大容量0.5kgで98円の衝撃!業務スーパーでしか買えない「マニアも驚愕!コスパ選手権」TOP5はコレ

  • 2019年11月20日公開

こんにちは、一姫二太郎の育児に毎日奮闘中の、ヨムーノライターAyuMamaです。

みなさんは毎日の食材、どこで購入していますか?
主婦にとって食材のテーマパークとも言えるのが、コスパ最強の業務スーパーです。
衝撃価格の商品が数多く並ぶことで大人気のスーパーですが、実は商品の中には業務スーパー「オリジナル商品」がたくさんあるのです。

「オリジナル商品」は、すべて国内にある自社工場で安心、高品質をモットーにつくられています。食卓に欠かせない商品や、ユニークな商品まで幅広く展開されているのがとても魅力的です!

そこで今回は、業務スーパーの「オリジナル商品」おすすめ5選をご紹介したいと思います。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

この美味しさで98円!アレンジたくさん「スペインの定番スイーツ チューロス」

▲スペインの定番スイーツ チューロス 98円

チュロスといえば映画館やテーマパークなどで販売していることが多く、食べたくてもたべられない!と思っている方も多いのではないでしょうか?
そんな時こそ業務スーパーのチュロスの出番です!

500gと大容量なのに98円という衝撃価格!短めのチュロスが冷凍になっているので、180度の油で3~4分揚げるだけであっという間に完成です。
サクサク食感に程よい甘さがクセになる味ですよ。

そして1番の魅力は幅広くアレンジが楽しめるのです。シナモンやシュガーをまぶしたり、ホイップやアイスクリームを添えてもとても美味しいですよ。

使い勝手も味も抜群!「ショルダーハム切り落とし」

▲ショルダーハム切り落とし 860円

毎日の食卓にハムを使う機会は多いですよね。こちらのショルダーハム切り落としは、860円で800gといった大容量でパックにギッシリと詰まっています。

味はというと、程よい塩気と燻製の薫りが楽しめそのまま食べてもとても美味しいです。また、厚みがあるので食べ応えがあるのも嬉しいですね。

サラダやサンドイッチ、パスタなどにアレンジしてみるのもおすすめです。すぐに使わない場合は、小分けに冷凍保存をしておきましょう。

リピーター続出!主婦の味方「鶏屋さんのチキンカツ」

▲鶏屋さんのチキンカツ 415円

業務スーパーにはたくさんの冷凍食品が販売されていますよね。そんな中でもリピーターが多く大人気なのがこちらの“鶏屋さんのチキンカツ”です。1kgも入って415円という家計に優しいお値段も魅力ですね。

肝心の味はというと、生パン粉を使用しているので衣がサクサクでしっかりとお肉を楽しめます!衣が厚すぎないのも嬉しいポイントですね。
作り方も揚げるだけなので、時間がない時にもってこいの商品です。

見た目も味もボリューム満点「こだわり生フランク(ハーブ入り)」

▲こだわり生フランク(ハーブ入り) 698円

生フランクといえばパリッと食感に肉汁溢れる美味しさがたまらないですよね。しかし生フランクと聞くと高いイメージがあり、なかなか手が出ないと思います。そこで業務スーパーオリジナル“こだわり生フランク”の出番です!

ギッシリ1kgも入って698円です!1本でもボリューム満点なのでとても食べ応えがあります。ボイルをし、プライパンで軽く焼くとハーブの良い香りがしてきます。一口食べると驚くほど肉汁が溢れだし、まさに本格生フランクが楽しめますよ!

美味しすぎてとまらない!「スイートポテト」

▲スイートポテト 198円

パッケージを見ただけで美味しさが伝わってくるこちらの商品は、業務スーパーオリジナル“スイートポテト”です。

500gとたっぷり入ってお値段198円!コスパも抜群です。冷凍保存になっているので、食べたい分だけ解凍できるのもいいですね。

お味はというと、さつまいも本来の甘さが際立ち口溶けのいいスイートポテトです。半解凍でも硬くなく、ひんやりとしたスイートポテトが楽しめるのでおすすめですよ。

また、一口サイズなので子どものおやつとしてもおすすめです!

魅力的満載!業務スーパーオリジナル商品

業務スーパーオリジナル商品は、安心安全はもちろん、商品開発にとても力を入れているので魅力的な商品が満載です!

「こんな商品初めて見た!」「低価格なのに美味しすぎる」そんな商品が数多くあるので、ぜひ足を運んでオリジナル商品を見つけてみてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事