食費月2万円台!5人家族の永久リピ決定「業務スーパー0.5kg175円冷食」調理も驚きのズボラ流

  • 2019年11月24日公開

こんにちは!「業務スーパー」マニア歴10年以上!家族5人で食費2万円!節約好きヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、コスパ・見た目ともに優等生な、業スーの「ベアスマイルポテト」をご紹介します。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

思わず笑みがこぼれる♪にっこりキュートなベアポテト

▲ペアスマイルポテト 500g 175円(税抜)

お弁当の1品から、毎日の食卓にももってこいな、「ベアスマイルポテト」。
冷凍食品のフライドポテトで、500gで175円というコスパの良さにまず驚き!

そのうえ、ベルギー直輸入・ヨーロッパ産ポテト使用と、本格派なんです。

パッケージ裏面によると、170℃のたっぷりの油で揚げるか、フライパンできつね色になるまで揚げ焼きする方法が書かれています。
しかし、ズボラ主婦はさらにお手軽な方法がないか考えました……!

フライドポテトを”揚げない”お手軽調理法

スキレット鍋にポテトを4個入れ、軽く油をかけてからグリル調理することに。

上下強火に設定し、約8分ほどでこんがり良い感じに焼けました♪

さらにヘルシーにしたい場合は油なしでも調理可能です。
オーブントースターで焼き目がつくまで焼いてもOKです。

ポテトは外はカリッと中はもちっとして、おかずの1品にも丁度いいサイズ感と味わい。
なによりクマちゃんというビジュアルが可愛く、お弁当のおかずとしても重宝しています。

冷凍食品だから使いたい時に好きなだけ使えて、500g175円というコスパの良さも言う事なし!
リピート決定のお気に入りフードになりました♪

気になる方はぜひ「業務スーパー」の冷凍コーナーでチェックしてみてくださいね♪

つくもはる

100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。

つくもはる の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事