1,000円でも買う!ダイソー「100円カッティングボード」が高見え&使い道無限

  • 2019年11月11日公開

こんにちは、ヨムーノライターのkaaco(カーコ)です。

おしゃれな食卓に魅せるためには欠かせない”カッティングボード”。
ダイソーで購入して愛用している”カッティングボード”をご紹介します。。

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

SNS映えしそうなダイソーの木製「アカシアカッティングボード」

実は私も、ずっと前から欲しいと思っていましたが、”いいな”と思ったモノは結構お値段がするし、100円ショップで取り扱っているモノにはピンとこなくてずっと保留になっていました><。

ところが、遂にダイソーで200円、300円商品であってもおかしくない「アカシアカッティングボード」を発見です。

サイズ

12cm×32cm×高さ1.3cm(厚み)

取っ手つきタイプで、持ち運ぶのも便利です^^。
アカシアは自然素材のため同じ商品であっても、節や木目の出方、濃淡のバラつきがあります。

色味が違うだけで、印象も変わるので、お好みの木目を選んで購入することができました。

セリアグッズのひと手間でさらに高見え

雑貨屋さんで売っているおしゃれなカッティングボードには、取っ手の部分に革ひもがついてあるのものをよく見かけます。

私もつけてみました^^。 こちらはセリアのクラフトコーナーにあった革ひもを利用しました。
※ダイソーにも似たようなモノが売っているかもしれません

好みの長さにカットしてくくりつけるだけ。 革ひもがあると、使わないときは壁掛け収納できますよね。

便利だし、おしゃれなインテリアにも。

実際に使ってみました

ティータイムにお皿の代わりに使ってみました♪

スイーツだけ並べたり、SNSでよく見かけるマグカップとスイーツを同時載せ♡お皿も載せてアンダープレートとして使うのもステキですよ☆

おうちでカフェ気分が味わえますね♡

カッティングボードには、他にも活用法がたくさんあると思いますが、やっぱり商品名のようにカッティングする”まな板”として使うのもアリですよね。

その他お料理を盛りつけたり、鍋敷きとして使ったり。
普段使いはもちろんパーティーやキャンプ・アウトドアなどでも、シーンや季節を問わずいろいろと使えて100円なのに重宝しそう♡

収納スペースに余裕があれば、家族の分・来客分と……枚数揃えたくなります。

いかがでしたか?
300円の価格帯ならそう簡単には在庫なし状態にならない気がしますが、100円なので、ちょっとSNSで話題になると手に入らなくなるかもしれませんね。

気になった方はお近くのダイソーをパトロールしてみてはいかがでしょうか。

kaaco

100円ショップのものをはじめプチプラでおしゃれなモノ、かわいいモノを探しています♪

kaaco の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事