とろ〜り最高♡即リピ決定!コストコ歴14年マニアが「見て見て!」思わず叫んだ極上グルメ2選

  • 2019年12月20日更新

こんにちは。コストコへ通い続けて約14年、ヨムーノライターのバロンママです。

コストコにはお得で魅力的な商品がたくさんありますよね。行く度に新しい発見があり、とても楽しいです!
今回は、コストコ歴14年マニアの私がコストコで思わず買ってしまった、お手軽に食べられる美味しいグルメを2品紹介します。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

温めるだけ!簡単美味しいもの発見!

温めるだけ!すぐにできちゃう嬉しい1品です。

  • オーストラリア産 アンガスビーフパイ 
    6個入り 948円  (1個あたり 158円)

忙しい時や、人が集まる時、様々なシーンで大活躍!

「電子レンジ+オーブントースター加熱」でできてしまう、簡単なのに味は本格的なパイです。

9時間かけてゆっくりと調理したチャンキーアンガスビーフパイ。チャンキーには塊の、分厚い、などの意味があります。また食品に使う時は、ゴロゴロとかたまりで入っていることを意味します。

そして100パーセントのオーストラリア産のアンガスビーフを使っているとパッケージにはありました。

開封してみると、嬉しい個包装!
そしてロゴが可愛いですし、映えます(笑)。

きれいな丸い形ではないのですが、長いところで約10cmほどあります。

高さは 3cmちょっとほどなのでボリュームがあると思います。

調理方法は簡単!

パッケージにある食べ方は、凍ったままの状態のパイをこちらの包みに入ったまま、1個あたり600Wで2分加熱し、そのまま2分ほど置いていただくと書いてありました。

さらに、トースターで2分、もしくは180度のオーブンで5分ほど加熱すると表面がサクサクになり更に美味しくなるともありました。

パッケージには温め方の案内がありますが、個包装の包みにはそれがないので、注意が必要です。
でも「レンジ2分+トースター2分」というのは覚えやすいですよね。

いざ実食

トースターから取り出すととても良い香りがして、こんがりと良い感じに焦げ目もつき、とても美味しそうになりました。

サクサクのパイを割ってみると、湯気を立てながら美味しそうなフィリングがとろ~りと出てきます。

チャンキーという言葉通りに、ビーフとわかる塊が1.5センチくらいの大きさのものが入っていましたよ!

味は濃厚で美味しく、我が家の男子たちからは大好評でした!

温めるだけですぐできてしまう冷凍食品は、とても便利!

6個入りですので、ちょっとした集まりにも便利ですし、忙しい時のおさぼりご飯にも♪

今の時代のお母さんたちは本当に忙しいですよね。
毎日避けられない夕食づくりを、美味しくて便利なコストコ冷凍品にどんどん助けてもらいましょう!

糸ひき半端ない!美味しいチーズ

シンプルだけどコクがある、美味しいチーズです。

  • イタリア産 プロヴォローネ ヴァルパダーナ スライス 400g

結論から申し上げますと、とても美味しかったです!

モツァレラチーズと同じく、「パスタ・フィラータ製法」という方法で作らているそうで、作られるチーズの大きさも形も様々。
その熟成具合によって味も変わってくるそうですよ。

入っているものは牛乳と食塩のみ!

そのままでも美味しい!

まずはそのままでいただいてみました。

シンプルでとても食べやすくとても美味しい!
モッツァレラチーズのような風味を感じ、そしてもっとコクがある感じがしました。

クセはなくマイルドでしつこくなく、子どもから大人までみんなが美味しい!という味だと思いますよ。
ワインと一緒ですとどんどん食べてしまいそうでした(笑)。

きれいな円なので、何か巻きたくなってしまいますが、折り曲げただけでヒビが入ってしまいますので巻くのには向きませんでした。

色々な食べ方で楽しめる

そのままいただいいてもとても美味しいのですが、やはり王道の楽しみ方をしてしまいます。

生ハムや野菜と一緒にサンドに!

チーズの主張が強すぎないので、あまりチーズが得意ではない方も美味しくいただけるような気がします。

加熱するとすごかった!

糸ひきを期待して……!簡単にできる1品を作ってみました。

「米なすのミルフィーユ」

作り方は簡単です。

米なすは輪切りにし、オリーブオイルで両面をこんがりとやき、器に敷きつめます。 (もちろん、米なすではなく普通のなすでも大丈夫です!)

その上に、手作りや市販のミートソースをのせて、

プロヴォローネ ヴァルパダーナをのせます。

同じことを繰り返し、最後は多めにプロヴォローネ ヴァルパダーナをのせると、チーズ感がたっぷりでて美味しく召し上がれます。

オーブンやオーブントースターで、チーズに焦げ目がつくまで加熱したら出来上がり。

すくってみると、「きゃ~!見てみて!」と思わず家族に叫んでしまうほどの糸ひきでした。
とろ~り感がたまりません!

とろとろの、たっぷりと入ったプロヴォローネ ヴァルパダーナをパンにのせていただいいても美味しいですよ♪

そのほか、シンプルにパンにのせてトーストしても美味しかったです。

これはリピ決定!
使いやすく、美味しいプロヴォローネ ヴァルパダーナチーズ、おすすめです。

※価格は変動する可能性、及び在庫に限りがありますのでご了承ください。

 

アメバオフィシャルブロガー。

ポーランド食器「セラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、
レシピ考案などのお仕事をしています。
コストコ歴15年目に突入!業務スーパー歴10年以上。

趣味はパン作り、料理、おいしいもの探しなど。

コストコ、業務スーパー、カインズのおすすめ!を紹介していきます。

バロンママ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事