買ったら4,000円級!ダイソー"100円グッズ1つ"で簡単♡インスタ大人気雑貨「#スワッグ」ができた

  • 2019年11月06日公開

こんにちは、ナチュラルかわいいインテリアを目指し、日々試行錯誤しているヨムーノライターのnaosunnyです。

お部屋の壁などにドライフラワー等のスワッグがあると部屋がぱっと華やかになり癒されますよね。
今回はお金をあまりかけずに、ダイソーのチュールレースを使って華やかにお部屋を演出してくれるスワッグ作りのアイテムをご紹介します。

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

まず完成品がコチラ♪

エレモフィラニベアのスワッグです。シルバーグリーンの葉がオシャレです。

今年3月に購入したエレモフィラニベア。お花が咲く前にスワッグを作ろうと少し枝をカットしました。

そのままの枝だけのスワッグではちょっと味気ない気がします……そんな時に使ったのがコチラ↓

100円ショップ「ダイソー」のチュールレース♪

このチュールレースは可愛くてお気に入りでよく購入します。そのままでも美しい模様のレース。

このダイソーのチュールレースを使って、リボンを作っていきます。

リボンを作る♪

作り方はとても簡単。

(1)1.2mのこちらのチュールレースを↑上の図の様に漢字の"又"の様にして机に置きます。

(2)次に、別のテープ付きレースリボン(こちらもダイソーやセリアのもの)を用意します(なければ麻紐でもOK)。

幅狭のタイプがおすすめです。

(3)リボンの真ん中を持って、テープリボンでぐるりと巻いていくと……。

完成です!
普通に結んでリボンを作ると、結び目部分に多くレースを使ってリボンが短くなるし、 結び目が太くなって目立ってしまうので、この方法で作りました。

リボンの裏側に両面テープをつけて、スワッグに付けたら……。

可憐で華やかなスワッグの完成です!!

仕上げに手でふんわりとお好みでボリュームを付けます。

リビングに飾ったり♪

ダイニングに飾ったり♪
100円のチュールレースリボン一つでパッと可憐で華やかなスワッグが出来ました♪

我が家のスワッグ色々

ちょこんと飾るだけで空間が華やかになるスワッグ。 リボンを付けて、インテリアを楽しめたら良いですね(o^^o)

2016年末に念願のマイホームを購入。フレンチカントリーな雰囲気が特に大好きで、使いやすく、家族がほっこり和むナチュラルで可愛いお部屋を目指しています。インテリアやハンドメイドに関する記事を主に更新して行きたいと思います(^^)

naosunny の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事