家事が劇的に楽になる!セリアの「便利アイテム」3選は買わなきゃ損

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

「家事の手間を減らしたい……」こんな思いを持っている方も多いはず。
便利アイテムで時短をして、自由に使える時間が増えたら嬉しいですよね。

そこで今回はセリアのおすすめ便利グッズを3つ厳選しました。今までにないほどの斬新なアイデアが詰まった商品ばかりです。

お金をかけずに家事を楽にしたい人は、ぜひチェックしてみてください。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

1つに最大6着までかけられるハンガー

クローゼットをすっきりさせたい方は「ステンレスクローゼットハンガーホルダー」がおすすめです。複数のハンガーを同時にかけて収納できます。

少ないスペースにまとめて服をしまいたいときにぴったりですね。
1つにつき最大6着までかけられます。

素材もステンレスを採用していることにより、丈夫でさびにくいのが特徴です。耐荷重も6kgで、コートやスーツなどの重い服も収納するのも難しくありません。

デザインもシンプルなので、インテリアにもばっちり溶け込みますよ。クローゼットを片付けたいときに大活躍する商品です。

フタがピタッと止まる!オープンバック

シンプルでありながら機能性に優れているのが「フタがとまるケース(100円)」です。名前のとおり箱をあけると、途中でフタが止まります。

フタを開けたまま「少しだけ物を取り出したい」といったときに便利なアイテムです。洗剤などを保管するのはもちろん、お米をいれて米びつとしても使えます。

フタの開閉も簡単で、片手で行えてしまいます。忙しいときでもスムーズに中身を取り出せるので、家事のストレスも軽減されるはずですよ。

使い勝手が抜群の商品なので、ぜひ試してみてください。

長期保存したいときに役立つ!マスキングテープ

キッチンに置いておくと便利なのが「キッチンラベル用マスキングテープ」です。食材の名前や作った日付を簡単に記載して、容器に貼れます。

長期保存しておきたい手作りお菓子や、漬けておきたい野菜などを入れた瓶に貼るのにもおすすめです。

こちらの投稿では梅酒を保存するときに使ったようですよ。商品にはあらかじめ項目がデザインされているので、そのまま書いて使えます。

ミシン目もあるのでハサミも必要ありません。買ってすぐに使える優れものです!

セリアの便利グッズで家事を楽にしましょう

今回はセリアのおすすめグッズを3つピックアップしてご紹介しました。
どれも100円ショップとは思えないほど機能性に優れた商品ばかりで、使い勝手も抜群です。

1つあるだけでも家事の手間を減らせるアイテムも少なくありません。
ぜひこの記事を参考に、セリアの便利グッズで家事を楽に済ませましょう。

※記事内容に誤りがありましたので、一部内容を修正いたしました(2019年11月6日)。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事