セリアが革命的進化!「ティッシュBOXの最終形態!?」驚愕の新商品は使い方も意外すぎ

  • 2019年11月15日公開

こんにちは!賃貸でも諦めないヨムーノライターのlovekuma_emilyです。
日々100円ショップに通い、ディスプレイや取り扱い商品の違いを探しその店舗のオススメをチェックしています。

今回はセリアで発見した新型ティッシューケースのご紹介です。長方形の箱型が当たり前の箱ティッシュ。
新型は何と「筒型」!

早速、見つけた分購入してみました。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

男前ティッシューケース2種類

サイズは6.8cm×22.5cm。
表面がクラフト紙で出来ていて文字デザインも男前です。

ティッシューは60組120枚が初めから中に入っています。

人気のモノトーン柄

こちらは大小それぞれ2種類で販売しています。
大サイズはクラフトバージョンと同じサイズと記載されていますが、モノトーン柄の方が微妙に高さがあります。

小サイズは6.5cm×14.8cmです。
中身のティッシューは70組(140枚)の半分にカットしたサイズが入っています。

説明書はケース本体の裏側についています。

ティッシューを筒の取り出し口から出してみよう!

切り取り線にそって開けた後は、取り出し口のフィルムは剥がさずに使用します。

真ん中からティッシューを取り出してみました。

初めの1枚は上手く出せず↑こうなってしまいますが、その後は綺麗に取り出すことが出来ました。

詰め替えてみよう!

筒の底蓋を外します。

まずは大サイズから取り替えます。
詰め替え用は市販の箱ティッシューで大丈夫です。

60組とありますが、少し少なめにすると筒に入りやすくなります。

ティッシュペーパーを折り曲げて入れますが、その時内側の1組を引き出しておいてください。

後は筒の後ろから入れるだけです。

詰め替え用の取り出し1枚目は、上手に出すことが出来ました。

続いて小サイズの詰め替えです。

通常サイズのティッシュ30組くらいを真ん中から半分にカットします。

カットした両方を重ねて60組にしたら、折り曲げて真ん中から1組引き出して筒に入れたら詰め替え完了です。

車のドリンクホルダーにピッタリ

箱ティッシュだと車内に落ちて箱が崩れたりしたことありませんか?
この筒状ティッシューならペットボトルと同じサイズなのでホルダーに入れておくことが出来ます。

運転席に大サイズだと高さがあって邪魔ですが、小サイズなら丁度良いサイズ感です。

オートバックスでも発見!

こちらの筒状ティッシューはオートバックスでも販売されていました。
サイズは小サイズで中のティッシューの色が薄茶色です。

値段は税込214円とセリアより倍額ですが、他にブルーやホワイトのデザインもあってセリアより筒状の強度がしっかりしていました。

筒状ティッシューはペットボトルサイズなのでバッグの中に入れて置いても良い商品です。是非一度店頭で手に取ってチェックしてみてくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

lovekuma_emily

賃貸の一軒家に家族と住んでいます。 賃貸でも楽しくDIYを出来るよう原状回復を基本に頑張ってます。 皆さんのDIYのヒントになれれば嬉しいです!

lovekuma_emily の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事