【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

コストコ歴14年マニア愛用「1食292円ステーキ」は絶対買い!ほぼ料理せずに感動の味

  • 2019年11月13日公開

こんにちは。コストコへ通い続けて14年、ヨムーノライターのバロンママです。

最初に通っていたのは幕張倉庫店!駐車場からオートウォークで売場へ降りる感じが、とっても好きでした。さぁ〜何を買おう!と、わくわくしたものです。
今は主に千葉ニュータウン倉庫店へ。時々、新三郷倉庫店にも行きます。新三郷倉庫店はイケアやららぽーと、充実の商業施設が集まっているのも魅力的ですよね!

さて今日は、「ほぼ料理しないのに家族が喜ぶ!忙しい時期対策・おサボりご飯」と題して、おすすめ商品を2つご紹介したいと思います。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

あっためるだけでレストラン風ハンバーグ

1つ目はこちら!
「伊藤ハム自家製デミグラスソースハンバーグ 」
3個入り1048円なので、1個349円です。
湯せんで温めるだけで出来上がり!とってもラクで美味しい、ありがた〜い商品です(笑)。

もうこの写真からして美味しそう!
いつも一緒にコストコへ通う妹も、この商品は何度もリピ買いしています。

パッケージ写真、盛ってません(笑)!

パッケージの写真って、形も良く、とっても美味しそうに写っていて、でも開けてみたら「ちょっと違うじゃないの?」と思うことありませんか?
こちらの商品に関しては、もうこの写真のまま!でした。

商品は3個入り。1パックの固形量が155g、ソースが85gで合計240g入りです。ソースたっぷりですね!

155gって結構大きいです!我が家の食欲旺盛男子たちも満足のボリュームです。

作り方は簡単!

さっそく作ってみましたよ。
湯せんして中身を取り出す時、写真のように開けられるのは便利だと思いました。とても盛り付けがしやすかったです!

湯せんをするときには「水から」です!
たっぷりの水に入れて加熱し、沸騰してから弱火で7〜10分加熱します。

中身だけを取り出すとこのような感じです。
とても厚みがあって、コロンとして、ビジュアルも可愛い!

ソースも本当にたっぷり!これでもまだ、全量じゃないんですよ。

割ってみるとこのような感じです。やっぱりパッケージと一緒!

私は「中は粗挽き、外は細引き」というところが気になりまして。
よく見てみると確かに!そうなっていました!

気になるお味は?

見た目でもわかります!その、細引きの部分と粗挽きの部分をそれぞれ食べてみると、明らかに食感が違いました! デミグラスソースがとても濃厚で美味しく、贅沢な本格的!な味で、家族からとても好評でしたよ。 これは、家庭ではなかなかできない味だと思います。

我が家でも、普段はハンバーグも手作りしています。
が!!!忙しい時期だけは別(笑)。
お出かけした日や、忙しい中でのご飯作りから少しでも解放されるのなら、湯せんで温めるだけの商品も全然アリです!!

簡単アレンジで"手の込んだ料理"に見せるコツ

ひと手間加えて出すのも良いですね。
チーズをのせて加熱するだけでも良し。
たっぷりのキノコや野菜類をバターやオリーブオイルで炒め、デミグラスソースを加えて少し煮て、ハンバーグの上にかけるとまるでレストランの一品みたいにゴージャスです!

目玉焼きを焼いてのせるだけ!「ロコモコ丼」もおすすめです。

スタイリング使用食器:ツェラミカ アルティスティッチナ

野菜を添えるだけで、すごく手間をかけたように見える!?かもしれません(笑)。

味もボリュームも大満足!伊藤ハムの「自家製デミグラスソースハンバーグ」超おすすめです。

湯せん7分で!やわらか!美味しいチキンステーキ

2つ目はこちら!
「伊藤ハム チキンステーキ」
3食入り878円、つまり1食292円です!

鶏もも肉って1枚300円はしますよね。
調理済みで、加熱するだけ、手間がかからない。そう考えると「作る時間を買えた!」そんな風に思います。
湯せんするだけでメインおかずが作れるって本当に楽!その間に、ちょっとサラダなどを作ったりできますね!

作り方と簡単アレンジをご紹介

中身はこちら。玉ねぎも、ブラックペッパーもたくさん!ソースもたっぷり!

「沸騰しない程度のお湯で、袋のまま7分温めて下さい」とあります。
ハンバーグより厚みがない分、早く出来ますね!

ソースたっぷりなので、焼き野菜を添えてみました。
ズッキーニ、にんじん、アスパラ、パプリカを焼いて、軽く塩をしただけです。

オニオンがたっぷり入っています。そしてブラックペッパーもかなりきいているので、小さな子ども向けにはちょっと辛いかもしれません。

お肉はとっても柔らかく、ナイフで簡単に切れます。

醤油ベースのしっかりと濃いめの味で、ピリッとブラックペッパーがきいて、そして玉ねぎの甘みもあり。
まさにご飯がとってもススム味です!
一口大に切ったキャベツを炒めて軽く塩をしたものを添えて、しっかりとした味のソースにつけながら食べるのも美味しそうです。

ハンバーグもチキンも、温めるだけでメインおかずができる「忙しいお母さんお助け食材」。
しっかりと活用して、かしこく乗り越えたいですね!

Amebaオフィシャルブロガー。

ポーランド食器「セラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、
レシピ考案などのお仕事をしています。
コストコ歴15年目に突入!業務スーパー歴10年以上。

趣味はパン作り、料理、おいしいもの探しなど。

コストコ、業務スーパー、カインズのおすすめ!を紹介していきます。

バロンママ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事