
※記載の価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ